プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

今日で1月も終わりだ~。
昨日、ボーイフレンドの公ちゃんに会いに行きました
秋の頃に会った時は仲良く落ち葉なんかを拾ったりしてたけど
久々に会うとお互い成長して自己主張が出てきたので
おもちゃを取られたり・・・なかなか仲良く遊べな~いと思ってたら・・・

『公ちゃん、おせんべいよ。あ~ん』と
言った感じでしょうかね~。

今日はママの実家で一日過ごしました。
夕方、洗濯を取り込みに出たら結乃に窓の鍵を閉められて
ババが帰ってくるまで30分、外で締め出しくらいました
家の中で結乃一人、ゴミ箱をひっくり返したりして窓の外で
ハラハラしながら見てました。
DSCF4501.jpg

ジジの膝の上にちゃっかり座り携帯持ちながらテレビに釘付けの結乃。
最近、少しづつ単語が言えるようになってきました。
前まで動物はみんな『ワンワン』、人はみんな『パパ』でしたが
今では『ワンワン・ニャーニャー・チューチュー(ねずみ)・
アヒル・』などなど言えるように・・・。
味噌汁を飲めば『あ~おいち(美味しい)』何て事も言います
これからもっと色んな事を話すようになるんだろうな~。
言葉遣いには気を付けないとですよねっ!!!

 

この記事に対するコメント

おひさしぶりです♪
結乃ちゃんすごい成長っぷりですね。
言葉がすごい増えてるぅ!
鍵まで閉めれるよーになって(^^ゞ
ママさんこれからは『鍵』持ち歩かないとダメですね。
うちはいつ締め出しされるのかなぁ~??
【2007/02/01 18:51】 URL | ゆうハハ #- [ 編集]


こんばんわ。とうとう締め出されましたか(笑)私は先日息子に家の鍵を隠され外出できませんでした(^^;散々探し回った挙句、肌着の引き出しから発見!…最近の彼のお気に入りの場所だったのねぇ…しまったつもりなんでしょうか…。最近よく物がなくなります(笑
【2007/02/01 20:55】 URL | shintaro #- [ 編集]

ゆうハハ さんへ
ババも結乃に締め出されそうになった事があったそうです。その時は運良く鍵を開けてくれたみたいで。
その話を聞いていたのについ、うっかりしちゃって・・・。
ホントこれからは鍵を持って出ないとですね!(笑)
【2007/02/01 23:10】 URL | こうこう #- [ 編集]

shintaro さんへ
締め出し、やられましたよ~!(笑)
『開けてっ!』って外で言っても結乃は知らん顔。
参りました~!!!
鍵を隠されるのも困りますね。うちの結乃も鍵が大好きで良く持ち出しては色んな穴をカチャカチャしてるから隠されないように注意しないとですね!
【2007/02/01 23:17】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/183-9bd31e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

