プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

実家へ
日曜日の晩から今日まで結乃・瑛真とママの実家で
過ごしていました。
のんびりするはずだったのに久しぶりのおっぱいトラブル
月・火・水と三日間、実家と助産院の往復でした。
両方詰まってしまってマッサージ、とっても痛かった・・・。
食生活、また粗食に戻さないとだわ・・・
そんなこんなでもう今年も明日で終わりだ~。




サンタの正体は・・・?
今日は保育園でクリスマス会がありました
サンタさんから結乃達のクラスのみんなは
縄跳びをもらいました。

結乃 『サンタさん、工藤くんだったかも・・・』
ママ 『ん?!工藤くんって?』
結乃 『給食のおじさん』

実際は育児休業中の先生の旦那様だったみたいですが
サンタは誰かがやってるんだって事を薄々気付いてるんですねぇ

ママ 『結乃のプレゼント、サンタさん持ってきてくれるかな?』
結乃 『宅急便でしょ?』
ママ 『・・・サンタ便ね』←と答えるしかありませんでした。

場所見知り
久しぶりの更新です・・・。

最近、瑛真は場所見知りをします
これも成長したうちの一つなんでしょうけど・・・。
土曜日にお友達の家に家族で遊びに行ったのですが、
ずっとグズグズ機嫌がよろしくなく、ママにほとんど抱っこ。
パパでもダメな感じでした・・・。
昨日、パパの実家へ3週間ぶりに行っておじいちゃんと
お風呂に入ったのですが、ずっとギャン泣きでした・・・。
瑛真は自分の家が一番落ち着くって事ですよねぇ。


保育園入園案内
先日、保育園入園案内を役所へいただきに行って来ました。
気になっていたのは4月入園申し込みが出来る条件です!
役所の方に確認したところ・・・6月1日復帰までの方が
4月入園の申し込みが出来るとの事!!!
保育園のママ友達から5月復帰と聞いていたので
ちゃんと確認して良かった~。
6月復帰なら瑛真も1歳になるしねっ
保育園入れて4月~6月までの2ヵ月間、少しゆっくり出来るわ
入園後って絶対と言って良いほど風邪引いたりして
仕事休まないといけないし、クラス懇談会とかもあるしね。
まっ、入園出来ればの話ですけど・・・。
待機児童の多い地域なもんで・・・。



6ヵ月になりました☆
瑛真、生後6ヵ月になりました
体重7.4㎏順調に成長しております!!
夜は相変わらずちょいちょい目覚めおっぱい吸ってます。
卒乳するまでこうなのかしら?!
最近は興味があるものには何でも手を伸ばして触ろうとします。
広告なんか渡すとグチャグチャにされちぎられる事も・・・。
お座りは支えがないとまだ出来ません。
離乳食は順調に進んでいます!何でも良く食べます!
美味しいみたいで身を乗り出して食い付いてきます

  

今日はしらすをすり潰しておかゆに混ぜてあげました。


結乃と映画
1日(水)映画の日
結乃と『ハートキャッチプリキュア』観てきました。
瑛真はおばあちゃんのお家でお留守番
結乃、念願の映画だったのに始まる前の暗い映画館、
大きな音での宣伝が怖くて怖くて耳をふさぎながら
『やっぱり来なければよかった』と・・・。
これ、毎回言っているのですがプリキュアの歌が始まると
体を乗り出して歌いながら見てました(笑)
来春、またやるそうです。そしてまた観たいそうです。
プリキュア熱、いつまで続くのか・・・







念願のディズニーランド
先週の金曜日、ディズニーランドへ行って来ました
昨年のクリスマスシーズン、瑛真がお腹の中にいたけど
行くつもりでした。
しかし切迫流産と診断され年内は仕事も休む事になってしまい
ディズニーランドどころではなくなってしまったのです・・・。
チケットはその当時、購入済みで期限が2011.2.11までだったので
本格的に寒くなる前に行こうと言う事でパパに有給を取ってもらい
行って来ました!瑛真は初・ディズニーランドでした!!!
瑛真がいると乗り物には当然乗れず、パパとママが交代で
結乃と乗りました。(←スプラッシュマウンテン、乗りました!)
瑛真が唯一乗ったのはイッツア・スモールワールドです
あとはパレードをたくさん見ました。
瑛真もパレードは楽しかったのか興味深々で見てました。
相変わらず混んでるディズニーランドですが、
今度は瑛真が歩けるようになったら行きたいです

CIMG1479.jpg 



