プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

アッブルルル~
今日で5ヶ月。成長しました。

最近良く結乃がやること。

「アッブルルル~」

わかりますかね?この意味。

友達に聞いたら、もうすぐ歯が生えてくる前兆のようです。

だからしきりに唇で

「アッブルルル~」

笑っちゃいますよ。ずっとやってるんで。。

始めは楽しんでのかと思ったんですがね。




この記事に対するコメント

5ヶ月おめでとうございます(´ー`)
日々めきめきと成長していきますね!!どんどんかわいくなっていくし(≧∇≦)アプルルルルーわかります。うちの母も言ってました。痒くて泡を吹きながらプープーやりだすみたいですね。かわいいなぁ・・・・
【2006/03/07 10:57】 URL | エレコ #- [ 編集]


五ヶ月おめでとうございます♪
アブルブルルルルうちもやってます
やり始めると楽しい様で何度も繰り返しやってます(^^;
見てると楽しいですよね
【2006/03/07 18:30】 URL | とも #- [ 編集]


5ヶ月おめでとうございます。
口でブブブブってするやつのことかな。
すごいやってましたよ。
よだれだらけです。離乳食中にすると
たいへんです。
最近しなくなりました。なんでだろう。
最近は口をポカンと開けてることがおおく
なんのことか良くわかりません(汗)
そのときそのときのマイブームがあるようです。

ちなみにお雛さままだ飾ってますよ。
旧暦の節句が終わったら片付けると母に聞きました。地方によっていろいろあるようです。
【2006/03/08 16:54】 URL | よっし #EUzXsmB6 [ 編集]

はやいですね。
あっという間ですね、5ヶ月って。うちもなんだかんだで3ヶ月になっちゃいましたからi-201
もうすぐ歯がはえるのか~。言葉や仕草だけでなく、体も確実に成長してますねi-179
【2006/03/08 23:49】 URL | ちゃばたけ #sSHoJftA [ 編集]


5ヶ月おめでとうございます!
うちも5ヶ月になりました~
うちの子も「ぶぶぶ~」ってやりますよ。
渾身の力をこめて顔真っ赤にしてやってます。
真剣そうだから面白いですよね。
【2006/03/09 11:28】 URL | かずーい #- [ 編集]


長男の時はやっぱりやってましたよ。よだれもすごかった!!次男はまだやりませんねぇ~!!でもあれかわいいですよね。アッブルルル~!!本人はかゆくて必死なんだろうけど、でも笑っちゃいますよね!!うちもそろそろかなぁ??
【2006/03/10 00:35】 URL | tanayuu #- [ 編集]

エレコさんへ
ほんと最近になってよくやってますよ。
普段時はあぶるるる~ってつばを巻き散らかすんですが、
この前は食事中にやられてしまって、大変でした。。。
子供って不思議ですよね。。
【2006/03/12 21:16】 URL | こうこう #- [ 編集]

ともさんへ
そうなんです!すごい楽しいのです。
はじめはそんな痒くてなんて知らなかったので、
ただ楽しいだけだと思って一緒にやっちゃってました。
【2006/03/12 21:17】 URL | こうこう #- [ 編集]

よっしさんへ
旧暦の節句までなんですか。
それは知らなかった。ほんと場所によって色々異なりますよね。
最近は口をポカンと開けてることですか。
それはうちはまだあまりないですね。
次のステップですかね。
【2006/03/12 21:19】 URL | こうこう #- [ 編集]

ちゃばたけさんへ
言葉、仕草、体すごい成長ですよね。
うちのは特に体です。五ヶ月で8キロです。
これはでかいと思うんですが。。。。
最近は抱っこしてても重いなーって思い、
かなり腕がだるくなってきます。
早くハイハイ初めてちょっとは痩せてくれないかなぁー
【2006/03/12 21:21】 URL | こうこう #- [ 編集]

かずーいさんへ
やっぱりどこの家も五ヶ月位からこれが
始まるんですね。
顔真っ赤なんてかわいいですね。うちは
そこまで渾身の力ではやってないようです。
痒いの知ってからは、おもちゃとかで遊ばせて
気を紛らわせるようにしてます。
【2006/03/12 21:23】 URL | こうこう #- [ 編集]

tanayuuさんへ
よだれすごいですよね。そんで撒き散らす。。。
見てるのは可愛くていいんですがね。
本人は必死でしょうね。
赤ちゃんってほんと面白いですね。
【2006/03/12 21:31】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/92-eb781adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

