プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

8ヶ月になりました!!!
昨日で結乃は8ヶ月になりました~
先月末の時点で・・・
身長69㎝・体重9.5Kg 大きくなりました!!
ママの悩みは8ヶ月になったけど夜まとまった時間寝ない事
離乳食は1日2回、毎日ほとんど残さず良く食べます。
結乃は4月からベビースイムに通ってるけど最初から泣きもせず入ってたんだけど、
今では余裕も出てきたみたいで水の中でもニコニコ・バシャバシャとするようになりました。
DSCF2127.jpg DSCF2133.jpg
肌着で失礼~

DSCF2118.jpg
 先日ママの実家で・・・
 もう1歳くらいに見えるよね~っておばあちゃん。
 そうなんです。お散歩してるとたまに知らないおばちゃんに
 「何歳なの?」って聞かれる事も。
 あとよく言われるのが「太ってるね~」です。
 確かにとっても太ってます。でもそれがまたカワイイのです


DSCF2093.jpg
 ハイハイはまだ出来ません・・・ズリばいも体が重いのか
 まだ出来ません 
 でも足は強いのでちょっとくらいはつかまって立っちが
 出来るのです!
 結乃はハイハイよりもつかまり立ちの方が先かもな~。

この記事に対するコメント
やった!
8ヶ月おめでとう~
うちのこも、よく、「1歳くらいですか?」と言われますよ~
赤ちゃんだもの、ぷくぷくのほうがいいですよね~
スイミングも順調ですね!運動楽しそう~
すごい!たっちもできるんですね!
たくましい立ち姿ですね~
【2006/06/08 12:29】 URL | かずーい #- [ 編集]

かずーいさんへ
赤ちゃんのプクプクってたまらないですよね~v-398
親の私が言うのも何ですがホント立派な
立ち姿と言うか立派なお尻&あんよです!
早くハイハイする姿が見たいものです。
【2006/06/08 23:10】 URL | こうこう #- [ 編集]

おひさです
結乃ちゃん大きいですねえ。
うちの子は5月31日で1歳になりましたが
体重はおんなじくらいですよ。
まだ歩きませんが、高速ハイハイとかして動いてるので体重が増えなくなりました。
多分動きだせば締まってくると思いますよ。
ところで、VOLO買われたんですね。
うちはQUESTとアップリカ使ってます。
アップリカのは軽いんですけど弱くて段差とかだめですので最近はQUESTばっかり。おそらくマクラーレンを使うと走りが全然違って驚かれたのではないでしょうか。
ただ、旅行とかするときに重いので、今度はVOLOを買おうかと思っています。1歳すぎたばかりなのにもう3台目。。お金かかります。
【2006/06/09 11:45】 URL | よっし #Aiam0OL6 [ 編集]

おめでとうーー!
結乃ちゃんの踏ん張ってる後ろ姿、めちゃくちゃカワイイ~♪
最近の子はハイハイよりも先に歩く子が増えてきてるみたいですよね!
ハイハイやると足の指にマメができたりしてカワイそうだから、歩いたほうがいいかもしれないですね。
うちのユズはハイハイのしすぎでマメができ、ちょっとかわいそうですー。
【2006/06/09 15:02】 URL | ユズママ #mQop/nM. [ 編集]

よっしさんへ
お久しぶりです!
ベビーカー3台目購入予定ですか。
用途によって使い分けたいですよね~。
うちも1台目はアップリカでした。AB型兼用なので小回りが利かなくて・・・。
スーパーの通路にダンボールとかあるとガンガン当たってましたよ!(笑)
マクラーレンはホント走りが全然違う!!
結乃のおばあちゃんも『これは良いわ~』って感動してましたよv-425
【2006/06/09 15:06】 URL | こうこう #- [ 編集]

ユズママさんへ
え~っ!ユズくんハイハイのし過ぎでマメ!!
マメなんて出来るんだ~。かわいそうv-410
結乃の歩く姿も早くみたいけどハイハイの姿も早く見たいです!
【2006/06/09 15:16】 URL | こうこう #- [ 編集]


8ヶ月おめでとーございます♪
たっち姿可愛いですね。
ぷりっとしたお尻が・・・(^▽^)
結乃ちゃんはハイハイとばして
歩いちゃうかもしれませんねぇ。
一緒に歩ける様になるとたまりませんね!
【2006/06/09 19:45】 URL | ゆうハハ #- [ 編集]


はじめまして。
8ヶ月おめでとうございます♪
足は強そうですね・・・。
これからの成長が、楽しみですね♪

ランキング ポチ
また、訪問させていただきますね♪
【2006/06/10 09:19】 URL | 長 竜太郎 #qq/2FZDs [ 編集]


8ヶ月おめでとぉございますi-178
赤ちゃんはぽっちゃりしてるのがカワイイんですヨ☆
そしてプクプクの太ももって気持ちイイですよネ~i-80
私は毎日オムツ替えのたびにモミモミして喜んでますww
(ウチの子はまだ6ヶ月なのにもうすぐ9㌔ってトコまできてるんデス(ノ∀`;))
コレカラも成長が楽しみですネi-194
【2006/06/11 10:24】 URL | しょータソ #dZ0Kv/8. [ 編集]


8ヶ月☆おめでとうございます。
え~8ヶ月で9.5kgもあるんですか??
そんなにあるように見えないけど。
でも健康なら安心ですよね。
これからハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きとかなりのスピードで出来るようになると思いますよ!!
嬉しいけど、目が離せなくなりそうですね。
【2006/06/11 23:10】 URL | tanayuu #- [ 編集]

ゆうハハさんへ
ほんとに結乃はハイハイを飛ばして歩く勢いです。
今からファーストシューズを買うのが楽しみです!!
どこの靴が良いのか研究中です!
【2006/06/11 23:54】 URL | こうこう #- [ 編集]

しょータソさんへ
私も毎回オムツ替えのたびに太ももをモミモミしちゃいますv-398
ムニムニしてて気持ち良いですよね~。
結乃も6ヶ月の頃9kg近くありましたよ。
体重がどんどん増えると体重チェックが楽しみになっちゃいます!
【2006/06/11 23:59】 URL | こうこう #- [ 編集]

長 竜太郎さんへ
初来訪ありがとうございます。
あっという間に8ヶ月です。早いもんです。
足はしっかりしすぎですね。いつか細くなってくれることを願ってます。
また遊びに来てください。
【2006/06/12 00:16】 URL | こうこう #- [ 編集]

tanayuuさんへ
そうなんですよ。9.5もあるのです。
太ももとお腹がたっぷりしてます。
ほんと健康が何よりですよね。色々望んじゃってますが。
次は何をやってくれるのか楽しみです。
【2006/06/12 00:18】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/117-863dfd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

