プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結乃、恐怖の節分
昨日は保育園に鬼が来たそうです
教室で2月生まれのお誕生会をしているところに鬼登場!
担任の先生がさわれそうになると言うとても怖い状況になり
子供達はなきながら教室を逃げ回ったそうです。
いつもならホールで園全体でお誕生会&豆まきなのですが
今、インフルエンザが流行っているので感染を防ぐため
各教師で行われたみたい。
狭い教室に二人の鬼。逃げ場がなくてとっても怖かったみたい。
結乃はあまりにも怖くてお昼寝も熟睡出来ず起きてしまったみたいです。

保育園の帰り道、半べそで『ママ、ヒイラギの葉っぱ買いに行こう!
ヒイラギを玄関に貼っておけば鬼が来ないから!!!』と
本気で訴えてました(笑)
それからパパに電話し泣きながら『パパ、ヒイラギ買ってきて!
早く帰ってきて!!!』と・・・(笑)
家に帰ってからも怖くて怖くて一人で座っていることも出来ず、
メソメソとママのそばに来て離れません・・・。
雨戸も全部閉めさせられました
そして『パパ、早く帰ってこないかな~』の連呼・・・。

パパが帰ってきて心強くなったのか少しテンションが上がってきたけど
今度はパパから離れず・・・。寝るときもパパと寝て離れず・・・。
夜中に二度目覚め、怖いよ・・・。って言ってました。

今朝もまだ怖がっていてメソメソ
パパが顔を洗っていてもトイレに入っていても
『パパー!どこ?』と呼びに行き、しまいには
『パパ、今日お仕事行かないで・・・』ですって

『もう鬼来ないよね?』と言いながら保育園に行きました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/368-5717609a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。