プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

一ヶ月健診
7月5日 一ヶ月健診
先日、助産院で体重測定したけど1㎏増えてなかった。
健診で何を言われるだろう・・・。
あまりにも増えていないと再入院させられる可能性も・・・。
呼ばれる前にちょっとでも体重が増えるようにミルクを飲ませた。

測定結果3165g
そりゃ~そんなに増えるワケはない・・・
それにまだ日々闘いながらの授乳なんだもん。

診察の順番が来た・・・
小児科の先生に・・・やはり1㎏増えてない事を指摘された
健康ですねとか元気ですねとか大人と一緒のお風呂に入っても
良いですよとかは一切言わず、ただ体重の事だけしか言わない。
また来週測定に来るようにだけしか言ってくれなかった。
内心『何だそれ?!体重が全てか???』と・・・。
会計待ちの間、母子手帳を見ると健康か要観察かに先生が
○印を付けるのだが、ちゃんと健康に○が付いてた!
助産院に通っていたので健康な事くらいわかっていたけど
一言くらい『健康ですね』くらい言えないのか!と
思っちゃいました!!!
この病院、すごくキレイで入院中の部屋は全部個室。
ホテル並みのキレイさで出産できる産院があまりないせいもあって
すっごく人気がある。けどけど・・・って感じ・・・。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/269-9f80f013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

