プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

慣らし保育初日
今日から慣らし保育スタートです!教室に入ると何か緊張気味の結乃。
ママがバイバイね~って言うと自分も一緒に帰るつもりで先生や
お友達に手を振ってました
先生に遊び場の柵向こうに入れられると『ママ~っ!』と号泣
先生が抱っこしてくれましたが体を反り返して号泣!!!
そんな姿見ると切なくてホント、置いて帰れなくなっちゃう
ここはグッと我慢して帰ってきました。
2時間後、迎えに行くと柵に張り付いて泣いてました。
そんな結乃を見て涙ぐんでしまいました・・・。
先生に聞くと・・・2時間ずっと泣きっぱなし
おやつも食べなかったそうです。
家に帰って来てからは『ママ~!ママ~っ!』とべったり気味でした。
そんな結乃ですが夕飯はモリモリ食べてましたけどね
結乃は産まれてから2時間も泣きっ放しって事は今までなかったから
今夜はきっと夜泣きするだろうな~。
そして明日は保育園の門前から大泣きしそうな予感です・・・。


この記事に対するコメント

やっぱり大泣きかぁ・・・泣かれないのも寂しいけど、切ないですよねぇ。うちは今日は9-16時。昨日は14時に迎えに行ったらお昼寝もしたそうです。恐ろしい順応性(笑)早起きしてるから疲れてるんだろうな。それとも泣き疲れなのか(涙)今朝も自分でスタスタ教室までは入っていきましたが、「はっ!」と気づいた顔をして大泣きでした。帰ってくればもちろんべったり。私の姿を確認しては満面の笑顔を向けてくれます。・・・ごめんね、お母さんは頑張るからねっ!って感じです。子供も子供なりに頑張ってます。私達も頑張りましょうね!
【2007/04/05 13:45】 URL | shintaro #- [ 編集]

shintaro さんへ
3日目の朝は大泣きなのに午後には昼寝してたとは・・・!!!スゴイ!!!
慣れるまであと少しですね~。子供ってホント凄い!
母達も仕事ヤダ~なんて言ってる場合ではないですね!(笑)頑張らねば!!
【2007/04/05 14:27】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/199-650fa9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

