プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

またまた高熱・・・。
保育園にだいぶ慣れてきた結乃。
今じゃ~先生に飛びついて行くし、ご飯は全部食べるみたいだし、
お昼寝は自分の布団へ行ってちゃんと寝るみたいなんですよねっ
家ではうんちをしたら教えてくれるし、おしっこをしたくなったら
トイレで段々するようになってきました。
こうやって成長してる結乃なのですが週末にまた高熱が出て
足に4箇所、腕に1箇所、赤い湿疹が・・・水疱瘡
今日午前中に病院へ行きました。予防接種を打ってると症状が軽いので
水疱瘡と断定しがたいな~と先生に言われました。
とりあず熱もあるので保育園を2,3日休んで様子を見るようにと・・・。
先週は一週間休まずに保育園行けたのに今週はまた休んでしまった・・・。
こうやってママの有給もどんどん無くなっていくのかしら・・・

最近の結乃、耳を付けるのが流行ってるみたいです
DSCF5343.jpg DSCF5381.jpg



この記事に対するコメント

ありゃ・・・お休みしてると思ったら大変でしたね。
水疱瘡はうちの子もやりましたが、頭の中にもできますよ!予防接種してると軽く済むそうなので、早く良くなるといいですね。ちなみにうちは中耳炎…(涙)暫く会社帰りの耳鼻科通いが続きそうです。
昨夜も熱を出してましたが、今朝は下がって元気。
保育園に行きましたが、呼び出し電話にまたビクビクしながらのお仕事です。ふぅ…精神的に厳しいですよね(苦笑
お大事に!ユノも頑張れ!!
【2007/05/23 07:44】 URL | shintaro #- [ 編集]

shintaroさんへ
どうやら水疱瘡ではなかったっぽいです・・・。予防接種してるとホント症状が軽いらしく医者でも断定困難みたいですからねぇ・・・。また今回も風邪だったみたい。
shintaro さんのところもよく熱出て大変ですねぇ。
いつになったら毎日元気に休まずに通えるのでしょうね~。
それまでに有給が持つのか・・・って感じですよね!
【2007/05/23 09:57】 URL | こうこう #- [ 編集]


うちは今日も呼び出し…39.2度と言われてもう一度病院に連れて行きました…そして判明!!なんとプール熱!!
アデノウイルスがばっちりでてるらしいです。一体どこでもらってくるんでしょうか。保育園で話してもまだ一人もいないとのこと。ああ…明日は掲示板を飾ってしまうのね(涙)少なくとも今週いっぱいはお休みです。
まあ、おかしな病気じゃなくってよかったとしようかな(苦笑)
【2007/05/23 19:15】 URL | shintaro #- [ 編集]

shintaro さんへ
プール熱、驚きましたよっ!プールに通ってないし、園でもかかってる子がいないのに何故?!ですよねっ。小児科とかで感染してる可能性もありますよねぇ・・・。
ママは仕事休んで色々大変だけど、原因がわかれば少しは安心ですよね!
早く良くなると良いですね!
【2007/05/24 23:45】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/209-d38f1256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

