プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

結婚式♪
今日はパパの従兄弟の結婚式でした
CIMG2010.jpg
披露宴で瑛真は良い子にお昼寝していたので
ゆっくりお料理いただけました
お天気も良く美味しい料理でサイコーでした!!


お世話になりました!
瑛真の担任の先生が今日で退職なのです!
5月から産休から復帰する先生が担任です。
一ヶ月間、短い間ですがお世話になりました。
最初の一ヶ月間が一番大変な時期だったと思います。
先生、ありがと~
CIMG1983.jpg

歩けるぞ~!

先週あたりから勢い任せではなく、
バランスを取りながら歩けるようになりました
 
今日は結乃と瑛真、保育園お休みして
ママの実家へ遊びに来ました!
 
 

インフルエンザ
瑛真の高熱が下がったと思ったら今度は結乃が
金曜の夕方から微熱・・・
保育園のクラスではインフルエンザB型が流行ってます!
もしや?!と思い翌日小児科へ行き検査してもらいました。
予想通りインフルエンザでした
予防接種の免疫がまだあるようで高熱は出ませんでした。
風邪も一緒に引いてしまってたようでタミフルと
風邪薬を出されました・・・。

今日はすっかり熱も下がり元気に過ごしてました。
って昨日も元気でした・・・。
しかし保育園では解熱後2日間経過を見て登園許可書を病院で
出してもらわないとなのです。

明日、明後日は保育園お休みだな~。
瑛真は風邪気味だけど熱はなく元気!けど、一緒にお休みだな・・・。
せっかく保育園に慣れてきた瑛真だけど、こんな時くらい休ませて
瑛真の経過も見てくれって先生に言われちゃうだろうし・・・。
なんせまだ育児休暇中だからねっ

週末は予定盛りだくさん
それまでには良くなってくれ!!!



お熱

昨日2時半過ぎに保育園から電話があり、
『瑛真くん38.8度お熱があるのでお迎えお願いします』と…
熱を出したのは初めてで、きっと保育園行き初めて
疲れが出たのでしょうね
 
小児科へ直行しました。
夜には39.8度まで熱が上がりビックリしました!
解熱剤を飲ませるとたくさん汗をかいて熱が少し下がってきました。
 
今朝は熱もすっかり下がってましたが保育園は念のためお休みです。
 
来週からまたがんばろうね瑛真
 
 
 
 

保育園
お花見を楽しんでほんわか気分もつかの間・・・。
また大きな余震が続いてますね・・・

今週火曜日から午後のお昼寝終わってからのお迎えになりました。
こんなに瑛真と長い時間離れるのは初めて!!
一人の時間が増えて嬉しいやら寂しいやら・・・。

昨日は給食もほぼ完食!午後のお昼寝は1時間くらい寝たみたい。
スゴイ!スゴイ!!頑張りました

でも今朝はなんかグズグズ・・・ご飯もろくに食べず・・・。
保育園の教室に入ったらもう泣き出してしまいました

でもきっとすぐにおもちゃで遊んでるんでしょうね。
がんばれ!瑛真!!


お花見♪

昨日、保育園のお友達3家族とお花見しました
 
現地までは皆、子供を乗せて自転車で集合!
美味しいオードブル、昼間から冷えたビール、最高でした!
 
もちろん桜も満開でとってもキレイでした
 
 

祝☆10ヶ月
瑛真、10ヶ月になりました
 
離乳食は順調に進んでるかと思いきや
先月末あたりからあまり量を食べてくれなかったり、
おっぱいが欲しいよ~!アピールが強かったり…
そんな感じのまま慣らし保育がスタートしました。
 
ハイハイはますます高速化し、つたい歩きも
とってもスムーズです
 
そしてまだ歯が生えてません!
まぁゆっくりで良いんですけどね。
とりあえずは元気に保育園に通えるようになろうね
 

10ヶ月健診
慣らし保育3日目です
昨日も今日も別れ際に泣くのですが、その後はおもちゃに気を取られ
楽しく遊んでいるそうです。
お昼寝も30分程度ちゃんとしているみたい!
ただ、おやつとミルクは受け付けないようです・・・。
ミルクはうちで飲んでないし、おっぱいだから嫌がるのは仕方ない
おうちでコップでミルクを飲む練習してますよ・・・。
割と順調に慣らしが進んでいるので明日はお昼を食べてからの
お迎えになりました!!!

そして保育園から戻り、おっぱいで水分補給をしてから
10ヶ月健診へ行ってきました

体重8、105g 身長68.1cm でした。

結乃に比べるとだいぶ小ぶりな瑛真です
しっかり食べて大きくなってね~



保育園初日
昨日は入園式でした

そして今日から慣らし保育スタートです!
結乃と一緒にまず瑛真の教室へ・・・
目新しいおもちゃに気を取られママと結乃が教室を出ても
あまり泣かなかったそうです。
それから先生におんぶをしてもらいウトウトと寝に入って
そのままお布団で寝たそうです!!!
寝たと言っても30分弱ですが、うちではそう簡単に
お布団では寝てくれないし、初日なのに寝てしまうなんて
ちょっとビックリ
ママの想像ではギャン泣きして寝ない!だったのですが・・・。
結乃の慣らし保育初日は飲まず食わずのストライキだったのに
明日も頑張ってね!瑛真!!



4月ですね

2週間くらい前からですかね~瑛真が2、3歩足を運ぶようになりました
 
1日(金)には保育園で進級式があり結乃は年長クラスになりました
 
担任の先生が変わるのかドキドキしていたのですが結乃達のクラスは
先生が変わらなかったので良かったです!
瑛真の担任になる先生は結乃がお世話になった事のある
結乃お気に入りの先生なのでこちらも一安心です
 
 
 
 



