プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

雛人形
今日は雛人形を買いに人形の街で有名な岩槻まで行ってきました。

行ったらあるある人形店ばっかり。。。

どこにはいっていいかわからず、、、とりあえず大きい駐車場がある店へ。

入ってからも悩みっぱなしというかよくわからず状態でした。

一段、三段、七段やらガラスケースに入ってるやつ。色々ありすぎ。

僕自身、男兄弟で育ったので、はじめて雛人形売り場に行ったのでさらによくわからず。。。

でも色んな人形を見るとだんだんとわかってきて、あまり変わらないはずなのに、

この人形はハンサムだとかちょっと不細工だとかわかってきたのです。

そしたらだんだんと楽しくなってきました。

最終的にはとりあえず、一段のを購入。

また来週行って、そのまま一段にするか三段にするか決めようと思ってます。




この記事に対するコメント

私も男兄弟で育ったので雛人形どうしようと思っていたら、ママ方のおじいちゃんが買ってきてくれました。

お内裏様とお雛様のシンプルなものですが、このタイプでは一番良いものらしく、値段を聞いてびっくりしました。

我が家はそれほど広くないので、このタイプで良かったと思っています。
(大きいと収納スペースも結構とられるので)
【2006/01/29 22:13】 URL | ちけぞー #B0WKJAbQ [ 編集]


ウチはボク自身男兄弟で、子供たちも男兄弟なので(3人目に娘が出来ない限り)、
雛人形は買うことがありませんが、お店いっぱいならんでるので
ついつい足を止めて見てしまいますねi-84
ホントにおっしゃるとおり、いろんな顔があって見ていても飽きませんi-189

ちなみに五月人形はユメ君のときに
嫁ちゃんのお母さんに買ってもらいましたi-228
おばあちゃん、アリガトウi-184なのですi-189
【2006/01/29 23:22】 URL | ちゃばたけ #sSHoJftA [ 編集]

家は女だけど・・・
社宅で飾るのも収納も場所をとるので雛人形は買っていないんですよね・・・(^^;
去年はドラえもんのお菓子のおまけみたいなちっちゃいのをちょこっと飾りました!
本当は飾るのもしまうのも面倒だからなんですけどね(^^;>
でも実家には大きな7段飾りがあって、今は一人娘の私が嫁いだので、母は飾るのが面倒になったらしく、「お雛様いらないかい?」と言ってきます・・・
親子して面倒臭がりなんです。。。
【2006/01/29 23:53】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc [ 編集]

雛人形
うちは男だけなので五月人形ですが、パパの3段飾り(あの相当でかいやつ)持っていけといわれうちにおいてありますが、マンションなのでおくところなくて。。。
押入れはそれで一杯だし、五月になったら一部屋五月人形で一部屋つぶれてしまいます。。。
つくづく昔の家は広かったんだなぁと思います。
いいの見つかると良いですね☆
報告まってま~す。
【2006/01/30 00:28】 URL | tanayuu #- [ 編集]

お雛様
もうそんな時期なんですね!
うちは狭いので一段のケース入りのものです。出し入れとか、掃除とか楽です(^-^;
こうこうさんの言うように私も「お顔」を見て決めました。微妙にみんなちがうんですよね。
びびっとくるお雛様、みつかるといいですね。
【2006/01/30 17:15】 URL | サト #- [ 編集]


ちけぞーさん
ぼくもです!値段を見てビックリしました。だいたい一番上のフロアから見たのですが、一番上のフロアにいいやつがあって、ん?160万???って目が点になりました。。。そんな高いやつは買えません。うちもママのじじばばが買ってくれました!

ちゃばたけさん
じじばばには感謝ですよね。色々買ってくれるので。娘が生まれるまでは全くといっていいほど、興味なかったのですが、やっぱり娘の為にって思うと見方が変わります!

ゆーなママさん
僕も結構めんどくさがり屋です。でもはじめくらいはちゃんとお祝いしたいし、じじばばも買ってくれるというので思いっきり甘えちゃってます。一応飾るスペースはあるのですが、雛人形を飾ると僕の寝るスペースがなくなるので、飾ってる間は僕だけ別の部屋でねることになりそうです。

tanayuuさん
ほんとですよね。7段飾る場所はあっても、それを飾っちゃうと他に何もできなく、寝る場所もなくなっちゃいますよね。今週末は午前中から行って物色してきます!

サトさん
びびっと来たやつですね。値段もさることながらやっぱり気に入ったやつがいいですよね。とりあえず、一段目は買ったのでそれは顔、服が気に入ったので、次は3人何とかっていうのの顔をよーく見てきます!
【2006/01/30 22:20】 URL | こうこう #- [ 編集]


私も育児ブログやっています
宜しくお願い致します
写真かわいいですね^^
相リンクお願い致します
当方完了致しました
【2006/01/31 10:07】 URL | 88 #etd5pug2 [ 編集]


はじめまして
かずーいさんの所から遊びに来ました
9月20日生まれの男の子がいるママです
良かったらとものブログにも遊びに来てくださいね♪

こうこうちゃん可愛いですね~(^^
もうすぐお雛様の季節なんですね
我が家は男の子なので初節句はもう少し先になりますが、行事のひとつ初節句も楽しみですね
お雛様迷われると思いますが素敵なお雛様に巡り合えると良いですね
【2006/01/31 12:39】 URL | とも #- [ 編集]

おひなさま
うちも一段飾りを買う予定です。
私の雛人形は7段飾りで、でかすぎて飾れず、宝の持ち腐れになってしまいました・・・
人形の顔も見ますが、私は着物の柄とかも見て、気に入ったのを買おうと思ってます。
初節句楽しみですね~~~
【2006/01/31 15:29】 URL | かずーい #rKMvzGcg [ 編集]


88 さん
来訪ありがとうございます!
お褒めの言葉ありがとうございます!
リンクありがとうございます。
ぼくもはらせてもらいます。また遊びに来てください!

ともさん
来訪ありがとうございます!
実は・・・こうこうは僕の名前です。。。
子供の名前は結乃です。すいません。

初節句ですからね。これから何年も使うので
しっかり選ばないとです。何年先になるか
わかりませんが、嫁入り道具になるかもしれないですし。
今週末、また岩槻行って物色してきます。

かずーいさん
そうなんですよね。7段はでか過ぎなんですよね。
服の柄も選ぶポイントの一つですね。
今週末買って早速写真アップしますね。
【2006/02/01 22:44】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/79-2127cc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

