プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

神頼み通じず。。。
先日購入した これ 週末試してみました。
しかし、全く役立たず。。。すっごい残念でした。

夜中に勢いよく泣き出したので、チャンスと思い早速電源オン!
泣き声で音がかき消されました。。。

コメントにもあったようにビニール袋やお菓子の袋も試しましたが、撃沈。。。

なんか他に試してみては?と思うものがありましたら教えてください!!!

この記事に対するコメント
だめなときは
何やってもだめなときはありますよ。最初の頃はおしゃぶりで結構おとなしくなりましたがいかがですか?どっちにしても2~3時間おきには授乳必要ですから、お腹が満たされるまでは泣くでしょう。
あ、リンクさせていただきました。今後ともよろしくです。
【2005/11/06 23:09】 URL | よっし #EUzXsmB6 [ 編集]


始めまして。こんばんは。
何をしても泣くときは泣きますよ(笑)
ひたすら抱っこするに限るです!!
ただ、泣こうがわめこうが、親は平常心で語りかける!優しい声で、何でもいいので語りかけてあげると、割と早く落ち着きますよ。あと、音楽です。今すぐに効果は出ませんが、寝るとき、泣いている時、BGMで常に同じ曲を流しておくと、パブロフの犬ではありませんが、その曲を聴くと落ち着いて寝るようになります。ウチは『ブラームスの子守唄(オルゴールバージョン)』を生まれたときから常に流すようにしていたので、2歳の長女も4ヶ月の長男も、この曲が流れると自然に寝てしまいます(笑)
【2005/11/06 23:25】 URL | mukuchan #- [ 編集]

お久しぶりです
私もその頃は夜中ずーっと抱っこしていましたよ。
授乳も1~1.5時間おきなので、授乳→抱っこ→寝る→すぐに次の授乳・・・の繰り返しでした。
今はママさんも大変だと思いますが、だんだんまとまって寝てくれるようになりますよ。
【2005/11/07 00:57】 URL | ぷりん #- [ 編集]

同じでしたか
我が家と同じく効果無しでしたか。
最初のうちはとにかく抱っこするしかないと思いますよ。
後はmukuchanさんが書かれているように何か音楽とかで寝る習慣を付けさせる。
【2005/11/07 22:53】 URL | ちけぞー #B0WKJAbQ [ 編集]


私はミッキー大スキなんで、効果がアルかナイか関係なく購入する予定デス(笑)
保育科の先生が言ってたんデスケド、そういうのは何回も繰り返し聞かせるうちに効果が出てくるコトもあるミタイですヨ♪
【2005/11/10 13:41】 URL | しょータソ #dZ0Kv/8. [ 編集]


皆様コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。多忙で家に帰れない状況でして・・・ ちょっと一休みがてら会社からコメントします。

よっしさん
うちはぜんぜんおしゃぶりが聞かないんですよ。色々ためしたんですが、ぜんぜん効果なし。。次は何をためそうかな。。
リンクOKです。僕も家に帰ったらリンクやらせてもらいます。

mukuchanさん
音楽ですか!それは気づかず。うちらが音楽を聴く習慣がないので、ぜんぜん流してないですね。そういう手もあったかと感心してます。音楽を覚えさせれば3,4歳までききそうですね。

ぷりんさん
今はまさにそのとおりのです。繰り返し繰り返しの毎日のようです。まとまって寝てくれるようになるのって何ヶ月くらいからなんですかね?

ちけぞーさん
そうなんです。ちけぞーさん家とは違うことを願っていたのですが、同じでした。。今は置物と化してますね。

しょータソさん
なるほど!何回も繰り返すのですか。2,3回やって駄目だったからもうやめちゃいました。しばらくの間続けて見ますかね。
【2005/11/11 00:38】 URL | こうこう #- [ 編集]


お忙しそうですねぇ
せっかく可愛い子供が生まれたのに帰って見られないなんてv-390
子供のためにもたっぷり稼いでくださいなぁ
【2005/11/11 22:50】 URL | tosi #- [ 編集]


tosiさん
早く家に帰りたいんですがね。。まだ妻が実家にいるからいいんですが、戻ってきたら定時帰りで家で仕事するようになれればいいなぁって思ってます。

ちゃばたけさん
初来訪ありがとうございます。二人目が12月ですか。うちはまだ一人目で手一杯な状態です。リンクOKです。よろしくお願いします。
【2005/11/13 08:21】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/42-442ca2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

