プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

二人でハイ!チーズ!
昨晩、パパが撮った一枚
お風呂上りの結乃と寝起きの瑛真。


本日は…

今日も朝からコストコへ行き瑛真のオムツを3箱買いました。
オムツはほとんどコストコでまとめ買いしてます。
今日は途中でカートに乗っているのが飽きてしまった瑛真でした。

離乳食<おっぱい
お座りが上手になってからこのおもちゃがお気に入り


離乳食が一日2回になったのですが、最近食べる量が激減り
『まんま食べる~?』と言うととっても嬉しそうにして
食べる気満々でイスから体を乗り出してくるのですが
3口くらい食べると飽きてきちゃう・・・手でスプーンをつかもうとしたり
手をバタバタさせたりして落ち着かず・・・。
そんなんでご馳走様・・・そしておっぱいはゴク飲みなのです
ちゃんと食べないと大きくなれないぞ~


風邪っぴき・・・
日曜日から咳が出ていた瑛真。
休日当番医で診てもらい薬も出してもらったのに良くならず、
今日は通いつけの小児科で診てもらいました。
月末に旅行が控えてるので良くなってくださ~い!
鼻水、咳が出て・・・乾燥して喉が渇く~。
コップでお茶を飲ませたら上手に飲めました!
しかしお薬飲むのは大嫌い・・・。


↑空のコップで一人練習中!!
お気に入り
最近は箱やカゴに入るのがお気に入り



これはお友達から瑛真にいただいたブロックの入れ物
最近の瑛真&結乃
最近、写真を全然載せていなかったので・・・
ママの実家でハイ!ポーズ
CIMG1630.jpg CIMG1655.jpg

CIMG1660.jpg 風船が気に入ってます

↓これはパパの両親から瑛真に買ってもらったクリスマスプレゼント
CIMG1699.jpg
足の力が一段と強くなってるのでこのおもちゃは最適!!
足で畳を蹴ってジャンプジャンプ!!
連休は・・・
昨日は朝からコストコへお買い物
クリスマスの日に行ったときはすっごい人でしたが
昨日はまぁまぁの人でした。
瑛真がお座りが出来るようになったので買い物カートに
乗せられるようになりました
前まではエルゴに入っていたので起きていても
周りが見れなかった瑛真ですが、カートに乗るとキョロキョロと
色んな物に興味深々視界が広がって楽しいよね!

夜はじいちゃん・ばあちゃんと焼肉を食べに行きました!
おっぱい詰まったりで本当は焼肉なんてダメなのですが・・・。
久しぶりの焼肉はとぉ~っても美味しかった
結乃も焼肉は大好き!一言も発さずに食いついてました(笑)



祝☆7ヵ月!
瑛真、7ヵ月になりました
一人で座っておもちゃで遊ぶ事が上手になりました!
ハイハイはまだまだですが、ズリバイでじりじりと
バックするようになりました。
くるくる360度回転、方向転換は得意です!

6日~8日まで結乃はプールの短期講習を受けました。
前回は春に受けて14級のワッペンをもらい、
今回もワッペンが欲しいので頑張って三日間通いました。
結果、13級のワッペンをもらうことが出来て喜んでいました。
このままプール続けて習いたいみたいです。
習うのは良いのですが、あれもこれもやりたいと言う結乃。
好奇心旺盛なのは良いけど本当に習いたいのか・・・?!

助産院へ
昨日は今年初めての助産院でした~。
年末のおっぱいの詰まりも無くなったと思っていたのに
またまた詰まっていたところがありました・・・。
今日診てもらって良かったわ

明日で7ヵ月になる瑛真
体重チェックしてみました→7,720gになってました~


会社移転決定・・・(泣)
4日の朝礼が終わった頃に会社の友達から早速メールが・・・
やはり移転が決まったそうで
移転の時期は6月下旬。私が復帰してすぐだわ・・・。
通勤時間が長くなっても通い続けるのか・・・それとも転職か・・・
転職といってもパートしかないわよねぇ。
パートも雇ってもらえるところがあるのかしら・・・
やっぱり我慢して通勤するしかないのかしら・・・
あ~復帰するのがますます憂鬱になったわ





保育園申し込み
昨日、役所へ保育園の申し込み行ってきました。
番号札を渡され待つのですが、番号は1~100まで。
もらった番号札は100番!縁起良い?!なんて勝手に
思ったりして瑛真と待っていました。
呼ばれて中に入り座ると書類をチェックしてくれる方は
なんと結乃が通っている保育園の前の園長先生でした!
これまた何か縁起良い気がしちゃって保育園入れるのでは?!と
思ってしまいました
選考結果は2月中旬過ぎです・・・。
会社移転?!
昨日届いた会社の先輩からの年賀状に
年明けの朝礼で会社が移転する発表があるって
書いてあったの・・・。ガーンッ
いつかは移転すると思っていたけど・・・。
移転したら今より通勤時間がプラス30分!!
これからどうなっちゃうのかしら・・・


ママの実家で
3日はママの実家で親戚の集まりがありました。
総勢16人!とってもにぎやかでした
ここでもたくさお年玉を頂きました!
今年は瑛真の分まで頂いて、まだ6ヶ月なのに
お札が入ってて何だか申し訳ないです

あっと言う間の年末年始でした~。
パパ以外はほとんどをママの実家で過ごしました。
来年の今頃は仕事してるのでこんなにのんびり実家に
入り浸ることも出来ないと思うと寂しいわ~。


バーゲン♪
2日は近所の神社へ初詣に行きました。
結乃は自分のお賽銭を投げお祈り、次は瑛真の分のお賽銭を投げ
お祈り・・・何をお願いしたのでしょうかねっ。

午後から子供達をママの実家へ預けバーゲンへ
目的は子供服!!男の子の服はつまらないなん
思っていたけど、服のサイズが小さいから可愛くて
何だかんだで瑛真の服をたくさん買ってしまいました
昨年は妊婦でバーゲンに出かけたら気持ち悪くなり
夕飯が食べれなかったんだわ・・・


あけましておめでとう!
年越しhパパの実家で過ごしました。
結乃は年越しをするために昼寝をして準備万端!
瑛真は寝たり起きたりの繰り返しでしたが
年明けの時間帯はさすがに寝てました・・・

元旦はパパのおばあちゃん、結乃・瑛真の曾おばあちゃん宅へ。
親戚のおじさん、おばさんも見えて皆さんから
たくさんお年玉を頂きました




