プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

知恵熱?!
先週の金曜日から結乃は咳をしてました。
夜中、おでこを何気なく触ってみるとすっごく熱い!!!
朝起きて熱を測ると38度。医者へ行ったのですがすっごく混んでて
先生に見てもらう頃には市販の風邪薬が効いてきたのか37.3度まで
下がってました。医者でお薬をもらいお昼寝から起きるとほっぺたが
真っ赤で熱を測ったら39.6度もあるではないですか!!!
すぐ解熱剤を飲ませました。効きが早いようで熱がありながらも
結乃は元気に動き回ってました
今朝は37.1度で機嫌も良く元気に遊んでご飯もモリモリ食べた
結乃ですが20時半頃熱を測ったらまた39.8度も熱がある~
即、解熱剤を飲ませ寝かせました・・・。
明日は保育園お休みして医者へ連れて行きます。
結乃の体調が一番心配ですがママは木曜日から仕事です。
それまでに元気になって少しでも保育園に慣れてほしいなぁ・・・。
あ~不安な事だらけです・・・

この記事に対するコメント

あちゃ~どこも同じですね(涙)
うちの子も金曜日熱が出て保育園に迎えに行ってから土日で熱が下がらず38.5℃あたりをいったりきたり…
ゼロゼロ咳して眠れなくてグズグズ。食欲はあるものの痰が絡んで息が出来なくなる場面も…あっという間に顔が真っ赤になって白目を剥いてビックリしました。
背中をドン!とするとむせながら吐き出して一安心。超焦りました。
今朝も熱は38℃あたり…保育園はお休みです。
私は水曜日から仕事。行けるのか?!
【2007/04/09 08:49】 URL | shintaro #- [ 編集]

shintaro さんへ
息子さんは良くなりましたか?結乃は夕方は39℃を越してました。またまた解熱剤です。
寝る頃には38℃になってましたが明日の保育園も微妙な感じです。お互い仕事開始が間近ですが心配ですよね~。
【2007/04/09 21:35】 URL | こうこう #- [ 編集]


息子は今日もお休みです…熱は下がってきましたが、咳と痰にやられています。
明日からは午前中保育園、午後は親戚の誰かの家という感じになりそうです(涙)
慣らし保育もやり直しですねぇ…。
解熱剤もその場は下がるんですがね、夕方とかに上がりますよね。子供って大変…(今更?!笑)
【2007/04/10 09:33】 URL | shintaro #- [ 編集]

shintaroさんへ
うちも今日も保育園お休みです。(涙)
朝から39度も熱があって・・・。解熱剤ってホントその場しのぎですよねぇ。でもあまりにも高熱だと寝苦しそうだし頭おかしくなるかと心配のあまり飲ませてしまいますよね!!!
明日から仕事頑張ってください!あ、あんまり無理すると今度はママが倒れちゃいますから程々に・・・。
【2007/04/10 09:56】 URL | こうこう #- [ 編集]


結乃ちゃんその後どうですか??
早く良くなるといいのですが。。。
保育園頑張っているみたいですね。保育園に行きだすとどうしても病気をたくさんもらってきますからね。。。
慣れるまでと、登園して初めての冬は覚悟が必要と私もみんなに言われました。。。
でも大きくなるにつれて丈夫になってきますからね!!
保育園免疫??っていうのかなぁ??
結乃ちゃんもママさんも頑張ってね!!
同じ働くママとして応援してますよ~~~♪
【2007/04/10 10:44】 URL | tanayuu #- [ 編集]

tanayuu さんへ
ありがとうございます!!!
結乃は相変わらず熱が続いてます・・・。
保育園になれるまでは大変とわかってはいたのですが
まさかこんなに高熱が続いて大変だとは思いませんでした!!!
とりあえずは風邪を治さないと保育園にも会社にも行けませんからね!(苦笑)
【2007/04/10 21:38】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/202-52237535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

