プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

イチゴ

最近イチゴにはまってる瑛真です。
この日は2個完食
歯茎で上手に噛みきって食べてます。

ハーイ
名前を呼ぶとかなりの確率で手をあげるようになりました
ほふく前進のスピードも早くなり、いつの間にか
ハイハイの形からお座りが出来るようになりました
 


今日も元気におもちゃ物色中
保育園入園が決まったので少しずつ必要な物準備してます。
結乃と同じ保育園なので準備する物はだいたいわかってるしね
 

急成長!
瑛真、土曜日につたい歩きをしました
そして日曜日、ほふく前進でママのところに
ハイハイ、もうすぐだね

!!!


つかまり立ちをマスターした瑛真
おもちゃを物色中



覗き込みすぎておもちゃ箱に頭を突っ込んでしまった



保育園内定!
瑛真、保育園入園内定しました!
4月から結乃と同じ保育園に通うことが出来ます!
結乃は大喜びです
ママの心は複雑な気持ちですが6月の復帰まで
有意義に過ごしたいと思います

つかまり立ち!
さっき瑛真がおもちゃ箱につかまって立っていた
ママの手を借りて立つことはしていたけど
一人でつかまり立ちが出来たのは今日が初めて。
プールから帰ってきて眠くてグズグズしていたのに
静かになったな~と思って覗くと立ちそうだった。
急いでビデオをスタンバイしたけど、もう立ち上がってた
ハイハイより先につかまり立ちが完成しました。

雪だるま
月曜日の晩にたくさん雪が降りました
次の日起きると結構積もってましたね。
パパは気合入れて早起きをして子供達のために
庭に雪だるまを作りました
どうせなら雪かきしてくれれば良かったのに・・・と
思ったママでした。
ママは1人で一時間ほど雪かきしましたよ・・・疲れた
飾りました♪
お雛様、出しました
瑛真がハイハイし始めたらお雛様がキケン
どうやってガードしようか・・・。
結乃の本棚&おもちゃもそろそろ手の届かないところへ
非難しないとだな・・・。



保育園、入れちゃうかも?!
昨日、保育園のお友達ママに聞いたのですが・・・
役所のホームページに保育園申し込み状況って言うのが載ってて
希望保育園のところを見てみると・・・
0歳児の申し込み、3人・・・少なっ・・・入園出来るじゃん
結乃が通ってる保育園、人気ないのかしら?
建物は古いけど、良い保育園だと思うんだけどな~。
隣駅ではマンション、戸建て、団地がたくさん出来てるから
そちら方面にある保育園はやっぱり申し込み数がかなり多かったわ。
会社の移転が決まったから、保育園入れなくて半年休みを延ばしても
良いかな~なんて思っていたので少々残念な気分
正確な入園結果は来週末なので決まったわけではないからな~。
祝☆8ヶ月!
瑛真、8ヶ月になりました
ハワイから戻ってきてから一段とママっ子です!
ママ~!抱っこして!の要求もとても激しいです
これじゃ~瑛真を置いて出かけられない!って思ったりも
するのですが、あと2ヵ月で保育園(入れれば・・・)なので
一緒にいられるのもあと少し!!べったり一緒に行動してます(笑)

離乳食は一日二回、しっかり食べ、おっぱいもグビグビ。
そのわりには体重増えません・・・。
ハイハイはまだ出来ないのですが、それらしき形にはなってきてます。
立っちさせてもらうのが大好き!
ハイハイより先につかまり立ちが完成かも?!
夜中の授乳は相変わらず頻繁です・・・。


結乃、恐怖の節分
昨日は保育園に鬼が来たそうです
教室で2月生まれのお誕生会をしているところに鬼登場!
担任の先生がさわれそうになると言うとても怖い状況になり
子供達はなきながら教室を逃げ回ったそうです。
いつもならホールで園全体でお誕生会&豆まきなのですが
今、インフルエンザが流行っているので感染を防ぐため
各教師で行われたみたい。
狭い教室に二人の鬼。逃げ場がなくてとっても怖かったみたい。
結乃はあまりにも怖くてお昼寝も熟睡出来ず起きてしまったみたいです。

保育園の帰り道、半べそで『ママ、ヒイラギの葉っぱ買いに行こう!
ヒイラギを玄関に貼っておけば鬼が来ないから!!!』と
本気で訴えてました(笑)
それからパパに電話し泣きながら『パパ、ヒイラギ買ってきて!
早く帰ってきて!!!』と・・・(笑)
家に帰ってからも怖くて怖くて一人で座っていることも出来ず、
メソメソとママのそばに来て離れません・・・。
雨戸も全部閉めさせられました
そして『パパ、早く帰ってこないかな~』の連呼・・・。

パパが帰ってきて心強くなったのか少しテンションが上がってきたけど
今度はパパから離れず・・・。寝るときもパパと寝て離れず・・・。
夜中に二度目覚め、怖いよ・・・。って言ってました。

今朝もまだ怖がっていてメソメソ
パパが顔を洗っていてもトイレに入っていても
『パパー!どこ?』と呼びに行き、しまいには
『パパ、今日お仕事行かないで・・・』ですって

『もう鬼来ないよね?』と言いながら保育園に行きました。



帰国後・・・
日曜日の夕方、ハワイから無事帰国したのですが
ママの嘔吐は明け方まで止まらず、下痢まで・・・。
月曜日はお友達が来る事になっていたのですが、
もちろんごめんなさいをしました・・・。
熱も出てきてますます体調が悪くなってしまったので
朝はパパに結乃を保育園まで送ってもらい、
おばあちゃん(母)に来てもらい瑛真を見てもらう事に・・・。

おばあちゃんが来てくれたのでママは病院へ。
風邪から来る胃腸炎でした。ノロじゃなくて良かった!
久々に吐いて辛い思いをしました。

火曜日にはすっかり元気になりました





ハワイ旅行☆ ⑤
日本に帰る日の朝
今朝も美味しい朝ごはんいただきました。
瑛真もハワイに来てから離乳食をモリモリ食べています!
CIMG1864.jpg
チェックアウト後、ホテルのロビーで
CIMG1871.jpg

帰りは9時間のフライトでした長い!!
結乃は飛行機に乗るとまたもやおやすみタイム
起きると座席のビデオでアンパンマン、スティッチなど観て
それから塗り絵などして過ごしていました。
瑛真は眠くなるとグズリ寝るの繰り返し・・・。

日本に着く2時間くらい前にママは気持ち悪くなりトイレへ・・・
はい・・・吐きました・・・
やっとこ成田へ着き飛行機から降りてもまだ気持ち悪く
またトイレへ・・・もしやノロウィルス?!
空港でおじいちゃん、おばあちゃんとバイバイして
車で自宅へ急いで帰りました
家に着いても体調悪いママは荷物の整理も出来ず、
とりあえずお風呂に入り子供達と寝ました・・・。
ハワイ滞在中に体調崩さなくて良かった~。
ホノルル離陸直後じゃなくて良かった・・・。




ハワイ旅行☆ ④
ハワイに来てから結乃は体内時計が狂っており(時差ボケですね)
朝起きてご飯を食べると午前中はいつもおねむの時間
この日は朝からシーライフパクへ
バスを待っている間、バスに乗っている時、結乃はずっと寝ていました。
CIMG1837.jpg
着くとこのように元気一杯です!
CIMG1842.jpg
シーライフパークに来た目的はイルカです
イルカと一緒に泳ぐには結乃の年齢が達していないので
ママと一緒にイルカに触るプログラムに参加しました!!
初めての近くで見るイルカに少々怖がっていた結乃ですが
イルカのシッポを触らせてもらうと慣れたようですぐにご機嫌に
結乃はイルカと握手をしたりキスをしたり・・・。
とっても貴重な体験が出来たと思います!!!

CIMG1849.jpg 



ハワイ旅行☆ ③
ここのホテルは朝食付きなので楽ちんです朝食はビュッフェです。
どれもこれも美味しそう!!
おじいちゃんは食べすぎて気持ち悪くなってました
CIMG1755.jpg
この日は午後から夜までおじいちゃんとおばあちゃんは
ポリネシア文化センターへ。
私達家族は・・・ホテルのプールで遊び・・・
CIMG1760.jpg CIMG1777.jpg

お昼を食べに出かけ買い物をして海を見に行きました。
瑛真はバギーでお昼寝中
CIMG1796.jpg CIMG1800.jpg

GOLD STONEのアイスを食べる結乃。
日本の量に比べるとかなり入ってます!!
CIMG1810.jpg

ホテルでは毎日17:30~19:30までアルコール飲み放題やってるのです!
おつまみも無料!日も暮れて良い雰囲気です
卒乳してたらガンガン飲みたかったな~。
CIMG1818-1.jpg

夕飯は焼肉食べに行きました。
ハワイに来ると毎回食べに行ってます

おじいちゃん、おばあちゃんも無事オプショナルツアーから戻り
この日も疲れて即就寝・・・



ハワイ旅行☆ ②
ホノルル空港を出ると暖かい空気が日本の寒さが信じられないわ
ホテルまでのバスを探し乗り込む車内は冷房ガンガンで寒かった・・・。
11時頃ホテルに着き、そのままチェックイン出来ました。
今回宿泊したホテルはEMBASSY SUITES HOTELS
2ベットルームあるお部屋です。
CIMG1723.jpg

荷物を出して少し休憩している間に結乃は着替えて早速プールへ
CIMG1726.jpg

それからトローリーバスに乗りアラモアナショッピングセンターへ・・・。
結乃の新しい水着を買おうと思い店内へ入ると店員の姉さんが
可愛いビキニを2,3着持ってきてくれ試着。
自分の可愛い水着姿に満足していた結乃。女の子ですね~
そして気に入った1着を買いました。

夕飯はロコモコ丼が美味しいお店に行きました。
機内の短い睡眠時間でみんなヘトヘト・・・。
さすがの結乃も疲れ果て瑛真のバギーに乗って寝てしまいました。
ホテルに帰り即シャワーを浴びぐっすり寝ました。
と言ってもママは瑛真におっぱいで起こされましたけどね



ハワイ旅行☆ ①
1月26日(水)から3泊5日でハワイへ行ってきました
ママの両親も一緒に行きました。
結乃は3度目のハワイ。瑛真はもちろんですが初・海外旅行です
おじいちゃん、おばあちゃんとは成田空港で待ち合わせ。
ママ達は車でパパの会社へ迎えに行き、そのまま成田へ直行
成田発22時の飛行機に乗りハワイへ・・・
結乃は機内食を食べずに寝の体制へ・・・。
瑛真はあまりぐずる事なく眠りに就きました。
出発から6時間後、ホノルルへ到着早かったな~。




