プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

今日は♪

結乃と瑛真はじいちゃん・ばあちゃんにお願いして
パパと弟夫婦と行って来ましたよCOMPLEXのコンサート
 
鳥肌立ちました
 

髪の毛切りました。

昨晩、お風呂場で髪の毛切ったら何か笑える感じに
 
襟足も結構伸びていたので切りました~。
 
最近はトマトがお気に入りで大きいトマト、半分は軽くペロリです
 
 
 

土曜日のイベント♪
土曜日に駅前でイベントがありました~。
ママが通うネイルサロン&スクールに出展(?)の依頼があったようで
先生&生徒さん達でお手伝いに行きました!!!
キッズネイルを無料でやりましたよ~


結乃は念願のネイルの先生に塗ってもらい満足
このイベント、日中、外で開催さてたのですが、
いくらテントの下で日陰でも暑かった~
でもとっても楽しかったです


イチゴとお花を描いてもらったよ
ネイル以外に結乃はエクステ(髪の毛)とヘナアートをやってもらい、
プロのカメラマンによる写真撮影もしてもらいました


夏祭り
保育園の夏祭りが夕方からありました
毎年、一番大きなクラスになると和太鼓を夏祭りの日に叩くのです!!
結乃は今年最後の夏祭り・・・。子供の成長ってホント早いわ



僕は今年初めての夏祭りに参加したよ~。
毎日通っているところなのでパパとママを見てもベッタリって事はなく
一人で園庭をトコトコ・・・自由気ままな瑛真です


瑛真のお誕生日にパパの両親に買ってもらった甚平さん。
良く似合ってるよ~
初☆ラーメン

パパの実家で初のラーメン
 
もちろん麺だけですよ
 
 

お掃除

今日も暑いですね
 
明日、今年初の庭でプールをやろうと思ってます!
昨年、プールが破けてしまったのでパパが修理して
結乃が掃除してます
 
暑い中、ご苦労様
 
 
 

祝☆1歳1ヶ月

5日ぶりの保育園でお疲れのようです
 
今日で1歳1ヶ月早い早い。
仕事復帰してから一段と日々過ぎるのが早くなったような気がします
 
 

ジェル検定

先月、ジェルネイル検定(初級)を受験しました
 
 
まだ育休中の3月から近所にあるネイルサロンのスクールに通い勉強しました
 
前々からセルフジェルネイルしたりしていたのですが、
こんな時間はもう無いかも!と思い習うことにしました
 
 
久々に学科の勉強もしました。とっても充実した時間でした!
それに今の仕事とはかけ離れた世界でとっても楽しかった
 
 
秋には上級を受験しようと思ってます。
写真は検定後、お疲れ一杯の時にパチリ
私と一緒に頑張ってくれたモデルさんの手です
 
 
あっ、結果は合格です
 

熱、続いてます…

瑛真は今日も熱が高く、結乃は昨晩から蕁麻疹出ちゃって
 
今日も仕事を休みました
 
3日連続で小児科通いです…。
明日、瑛真の熱はどうだろか?熱が高いと機嫌もわるいので
おばあちゃんに見ててもらうワケにも行かないからな~。
 
 

瑛真、またまたお熱・・・
7月になりました~毎日暑いなぁ
先週は結乃が熱を出し、一日会社を休みました。
そして昨晩からまたまた瑛真が熱を出したので今日も会社はお休み・・・。
会社が移転してから一度も一週間全部出社した事ありません・・・。
いくら最初の年は色々病気もらうだの、男の子はすぐ熱を出すから
なんて言ってもさすがに気が引けるわ
今、熱は39度!明日も熱は下がる気がしないのでおばあちゃんに来てもらい
ママは会社へ行こうと思ってます。

昨日は夕飯がてらショッピングモールへ夕方から出かけ、
そこでは犬連れの方が多く、瑛真は大はしゃぎで犬に近づき
頭をペンペン、背中の毛をガシッ!と掴んだり・・・。
噛まれるんじゃないかと少々心配をしながらみていましたが
心優しい飼い主さんとワンちゃん達だったので大丈夫でした




