プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

GW最終日
連休最終日、近所のお友達の家に遊びに行ってきました。
結乃のお友達でもあります。誕生日が約一ヶ月半違いです。
ママ同士が同じ会社で只今育児休暇中。平日もよく遊びます。
近くに同じような境遇のお友達がいると良いですよね。

先日、結乃は7ヶ月になりました
そろそろ夜はまとまった時間寝て欲しいのですが
これまた眠りが浅いようで3時間おきにフニフニ言って
目覚めます・・・
夜泣きではないのですが・・・。
ある本に昼寝をちゃんとさせると夜も寝る。
昼の眠りは夜に繋がるって書いてあったので実行してるけど
なかなか成果は出ません・・・


この記事に対するコメント

うちの次男も8ヶ月になりましたが
夜まったく起きないという日がありません。
どうもお腹が空くようでミルクをあげると
すぐぐったりと眠ってくれるんですが。。。
なかなか難しいですね。。。長男の時は
どうだったかなぁ???忘れてしまいました。。。トホホ
【2006/05/07 23:47】 URL | tanayuu #- [ 編集]

tanayuuさんへ
うちの結乃はお腹が空いたと言うか
目覚めると口寂しいようでおっぱいを
吸うと眠りに戻りますv-75
早く朝までグッスリ寝るようになって
欲しいですよね。ママも朝までグッスリ
寝たいもんです・・・。
【2006/05/08 23:46】 URL | こうこう #- [ 編集]


7ヶ月おめでとうございます♪
近くにお友達がいてるといいですね。
ベビにも刺激になるし、ママのストレス発散にもなりますもんね~。

『昼寝をちゃんとさせると夜も寝る』
って初めて聞きました。
やってみようかなぁ~。
最近、うちは夜中に起きるほうが少なくなってきました。
朝まで寝てくれるとママさんも大分楽になるでしょうねぇ♪
【2006/05/10 19:16】 URL | ゆうハハ #- [ 編集]

ゆうハハさんへ
昼寝を1日2~3時間させた日は比較的良く寝てるような・・・。気のせいかなぁ?
試してみてください!!
あとはおっぱいを卒業するを夜グッスリ寝るようになるって言いますよね。
卒業はまだまだ先の話か・・・。
【2006/05/11 09:56】 URL | こうこう #- [ 編集]

こんにちはー
ブログの紹介に「親バカ」って書いてあったんで遊びにきちゃいました。私もかなりイカれてる親バカなんで、親バカと認めている人が大好きなんです。(笑)

うちの子はわりと早いうちから夜は7時から朝まで寝てくれるようになりましたよ。かと思えば友達の子は、何度も授乳しているというし、本当に赤ちゃんのうちから個性がでてきますよね。
大変だと思いますが、個性だと思ってがんばって!

ビキニ姿の結乃ちゃんがめちゃくちゃカワイイです~。女の子はやっぱりいいですねー。
【2006/05/12 12:59】 URL | ユズママ #mQop/nM. [ 編集]

ユズママさんへ
夜7時から朝まで寝てくれるなんて・・・うらやまし過ぎる!!!
ホント赤ちゃんの個性って様々。
グッスリ寝てくれる日まで気長にがんばります!
【2006/05/13 00:07】 URL | こうこう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koutomo.blog25.fc2.com/tb.php/109-6d59c3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

