プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

初散歩
今日始めてベビーカーにのせてちょっとだけ散歩に行ってきました。

なかなかベビーカーの運転が難しくて右行ったり、左行ったりで
上手くいかず。。よくみるとタイヤがロックされてたり。。。

20分~30分程度でしたが、昼間ならそんな寒くはないので
これからちょくちょく行きたいと思います。

寒くなってもあったかくしてればどんどん行った方がいいんですかね?


赤ちゃんと一緒に歩いてると色んな人に話しかけられるので
隣近所以外にも知り合いが増えそうです。


DSCF0464.jpg  DSCF0463.jpg
この記事に対するコメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2005/11/26 15:29】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #- [ 編集]

コメントありがとうございました★
是非又来て下さい!
私もリンクさせていただきますね♪
初めてのお散歩は家も戸惑いました!
結菜の場合はちょうど春にもなりきれていない風の強い日で、ベビーカーに風よけみたいのもついていないので息ができなかったらしく、100Mくらいで大泣きされて急いで帰った記憶があります(^-^;)
風邪をひかない程度なら沢山外に連れ出してあげると喜ぶし、満足して沢山寝てくれたりすると思います☆
6ヶ月くらいまではママの免疫みたいのがあって病気しにくいらしいし(^-^)
【2005/11/26 15:30】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc [ 編集]


ベビーカーって案外運転しにくいもんですよね。
ボクもフラフラ運転してました・・・。人通りの多いところは、極力避けて通ったのを思いだしますi-230
【2005/11/26 17:31】 URL | ちゃばたけ #sSHoJftA [ 編集]


確かにベビーカーは結構運転難しいかも^^; すぐロックかかっちゃうし・・・

赤ちゃん連れて歩くと、注目を集めますよね~。
赤ちゃんは皆を癒してくれますからね。
知り合いを増やすにはちょうどよさそう^^
【2005/11/26 21:58】 URL | どん #KMPmvaQI [ 編集]


ゆーなママさん
そうですね。ちょっとずつちょっとずつ距離と時間を増やして行こうと思います。6ヶ月くらいは免疫あるって聞きましたが、うちは1ヶ月くらいで早速風邪ひきましたよ。子供の風邪は長引くので注意しないとです。

リンクはらせてもらいました。また遊びに来てください。

ちゃばたけさん
ほんと結構簡単そうに見えてなかなか難しかったです。車がきたら端によって立ち止まるが基本ですね。明日も散歩行ってちょっとずつなれて行きます。

どんさん
そうなんですよ。覗き込まれて「かわいいねー」「初めてのお子さん?」「男の子?女の子?」基本的なことですが、何人にも聞かれました。結婚して引っ越してきて隣近所しか知り合いがいないのでいいチャンスです。
【2005/11/26 23:20】 URL | こうこう #- [ 編集]

こんばんは~♪
お、初めてのお散歩ですね!
私もベビーカーは慣れるまで、ちょっと大変だったのを覚えてます。
そんなに寒くないようなら、外の空気に触れるのもいいと思いますよ~。赤ちゃんも程よく疲れて、よくネンネしてくれると思いますよv-306
ただ、これからインフルエンザが流行りだすので、それが心配ですよね。うちの弟くんも2か月でかかってしまいましたe-263
【2005/11/27 00:24】 URL | なつめ #- [ 編集]


我が家もベビーカーを使い始めた頃はタイヤロックがされたまま走りにくいなと思ったことがありました。

これからは寒い季節が続きますが、外気に触れるのは良いことだと思うので、暖かくしてあげて下さいね。
【2005/11/27 07:45】 URL | ちけぞー #B0WKJAbQ [ 編集]


なつめさん
程よく疲れてよく寝るのを期待してるのですが、散歩中に寝ちゃうんですよ。
風邪は心配ですよね。だからできるだけ人ごみは避けてます。それでもかかっちゃうときはかかっちゃいますけどね。用心にこしたことはないので。

ちけぞーさん
やっぱり誰もが通る道なんですね。ベビーカー運転。。。今日も散歩しましたがやっぱり右左行っちゃってうまくいきませんでした。。。僕は週末しか散歩に行けないので一人で練習でもしようかな。。。
【2005/11/27 21:04】 URL | こうこう #- [ 編集]


うちのも歩きにくいです。足がぶつかったり腰が痛くなります。
うちはアップリカの買う前にマクラーレンの買ったんです。対面式がいいという義母の言葉でアップリカも購入しましたが、
マクラーレンの方が歩きやすいんで最近はそっちばかりです。
アップリカのほうが軽い分安定性にかけるんでしょうね。軽くてコンパクトになるのはいいとこですね。
【2005/11/28 00:43】 URL | よっし #EUzXsmB6 [ 編集]

うちもそろそろ・・・
こんばんは。もうお散歩しているんですね。うちはまだ1ヵ月検診が済んでないので、外に連れ出すのがまだいいのか悪いのかわかりませんが、お外に連れ出すと良く寝てくれますか?検診でオッケーでたら毎日ちょっとづつ散歩にいこうかしら。でも信州はめっきり寒くなっちゃってるからなぁ~。風邪ひいちゃうかも(T_T)
【2005/11/28 19:35】 URL | エレコ #- [ 編集]


よっしさん
うちは一つしかかってないんで他のがよくわかりませんが、よく足で蹴っ飛ばしちゃってますよ。なぜか妻が買うのはアップリカって決めてましてそれ以外みてないんですよね。

エレコさん
そうですね。うちも一ヶ月検診で問題ないってわかって、家に戻ってきてからにしましたよ。外連れ出すと良く寝るって言いますが・・・散歩中にベビーカーのゆれが気持ちいいらしく散歩中に良く寝ちゃってます。その分夜は・・・って感じです。
【2005/11/28 21:02】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/53-7a46c4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

