プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

ねぇね、蕁麻疹・・・
助産院から帰ると保育園から電話が・・・
『結乃ちゃんお昼寝中にまぶたがどんどん腫れてきて
すごいお顔になってしまってるので今から病院へ
連れて行きますね。虫刺されか何かに触って腫れたのか?
それともアレルギーなのかちょっとわからないので』と。
保育中にこのような事が起きた時は保育園側で病院へ
連れて行ってくれるらしい。私としては大助かりだった
しばらくしてまた保育園から電話・・・内科へ行ったけど
虫に刺された形跡はないようでまぶたが腫れているから
これから眼科へ行くとの事だった。
病院から戻ってきた結乃を迎えに行ってみるとホントすごい顔!
まるで別人!かわいそうだけど、とっても不細工

家に戻るとおばあちゃんも結乃の顔を見てビックリ!
写メ撮ってパパにメールしちゃいました
それからです。結乃のおへその周りが蚊に刺されたように
なっていました。その時は虫刺されで済ましていました。
夜になると蚊に刺されたような腫れがどんどん体中に広がり
痒くて眠れない結乃。
その腫れの広がりは本当にすごかった・・・全身に蕁麻疹。
痒さに我慢できず寝れず布団を激しく転がっていて
とてもかわいそうでした・・・。
保育園でまぶたが腫れてたのは蕁麻疹が出来始めてたんだと
夜になってわかりました。
その晩は結乃もママもほとんど寝ずに朝を迎えました。

翌朝、朝一で小児科へ行くと診断はやはり蕁麻疹でした。
飲み薬、塗り薬を処方してもらいました。
保育園は3日間休み、蕁麻疹は一週間程で治りました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/267-63e1e3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

