プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

お食い初め
昨日は結乃誕生から100日目でした!!!

昨日はじじばばが集まれなかったので、今日、お食い初めをしました!!!

朝一に鯛を買って、焼きにしようと思ったのですが、鯛がでかくて
家の魚焼き機には入らなそうなので、急遽、刺身にすることに。

DSCF0885.jpg DSCF0882.jpg DSCF0888.jpg

こんな感じで食べる真似をさせて、いっぱい写真とビデオをとって、
じじばばにも楽しんでもらって、いいお祝いができました。

まだたった100日なんですが、生まれた時からの写真を眺めると
大きくなったなぁーって思っちゃいます。

お食い初めの次はなんかイベントありましたっけ???
この記事に対するコメント
こんばんわ☆
履歴からお邪魔しますm(_ _)m
私の友人の娘が結乃ちゃん(かわいらしいお名前ですねv-352)と一日違いのお誕生日なので、ひとごととは思えずお邪魔してしまいました(笑)
生後100日&お食い初め、おめでとうございますv-308
日々の些細な事でも成長を感じますが、行事や記念日はさらに実感できますよねv-290
お食い初めの後は、女の子さんだから3月に初節句ですねi-267
コーパパさんのように子煩悩なパパさんがいてくれて、ママさんは幸せですねe-420
【2006/01/16 00:52】 URL | はるのママ #- [ 編集]

はじめまして!!
ブログランキングから遊びに来ました☆
結乃ちゃんかわいい!!やっぱり女の子かわいいですね♪
私も9月3日に次男を出産しました。また男だ~( ̄Д ̄;)

お食い初めだったんですね。うちはみんな風邪で寝込んでしまい、やってあげれなかったのです。。。
また覗かせてくださいね☆
【2006/01/16 02:04】 URL | tanayuu #- [ 編集]

はじめましてぇ☆
足跡辿ってやってきましたぁ♪

v-308生後100日・お食い初め~v-315

大きな鯛ですねぇ これだけでも結乃ちゃまは愛情た~っぷりもらってるのがわかります♪
にこにこ顔で嬉しそうですねぇe-343
これからもっともっと 可愛い結乃ちゃまにベッタリになりますよぉ(*≧m≦*)
あぁ子煩悩なパパさんで 羨ましいですぅぅ
【2006/01/16 12:11】 URL | ☆MIYA☆ #kpjYxc8I [ 編集]

おめでとうございます
「父親ブログ研究所」というブログをやっているチッカーと申します。

お食い初めおめでとうございます。
100日は大きな節目ですね。娘のときを思い出しました。

ブログで紹介させていただきました。
【2006/01/16 14:03】 URL | チッカー #- [ 編集]


可愛いですね。
早くこんな生活をしたいなぁ。

いろんなイベントがあって楽しみですねぇ。
【2006/01/17 00:06】 URL | tosi #- [ 編集]

はじめまして
ブログ村からやってきました。
うちにも、3ヶ月になるゆうちゃん(女の子)がいます。
なんと10月6日生まれです!
おんなじですね。
我が家もこないだお食い初めやりましたよ!
しかも使ってるベビー食器もおんなじですv
よかったら私のブログものぞきに来てくださいね。
【2006/01/17 16:57】 URL | かずーい #rKMvzGcg [ 編集]


皆様コメントが遅くなり大変申し訳ありませんでした。インフルエンザにかかってしまい、数日間寝込んでました。。。すいません。

はるのママさん
行事、記念日は成長を感じますね。もう3ヶ月もたったんだーって時がたつのは早いものです。
ママさんは幸せに思ってくれれば嬉しいのですが。。。
次は初節句ですか。いかんせん僕の兄弟が男しかいなくて女の子のお祝いを全然知らなくて。
また遊びに来てください!
【2006/01/18 10:53】 URL | こうこう #- [ 編集]


tanayuuさん
うちはお食い初めをやった次の日から僕と妻が風邪で寝込みました。。。結乃だけは元気です。
女の子はかわいいですね。男と女の子供を育てないので次は男の子を狙います!

☆MIYA☆さん
お祝いってことで頑張っちゃいましたよ。一生に一度しかないお祝いですからね。僕たちもおいしく頂けたし。
子煩悩ですが、女の子はパパ離れしちゃいそうなので、それが怖いです。

tosiさん
tosiさん家も予定日まで約1ヶ月ですね。もうそろそろいつ生まれてもいい状態になりますね。イベントは出来る限り盛大にやりたいと心がけてます。

かずーいさん
初来訪ありがとうございます。
同じ誕生日ですか!
親近感がわきますね。しかも同じ食器までとは。
ぜひまた遊びに来てください。
僕も遊びに行きます!
【2006/01/18 11:05】 URL | こうこう #- [ 編集]


結乃ちゃん大きくなりましたね~!!
プロフィールの写真が変わっていたのでびっくりしました!
結菜の時は旦那が面倒臭がってお食い初めしなかったけど、私はイベント事大好きだからやりたかったなぁ(;_;)
鯛の刺身も美味しそう♪
楽しくできて良かったですね(^-^)
【2006/01/18 20:40】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc [ 編集]


あっという間に100日ですね~i-183
子供の成長って早いもんです。うちのイオ君は今・・・55~56日位ですが、ばたばたしてるうちに100日参りになるんでしょうねi-201
【2006/01/19 12:41】 URL | ちゃばたけ #sSHoJftA [ 編集]


ゆーなママさん
大きくなりましたよー 顔まん丸です。
写真は気に入った一枚が撮れたら変更してます。
勝手な親の自己満足です。
鯛のお刺身上手かったです。結乃のために買ったのに、
親が喜んじゃいました。

ちゃばたけさん
ほんとあっという間ですよね。里帰りからかえってきたら、もう30日過ぎてて、パパは仕事で昼間一緒にいれないから、余計に早く感じるのかもしれません。
【2006/01/19 13:09】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/74-7164898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“コーパパ日記”より「お食い初め」

今日はこうこうさんの“コーパパ日記”より「お食い初め」 を紹介します。娘さんのお食い初めの様子を紹介されています。幸せな風景が目に浮かびます。100日というのは大きな節 お父さんブログ研究所【2006/01/16 14:01】

