プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

転落!?
久々の更新となります。ちょっと仕事が忙しくて
コメントの返信だけで精一杯でした。

さてさてタイトルにある転落ですが、昨日、結乃が落ちました。

913605.jpg
 これからです。。。あまり高くはしてないのですが、
 50センチくらいのとこから。。。
 抱っこしてて、出かけるからほんの数分だけ
 シートベルトをしないでいたら、「ドスン」って音が。
 顔面から思いっきりいったみたいで、おでこが真っ赤に。
 頭だから心配で心配で今日、病院行ったら問題なしとのこと。
 
シートベルトをちょっとしないだけで落ちちゃうとは。
結乃の動きの激しさがうちらの予想を超えてました。。。
 
どんな時でも用心しないとと再認識させられました。
この記事に対するコメント

結乃ちゃん大丈夫ですか?!
病院で診てもらって大きな怪我とかないようで、ホッとしたことかと思います
でも、落ちた時は心臓とまりそうになったのではないでしょうか

ちょっとベルトしないだけでやっぱり落ちちゃうんですね・・・
たいぽんもベルト嫌がるのでいつもちょっとの間だけの時はベルトをしない事もあるのですが、昨日はベルトをしなかったので落ちる寸前というところまで動いていて、毛布だけが残っている様に最初は見えたので(毛布の所まで身体がずっていました)余計に心臓が止まる思いでした
気をつけないとと私も改めて感じる瞬間でした(^^;
【2006/02/14 09:01】 URL | とも #- [ 編集]


ヒヤッとすることはよくありますよね。何かから落ちたり、何かを引っ張って落したり・・・。
普段はおりこうにしてるのに、少し目をはなしたときに限って起こるので怖いですねi-230

診察の結果『問題なし』でよかったです。
でも、これで懲りない(わからないもんね~)のが赤ちゃん!
今後も油断できませんね!
【2006/02/14 12:55】 URL | ちゃばたけ #sSHoJftA [ 編集]


だんだん予想以上に動くようになってきますものね。怪我がなくてよかったです♪
そういえばうちはベビーベッドの柵をあけたままでよく落ちていましたi-230
いい加減な母ですよね~まったく。
【2006/02/14 16:51】 URL | サト #- [ 編集]


転倒・転落は本当に怖いですよね。

お年寄りならかなりの確率で骨折という恐ろしい結果にいたってしまいますw

だからこそリスクを軽減するための策をとらなければならないのですが・・・。

こどもは強いですね。怪我なくすんでヨカッタですぅ!

お年寄りに例えて申し訳ないですが(福祉系なもので・・・)

【2006/02/14 22:30】 URL | D・O・N #- [ 編集]

ともさんへ
結乃は元気です!!!落ちたときは何がなんだかって感じです。落ちるわけないっておもってたから余計に。
これで何かあったら、ずっと後悔するだろうから次からは十分に気をつけないとです。
【2006/02/15 22:15】 URL | こうこう #- [ 編集]

ちゃばたけさんへ
間違いなくこりないでしょう!
それが子供ですからね。もう落ちたことなんて忘れて(はじめからわかってない)から一生懸命動いてますよ。
油断大敵です!!!
【2006/02/15 22:16】 URL | こうこう #- [ 編集]

サトさんへ
うちはベビーベッドは使ってないのでベッドから落ちる心配はないですね。最近は抱っこしてても動きが激しいからいつも気が抜けないです。おっとっとって思うときありますからね。こっちが眠いときはかなりきついです。
【2006/02/15 22:18】 URL | こうこう #- [ 編集]

D・O・Nさんへ
全然そんなことないですよ!
リスク管理。いろんなとこでかんがえてないといけませんね。
今回はおでこでよかったと思ってます。
後頭部だったらもっと危険ですからね。
【2006/02/15 22:19】 URL | こうこう #- [ 編集]

同じだ~~。
うちの子も(長男)月曜日にいたずらしてベビーラックにぶら下がっていたらいすごとひっくり返って口の中と外両方気って血まみれになっていました。
でも結乃チャンなんでもなくて良かったですね。本当一瞬の隙もないですよね。お互い気をつけましょうね・・・
【2006/02/17 12:18】 URL | tanayuu #- [ 編集]


うちもとうとう産まれましたよ~
やっぱり産まれると可愛いですよね。
こうこうさんちのも参考にしてこれから購入していこうっと。
【2006/02/18 21:44】 URL | tosi #- [ 編集]

tanayuuさんへ
tanayuuさん家もですか!!!
血まみれって・・・それを見たら相当動揺しそうです。
なんとかうちはじゅうたんの上で助かりました。
一瞬の隙。。ちょっとトイレって気を抜けませんね。
【2006/02/18 21:47】 URL | こうこう #- [ 編集]

tosiさんへ
おぉ!おめでとうございます!!!
すぐ遊びに行きます。
ぜひぜひ参考にしてください!
【2006/02/18 21:48】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/85-dd51b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

