プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

日々成長!
DSCF2170.jpg

 先週金曜日から急に腹ばいでバックするのが
 得意になりました。
 今ではバックで自由自在方向転換も楽々
 顔からダイブもしなくなりスムーズに腹ばいに。
 ハイハイまであと少しかな~。


DSCF2182.jpg     DSCF2185.jpg

今日試しにストローマグでお茶をあげてみました。
ちょっとではありますがちゃんと飲めるんですね~!感動しちゃいました
ホント日々子供は成長してると改めて実感!!!
風邪も少しずつ良くなってきてます。早く治してプール行こうね
この記事に対するコメント

風邪、よくなってきたみたいでヨカッタi-189
知り合いの子どもが6ヶ月でストローマグを使うと聞いて、私も今日ストローマグさせてみたトコだったんです★
でもうちの子にはまだ早いらしく、噛み噛みするだけでした(ノω<;)
日々成長…嬉しいけどちょっぴり寂しい気がしませんか?i-228
【2006/06/14 00:36】 URL | しょータソ #dZ0Kv/8. [ 編集]

よかった!
風邪よくなってきてるみたいですね!
良かったです♪
それにしてもマグを上手に持ってますね~。おいしかったかな?
ずりばいからハイハイへはホントにいつの間にか変更してますよー。
私もいつからユズがハイハイするようになったのか分からないです。
【2006/06/14 08:11】 URL | ユズママ #mQop/nM. [ 編集]

おう!!
結乃ちゃん、急に動けるようになったんですね!
うちは只今ずりばい練習にてバックのみです。
ストローも上手にできたみたいで。
これからもっといろいろ成長しますよね~
楽しみだわ~
風邪よくなってきてよかったね。
【2006/06/14 17:37】 URL | かずーい #- [ 編集]


可愛い~。
髪の毛くくってはるんですよね。
結乃ちゃんじっとしてますか??
うちのはピンで止めるのも一苦労です。

風邪早く完治するといいですね。
【2006/06/14 23:07】 URL | ゆうハハ #- [ 編集]

しょータソさんへ
ストローマグ、うちも最初はストローを噛んだり、引っ張ったりでしたよ。
いつのまにはチュチュッって吸ってました!
子供の成長は嬉しいけど、ゆっくり大きくなってね~って感じですかねv-398
【2006/06/15 00:05】 URL | こうこう #- [ 編集]

ユズママさんへ
ハイハイをする瞬間を見逃さないように毎日ビデオカメラやデジカメで撮影しますv-425
でもなかなか足が前に出ないんですよねぇ。
【2006/06/15 00:14】 URL | こうこう #- [ 編集]

かずーいさんへ
ずりばいでバックはかなり早い結乃なんですけど、
なかなか足が前に出ないんですよねぇ。
お互いハイハイ出来るようになるのが楽しみですね~i-185
【2006/06/15 00:17】 URL | こうこう #- [ 編集]

ゆうハハさんへ
結乃も髪の毛結ぶ時、じっとしてられませんよ。
おもちゃとかで気を引かせてその間に結んでますv-410
赤ちゃんの髪の毛って柔らかくてサラサラだから
いつの間にか片方ゴムがなくなってたりするんですよね~。
【2006/06/15 00:21】 URL | こうこう #- [ 編集]


こんばんわ。みりんです。

そういえば、我が家の次男と二ヶ月しか変わらないんですよね。
よく遊びに来てくれていても、気づかないでいました。

二ヶ月違うだけで、全然成長が違うんですよね~。
長男の発育をすっかり忘れているみりんなので、日々驚きと感動の毎日です。
【2006/06/15 00:50】 URL | みりん #- [ 編集]

こんばんわ。
少しご無沙汰している間に、しっかり座っちゃってるし、顔つきもしっかりしてきましたね☆ビックリです!
ウチのコは、寝返ったあとに腹ばいで方向転換が出来るようになったところです。やたらと時間はかかりますけどね(笑)
【2006/06/15 22:43】 URL | ちゃばたけ #sSHoJftA [ 編集]


子供の成長は早いですね!!

ほんとびっくりさせられます。

うちの子、麦茶を嫌がるんです。。
お白湯もw
【2006/06/17 08:36】 URL | D・O・N #- [ 編集]

みりんさんへ
いつもコメントも残さずにすみませんv-409
陰ながら応援してます!!!

赤ちゃんの二ヶ月違いって大きな差ですよね~。
大人になってしまえば何て事のない差なのにねっ。
【2006/06/17 23:19】 URL | こうこう #- [ 編集]

ちゃばたけさんへ
ご無沙汰です!
子供の成長はあっと言う間です!!
周りの方々にも顔、だいぶ締まってきたねって言われます。
親は毎日顔を合わせてるからあまりわからないんだけど
小さい頃の写真と比べるとわかりますねv-410
【2006/06/18 22:41】 URL | こうこう #- [ 編集]

D・O・N *さんへ
麦茶を嫌がらずに飲むようになったのは確か5ヶ月頃だったかな~。
かなり薄めてあげてます。
D・O・N *さんも薄めてあげてみてはいかがでしょうか?
【2006/06/18 22:43】 URL | こうこう #- [ 編集]


お久しぶりです☆
子供の成長、まさにすごい勢いでしてますよね。昨日まで出来なかったことも今日になると出来るようになっていたり。。。
誰も教えて無いのにどんどん憶えていって。。。
結乃ちゃんもハイハイもうすぐですね!!
ますます目が離せなくなりますね☆
【2006/06/21 22:51】 URL | tanayuu #- [ 編集]

tanayuu * さんへ
そうですね。目が離せなくなってきますね。
腹ばいバックでさえも色んなところに行ってゴミ箱ひっくり返したり、
電気コードを引っ張ったり・・・。地べたに物は置けませんね。
【2006/06/22 23:23】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/119-669d5061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

