プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

今日も高熱・・・。
相変わらず結乃の熱は39度前後を行ったり来たり・・・。
あまりにも高熱が続いてるから本当はインフルエンザと思い
通い付けではない小児科に試しに行って見ました。
検査結果はやはり風邪。インフルエンザではありませんでした。
高熱、咳と辛そうなんですが結乃は見てる限りでは食欲もあり
ホント元気なんですよね~
熱が下がらないと保育園には連れて行けないし・・・。
さっき保育園の担任の先生から『具合はどう?』と電話もらいました。
結乃以外にも2人、やはり熱を出して休んでる子がいるそうです。
『最初はホントに子供ながらも母親から離れて神経使って疲れて熱出す子が毎年必ずいるのよ~』と保育園の先生が言ってました。
きっと皆、繊細な心なんですよねぇ。だって結乃は夜中、寝言でも半泣きな
感じで『ママ~、ママ』って言ってますもの・・・。
あ~このままだと木曜日から仕事行けなそうだなぁ・・・。

この記事に対するコメント

知恵熱にしては長いですもんねぇ…息子も午前中熱は低くても午後から夜にかけて上がります。
昨日私は復帰第一日目でしたが、午後に39度の熱を出してると連絡を受けて早退…
結局会社にお昼ごはんを食べに行った感じ(苦笑
そして今日も休みをもらっています。今は37.3度。また上がるのかなぁ。
自分の気持ちや意思をうまく伝えられないから熱が出るんですかね?もどかしくって体が訴えるっていうか…。
そう考えればいじらしくっていとおしいですね。
な~んて和んでばかりもいられないのが現実ですが(^^;お互い頑張りましょう!!
【2007/04/12 13:47】 URL | shintaro #- [ 編集]

shintaro さんへ
私も『自分の気持ちや意思をうまく伝えられないから熱が出る』なんかそんな気がします!!!!
ちょっとでも体調悪いと、やっぱり母親じゃないとダメなんですよね・・・きっと。
子供のためにも無理して仕事に行くと余計大変な事になっちゃうのかも?!
お互い無しない範囲で頑張りましょうね!
【2007/04/12 17:05】 URL | こうこう #- [ 編集]


ですよね~??
イヤイヤ病というか、イライラ病というか…。
だって一緒にいると元気に遊んでるもん!!(苦笑
「今週だけだよ。来週からは保育園に行って、お母さんはちゃ~んとお迎えに行くから楽しく遊んで待っててね」
と繰り返し言い聞かすのみ。
こっちの言っている事は理解できているようなので、そうするしかないなぁ…。
頑張れ息子よ!!とダンナと二人で言い聞かせております(笑)
【2007/04/12 19:19】 URL | shintaro #- [ 編集]

shintaro さんへ
旦那様と息子さんに言い聞かせですかっ!(笑)
そうですよね。言いたくなっちゃいますよね。
理解してるのかしてないのかは別としてねっ!!!
うちは言い聞かせしてもきっと知らん顔。あんまり言うとまた知恵熱が出るんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいますよ!
【2007/04/12 21:28】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/203-4927f2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

