プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

寝ません。。
最近の結乃ですが、全然寝てくれません。

寝るには寝るのですが抱っこしてないと駄目なんです。

昼も夜も・・・

いわゆる抱き癖ってやつですかね。熟睡したなぁーって思って

ベッドにおいても5分~10分ですぐ起きちゃいます。

寝るときには音楽聞かせるとかやってるんですがね。。

効果がないですね。。なんかいい案ないですかね???
この記事に対するコメント

我が家もそんな時期がありました。
寝かしつけて布団に下ろしては泣かれ。
泣かれては抱っこして。
の繰り返し。
大変だったのを思い出しました。
【2005/11/20 08:13】 URL | ちけぞー #B0WKJAbQ [ 編集]

おはようございます
抱き癖自体は悪いものじゃないと思いますけどね・・・
でも、それだけ寝てくれないと大変そう。
うちもそういう状況に・・・なるのかな?
音楽を聞かせるって方法もあるんですね。
試行錯誤が続くでしょうけど、上手い方法が見つかるといいですね。
【2005/11/20 08:14】 URL | どん #KMPmvaQI [ 編集]

同じく、です。
うちも抱っこしないと寝ませんでした。
それで、寝付いてもすぐに泣き出す・・・の繰り返し。
でも、いつの間にか抱き癖もなくなりますよ。「あれ、最近は抱っこしなくてもねちゃうな」みたいな。

・・・スミマセン。アドバイスにゃなってないですねi-239
【2005/11/20 09:36】 URL | ちゃばたけ #sSHoJftA [ 編集]


ちけぞーさん
そうですか。。。誰もが通る道なんですかね。たまに泣き止まなくて結乃を置いてなんで寝ないんだろうなぁーって考えちゃうときがありますよ。

どんさん
抱き癖はいいですよ。みなに可愛がられてる証拠だと思ってます。ただ夜だけですね。。それさえゆっくり寝てくれれば。。。上手くいく方法が見つかったらアドバイスしますね。

ちゃばたけさん
いえいえ。そんなことないですよ。ありがとうございます。時間が解決!って感じですね。根気でがんばります!
【2005/11/20 16:30】 URL | こうこう #- [ 編集]

うちも・・・
こうこうさんこんにちは(^▽^) うちもまったく一緒。絶対熟睡だろうと思い、布団におくと5分もしないうちにフガフガ言い出す。その繰り返しでほとんど徹夜の日が続いていました。

昨晩は昼だった沐浴時間を夜にしたらその日だけかもしれませんが夜ものすごーく熟睡してくれました。今夜はどうかしら。

2ヶ月になるくらいまで赤ちゃんはみんなそうだよとも先輩に言われましたが、どうして置くとおきちゃうんでしょうね。不思議ですね。
【2005/11/21 10:32】 URL | エレコ #- [ 編集]


エレコさん
ほんと、一緒ですね。でもうち以上にエレコさん家は大変そう。。。徹夜まではいかないんで。でも2時、3時はありますね。明日仕事なのにーって思いながら抱っこしてますよ。この前早くねたんでこれから平気かなって思ったんですが、その一日だけでした。
【2005/11/23 09:51】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/48-66ec7a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

