プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

ひな祭り
金曜、僕が帰ってきてからのひな祭り。

会社を休んで、お祝いしたかったけど、そんなわけに行かず。。。

土曜にお祝いでもいいのですが、やっぱり初節句は当日ですよね。

で帰ってきてからちらし寿司、ハマグリの潮汁を作ってもらってお祝い。

結乃はフルーツヨーグルトでお祝い。

次の日は早く片付けないと結婚するのが遅れるってことでさっさと片付けちゃいました。

ちょっと位、遅くなってもいいんですがね。。。

DSCF1286.jpg  DSCF1302.jpg


この記事に対するコメント
初節句!!
おめでとうございました☆やっぱり女の子の節句ってにぎやかな感じでいいですね☆
男の子はゴールデンウィーク中なので
なんだかあまりぱっとしなくて!!
実はうちもお友達のうちに御呼ばれしてひな祭り楽しんできました☆ちらし寿司とお吸い物もいただきましたよ☆
結乃ちゃんもフルーツヨーグルトでお祝いしたんですね♪
あれはおいしいもんねぇ~。
【2006/03/06 00:07】 URL | tanayuu #- [ 編集]


祝☆初節句
うちの子も今年、初節句でしたがひな祭りってお雛様飾ったり赤やピンクの着物を子どもに着せたりしてなんだか華やかなかんじがしていいですね。
次の日は旦那のほうが慌てて片付けてましたよ。

【2006/03/06 11:42】 URL | ぷりん #- [ 編集]

tanayuuさんへ
なんてったって初ですからね!
盛大にやらないとってことで写真、ビデオ取りまくりでした。
特に僕は男兄弟だったので何をやるのか
わからず、
僕も始めてづくしでした。
これから毎年祝って、喜ばせないとです!
【2006/03/06 23:43】 URL | こうこう #- [ 編集]

ぷりんさんへ
旦那さん偉い!
言い伝えではありますが、本当にそうなったら
あの時・・・って思いたくないですからね。
来年はちょっとした着物買ってあげようか
今から悩んじゃってます。
【2006/03/06 23:47】 URL | こうこう #- [ 編集]


結乃ちゃんもヨーグルトでお祝いしてもらって良いですね♪
最後の文章、愛娘を早くお嫁にだしたくないという思いが伝わりました(^^
【2006/03/07 18:32】 URL | とも #- [ 編集]

ともさんへ
いってもらわないとそれはそれでちょっと気にしちゃいますが、
すぐいなくなっちゃうのは寂しいでしょう。
でもまだそんなの実感わかないですね。
【2006/03/12 21:14】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/91-d4e0fc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

