プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

離乳食
数日前からオモユだけは食べさせてましたが、
今日からちゃんと味のある離乳食を食べさせました。

今日、アカチャンホンポへ行き、離乳食売り場へ。
今まで通るだけだったのでよーくは見てなかったのですが、
色々ありますね。いっちょ前なのが。

・白いんげん豆の洋風煮込み(うらごし)
・白身魚とマッシュポテトのクリーム煮(うらごし)
・バナナプリン(うらごし)
・フルーツヨーグルト(うらごし)

こんなんです。(うらごし)がなければ大人顔負けの料理です。

で家に帰って早速挑戦してみると、初めての味なのではじめは
困惑顔でしたが、慣れるとパクつくパクつく。ちょっと手を止めると、
手足をばたばたさせて早くしろ!って感じでこっちを見つめ、
あっという間に完食しちゃいました。

このまま好き嫌いなく元気に育ってくれればいいです。
僕が結構好き嫌いがあるので。。。


今日アカチャンホンポで気になったのはテーブルチェア。
これって危なっかしいように見えるのですが。どうなんですかね。
実際に使っている方いたらどんなもんか教えてください。
お願いします。


この記事に対するコメント
おりこうさんですね
すごい!離乳食をきちんと食べてくれるなんて、羨ましいデス。

うちはユメ君があんまり食べなくて、その結果かどうかはわかりませんが
今、めっちゃ好き嫌いがあります。

イオ君のときこそは、きちんと食べさせて好き嫌いをなくさなきゃ
って、今から意気込んでます!
【2006/02/26 23:04】 URL | ちゃばたけ #sSHoJftA [ 編集]


うらごしのフルーツヨーグルトとバナナプリンうちの次男も大好きです。
おかゆ食べなくてもこれは食べます。。。(困)
私も味見してみたのですがなかなかですよ!!(薄味だけど・・)
売ってる離乳食も結構おいしそうなのありますよね!!
【2006/02/27 21:43】 URL | tanayuu #- [ 編集]

おひさしぶりです★
結乃ちゃん、離乳食スタートなんですね★
しかも、ちゃんと食べてくれるなんて、スゴイ☆羨ましい☆うちも、まだ少し先ですが、ちゃんと食べてくれるといいんですが。。。
赤ちゃん本舗の離乳食はたくさんありますよね~フォアグラとか、大人でも滅多に食べないようなものまで並んでてびっくりしました(笑)私も、離乳食のレシピとかを雑誌や本で研究中です(*^^*)
【2006/02/28 11:32】 URL | まろん #- [ 編集]


結乃ちゃんも離乳食スタートですか?
お互いがんばりましょうね!
ベビーフードはほんと色んなものがありますよね。
手作りの合間にたまにはベビーフードもとりいれようと思います(^^
【2006/02/28 14:43】 URL | とも #- [ 編集]


祝!離乳食!
何でも食べてくれるなんて、これから楽しみですね!
バナナプリン・・・なんておいしそう!
子供にあげずに自分で食べてしまいそうです。
うちにはラックしかないので、テーブルチェアは使ったことないんですが、お座りができるようになれば座らせても平気なんじゃないですかね?
【2006/02/28 16:29】 URL | かずーい #- [ 編集]


裏ごし、懐かしいな~♪最近のベビーフードは種類が多くて迷いますよね。
結乃ちゃんいっぱい食べられて元気もりもり!ですね。
上の子は卵アレルギーがあって離乳食は本当大変でしたi-201

【2006/02/28 17:49】 URL | サト #- [ 編集]


すききらいは駄目ですね~。

自分は自分のおかんが野菜大嫌いだということを最近知りましたw

いかにうまくだますか、これも重要なんですね。。
【2006/03/01 23:03】 URL | D・O・N #- [ 編集]


へ~いろいろありますね。
確かに西松屋に行っても私も前を通り過ぎるだけです。
それにしても西松屋に流れている西松屋のテーマソング?あの歌詞はなかなかすごい。早口で聞き取りづらいが...
【2006/03/02 22:49】 URL | tosi #- [ 編集]

ちゃばたけさんへ
今はめっちゃ好き嫌いあるのですか・・・
本当原因なんてわからないですよね。
僕はちっちゃい頃はなんでも食べてたみたいで。。。

結乃のおいしそうに食べてる顔を見てるのが
幸せですよ!
【2006/03/03 19:53】 URL | こうこう #- [ 編集]

tanayuuさんへ
そうなんですよね!
味はしっかりいっちょまえですね。
最近は夜あげるとげっぽってしちゃうんで
朝にあげてます。僕は週末しか見れません。。。残念です。
【2006/03/03 22:04】 URL | こうこう #- [ 編集]

まろんさんへ
お久しぶりですね~!!!
フォアグラなんてあるんですか???
それは見落としてます。今週末チェックです。
うちは初めてあげるものはいつもいやな顔するので、
めげずにやることをお勧めします!
【2006/03/03 22:05】 URL | こうこう #- [ 編集]

ともさんへ
うちは全然手作りしてないですよ。
あんな安いからついつい。。。
うちはしばらくの間はこれで続けます。
【2006/03/03 22:07】 URL | こうこう #- [ 編集]

かずーいさんへ
テーブルチェア。4000円くらいで買えるので
お試しで買ってみようかと思ってます。
お試しで買って落ちたら大変ですが。。。
バナナプリンおいしそうですよね。
僕もちょっと明日味見してみます。
【2006/03/03 22:10】 URL | こうこう #- [ 編集]

サトさんへ
離乳食はよりどりみどりです。
元気もりもりすぎて、思いっきり太ってます。
いろんなとこに輪ゴムしてるような感じで。。。
動き始めたら勝手にやせると思うので、今は
太らせ続けます。やせなかったらどうしよ。。。
【2006/03/03 22:11】 URL | こうこう #- [ 編集]

D・O・Nさんへ
そういうのテレビでみたことあります。
これ実は何々でつくったんだよーって。
僕の真似はさせられないので、僕もしっかり
食べないと。。。
【2006/03/03 22:13】 URL | こうこう #- [ 編集]

tosiさんへ
西松屋の歌思い出せなくて、妻にきいたら
覚えてましたよ。あんま行ったことないのに。。
にっしまつや♪ってやつでしたね。
週末確認しに行ってきます。
【2006/03/03 22:14】 URL | こうこう #- [ 編集]


そうそう聞いてくださいよ
確実に頭に残りますから・・・
時々仕事しているときにふと頭の中で繰り返されるぅ~
【2006/03/07 23:23】 URL | tosi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/90-21a1f275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

