プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

ほぼ復活
風邪の調子もだいぶよくなったので、

今週より妻と結乃が実家から帰ってきました。

1週間ぶりの結乃とのご対面。

顔がさらにまん丸になってました。

里帰り前まではよく「アーアー」言ってたのですが、

帰ってきたら全然話さないのです。。。

でも僕の顔をみてよく笑うので、顔は覚えてたみたいで一安心です。

顔忘れられたらショックですからね。。。

最近、また顔に赤い点々ができはじめて、ちょっと心配してます。

1ヶ月頃にも赤い点々が出来て、これは赤ちゃんには普通に出来る

もんなんだと調べてわかったのですが、4ヶ月たっても出来るんですかね?

清潔にしてればまた治るのかな。。。
この記事に対するコメント

うちの娘も小さい頃は出来ていた気がしますよ。

熱等無いのであれば、毎日お風呂でしっかり皮脂を落としてあげれば大丈夫だと思いますよ。

素人意見ですが。
【2006/01/25 23:38】 URL | ちけぞー #B0WKJAbQ [ 編集]


うちはブツブツしたのが、ほっぺやおでこに出来てました。

5月産まれ(長男のほうです)で、暑くなってくる、汗をかく時期だったからかもしれませんが、
そういうのが出来て、お医者さんへ行きました。

そのときは『大丈夫だけど、気になるなら塗り薬を出しますよ』って言われましたね。
『大丈夫』ってお医者さんに言われても心配でしたね。やっぱそれが親ってもんなんでしょうねi-227
【2006/01/25 23:50】 URL | ちゃばたけ #sSHoJftA [ 編集]

よかったですね☆
一週間ぶりに対面できたのですね☆
よかったよかった!!
この時期ちょっと見ないと急に子供が大きくなってることがありますよね。ま、母親はあまり気が付かないんですけど。。。毎週一回くるばーばがいつも言っています。

顔のぶつぶつですが、母乳とかでもまけて出る時がありますよ。うちの長男は1歳になってからも結構、発疹見たいのは出てましたけど、清潔にしてあげれば大丈夫と思いますよ!
【2006/01/26 01:49】 URL | tanayuu #- [ 編集]

おひさしぶりです。
こんにちわ。風邪がよくなってよかったですね~
うちは今、パパがインフルエンザなので、娘と共に実家に避難中です。
うちの子もお腹とかにぶつぶつありますよ。
今は口の周りがよだれでかぶれちゃってますし。
乾燥してるとできやすいみたいですね~
なので、ぬり薬とかクリームとかぬりたくっていつもべたべたですよ。
【2006/01/26 19:16】 URL | かずーい #rKMvzGcg [ 編集]


ちけぞーさん
熱等は全く問題ないようです。食欲旺盛です。だったら問題ないですかね?しばらくよーく顔をあらって様子見ですね。

ちゃばたけさん
そうなんですよね。インターネットで調べて顔だけなら平気とか書いてあってもやっぱりね。。。一つでも赤い点があったら心配しちゃってます。

tanayuuさん
ありがとうございます!一週間会わないなんてめったにないんで、久しぶりに会えたときは嬉しかったですねー 赤い点はとにかく清潔ですね。これでしばらく様子見です。

かずーいさん
避難中ですか。。うちと一緒ですね。結構パパは心細いもんですよ。しっかり毎日電話してあげてください。塗り薬かクリームですか。今まで一度もやったことないですね。ちょうど週末にアカチャンホンポ行くんでちょっと見てきますね。
【2006/01/26 22:28】 URL | こうこう #- [ 編集]


へ~
そんなのが出るときがあるんですか。
わからないことだらけですので今後の参考になります。いろいろとアップしてくださいね。
【2006/01/28 22:28】 URL | tosi #- [ 編集]


tosiさん
生まれてから「なんだこれ?」って思うことは多々ありますよ!ぜひブログを参考にしてください!お役に立てれば何よりです!!!
【2006/01/29 21:12】 URL | こうこう #- [ 編集]

オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/02/01 15:38】 URL | サガミ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/77-dffc1326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

