プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

大洗旅行
週末に一泊二日で大洗に旅行に行ってきました。


写真のとおり最初はびびりまくりのゆの。波で転んで怖くなったみたいで、
海に入らずに海岸で砂遊び。初めての浮き輪だったから浮き輪のつけ方も
ちょっと変。
DSCF8024.jpg DSCF8026.jpg DSCF8030.jpg

砂場はいつもとおりこんな感じで。そしたら突然海に入るって。
DSCF8032.jpg DSCF8035.jpg DSCF8037.jpg


連れて行ったらちょっとびびってたけど、すぐなれてた。しょっぱいね~
ってご機嫌。
DSCF8043.jpg DSCF8047.jpg DSCF8048.jpg

次はホテルのプール。海よりプールの方が好きみたいで、勝手に
一人でばしゃばしゃやって、ひっくり返って。何回も同じことやってた。
DSCF8049.jpg DSCF8057.jpg DSCF8059.jpg

夜は大洗の花火大会があったので散歩がてら見に行き、ビール買って、
始まる直前にゆのはねてしまい残念。
DSCF8070.jpg DSCF8076.jpg

次の日は前日よりさらに寒かったので、ちょっとプールに入って、
アクアワールドへ。初めてイルカのショーを見て大興奮でした。
DSCF8092.jpg DSCF8093.jpg

今回は二日間とも天気がよくなかったら、次は天気いいときに。
大洗まで家から90分くらいで着くから8月に日帰りで行こうかな。
3連休
3連休の土日を使って山梨まで旅行に行ってきました。

土曜日はまずはさくらんぼ狩り。

ぼくはさくらんぼ食べれないのですが、時期的にさくらんぼ狩りしかなく。。。
結乃は大喜びで、手に溢れそうなぐらい持って、何十個も食べてた。
DSCF7938.jpg DSCF7951.jpg DSCF7943.jpg

高い所にあるさくらんぼをとりたかったみたいなので、パパ抱っこ。
15キロ近くある結乃を腕をプルプルさせながら、こんな感じで。
DSCF7966.jpg DSCF7995.jpg DSCF7997.jpg


日曜日は昇仙峡に行って、滝を見て、辺りを散歩
DSCF8010.jpg DSCF8011.jpg DSCF8015.jpg

昇仙峡のあとは日帰り温泉行って、帰宅。
DSCF8016.jpg DSCF8017.jpg

やっぱり旅行はいいもんだ。来週末は海旅行です。

更新サボってました!!
DSCF7676.jpg DSCF7693.jpg
これはゴールデンウィークの時ですかね。
ママの会社仲間が子供達を連れて集合しました
右側は連休最終日に浅草へ。神谷バーのレストランでランチです。
値段通り美味しいお子様ランチでした

DSCF7733.jpg これは確か6月前半ですね。
 結乃がやっとおうちのトイレでウンチが
 出来た日ですね。保育園ではたまに出来たよう
 ですが家で出たのは初めてです
 トイレでウンチが出来たらしーちゃんとお風呂に入れるって約束していたのを覚えていた結乃。
 ウンチが出たら早速しーちゃんを抱いて 『ウンチ出来たらしーちゃんとお風呂入れるんだよね』と 言うのでママも嬉しくて 『そうだよ~』と。

DSCF7734.jpg 今年もありました保育参観
 去年に比べたらホント言葉で言い表せないくらいの
 成長っぷりです
 今は毎日保育園に行くのが楽しくて楽しくて
 何をして遊んだのかとか色々お話してくれます。






DSCF7739.jpgDSCF7741.jpgDSCF7749.jpg
 久々に三郷公園にやってきました。この日は暑かった~
だけど結乃は元気にアスレチック!怖い所はパパの手を借りて・・・。
外で食べるお弁当、美味しかったね~


