プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

予防接種3本打ち!
一昨日、三種混合・hib・肺炎球菌の予防接種を
三本一気に打ってきました
一度に三本はかわいそうかと思ったのですが
これからの時期、風邪やらインフルエンザとか
流行ってきますよね~。
頻繁に小児科へ出入りしてうつるのも怖いので
打ってしまいました!
針を刺されているときは泣いていましたが
終わるとご機嫌でした!瑛真、えらいぞ!!
来月もまた三本打つけどがんばってねっ
この記事に対するコメント
こんばんは
韓国ってね、注射が好きな国みたい。
大人がカゼ引くと、お尻に注射打たれるの(笑)そしてすぐカゼが治る。膀胱炎にかかってもお尻注射。私、こっちにきて何回打たれたことか!
子供の予防接種もすごい多くて、しかも風疹・おたふく・はしかを一度に打つんだよ~!その日の夜、子たちに何か異変が起きるんじゃないかってものすごく恐ろしかった~~でもDPTとポリオを同時に打たれた夜はさすがに熱がでました・・・国によってほんと違うよね!
【2010/10/17 00:58】 URL | ゆんとも #WVb5vgCk [ 編集]

あ。。。
もう一度日記を読み返してみたら、瑛真くんも一日に3本打ったんだね・・・日本の予防接種のシステムも変わったのかな?私が居た頃は、一度に何本も打つってことがなかった気がする。いろんな菌が一気に子供の身体に入るって思うとこわいよね。
新型インフルも、今は季節性のインフルと変わりないんだよね。今年の冬も子供たちが健康に乗り切れますように!
【2010/10/17 01:03】 URL | ゆんとも #0boBqsHo [ 編集]

Re: あ。。。
病院によってみたい・・・。
一度に三本はかわいそうだから一週一本ずつってところもあるの。
毎週病院通いは大変だし、病気うつりそうだから・・・。
かわいそうだけど一気に済ませちゃったe-330
大人でお尻に注射って日本ではあまりないよねっe-263
【2010/10/21 13:33】 URL | ともとも #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/316-fdb9cad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

