プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

2010年6月8日 瑛真誕生! ①
日にちはさかのぼって・・・

6月8日は39週3日、健診日でした
前駆陣痛は1~10日くらい前から始まっていて
ドキドキした日々を送っていました。
夜中に本格的な陣痛に繋がりそうな痛みが襲って来ても
いつの間にか寝ていて朝を迎えると言う日が出産前、2日間ありました。
健診に行く朝も何となくお腹が痛く、でもスルッと生まれるようにと
駅まで歩き電車に乗って病院まで行きました。
先生に2日前から陣痛っぽい痛さがあると話すと『今日、これから
入院して陣痛促進剤使って生んじゃっても良いよ』と言われました
え~っ!今日?あの痛さに耐えられる心の準備がまだ出来てな~い
それに今回は立会いOKなのでパパの仕事は・・・などと考えてしまい
明日、また受診すると言う事で家に帰ることにしました。
が、帰りの駅ホームでかなりの痛みが襲ってきて
『きっと痛みはまたおさまる!』と言い聞かせながら
家まで帰りました・・・。
その間、パパに『もう今回はかなりの痛さだから早く帰ってきて』と
電話しましたが、まだすぐにか帰れないし、まだ生まれないよと
のんびり気味なパパ・・・。
家に着くと立っていられないくないの痛さでうずくまり、
あ~いよいよ陣痛が始まってしまったのねぇ
でもまだすぐには生まれないだろう・・・
母に病院へ車で連れて行ってもらおう!とまず電話。
母が来るまでの間、洗濯物を取り込み、陣痛が長引いたら
お腹が空いちゃからと思いおにぎりを食べ、
化粧は汗だくになると困るから洗顔して歯磨きして・・・と
強烈な痛みが襲って来る中、意外と冷静でした。
これも二人目だから気持ちに余裕があったのか・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/255-53ae1fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

