プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

むさしの村
むさしの村に行ってきました。今日ここでアンパンマンキャラバンをやります。
DSCF7582.jpg

開園と同時くらいに入園して、場所取りして時間まであたりをふらふら。

うさぎをなでなでしたり、えさをあげたり、
DSCF7559.jpg DSCF7568.jpg

シーソーに乗ったり、滑り台の乗ったり、あたりをうろちょと。
結乃に「のどかだね~」って言うと、結乃は「のどかわいたね~」って。
DSCF7579.jpgDSCF7588.jpgDSCF7589.jpg


アンパンマンキャラバンはこんな感じ。30分くらいショーをやってくれました。
ただ見てるだけじゃなくて、踊ったり、歌ったり、あっという間に終了。
DSCF7600.jpgDSCF7641.jpg

ショーが終わったら握手会。写真撮らないで下さいっていうアナウンスを
無視して、一生懸命な大人たち。結乃も大興奮でした。
DSCF7643.jpgDSCF7644.jpgDSCF7645.jpgDSCF7646.jpg


次は6月にやるらしいです。また行こうかな。
みさと公園
今日はみさと公園行ってきました。けっこうよかったですよ。
こんな感じのアスレチックがあります。

DSCF7520.jpg DSCF7486.jpg


その中でも結乃お気に入りはこれ。何回も何回も滑っては登って、
滑っては登ってで10回くらい行ったり来たり。
DSCF7455.jpgDSCF7457.jpgDSCF7458.jpg


あとは自転車に乗ったり、いろんなとこを散歩して遊んできました。
DSCF7476.jpgDSCF7474.jpgDSCF7481.jpg


昼食はおにぎりとちょっとしたおかずを持っていったので、公園で。
ちょっとした昼食でもこうやって外で食べるのはいいもんです。
DSCF7494.jpgDSCF7498.jpg


昼食後にまたアスレチックで食後の運動
DSCF7522.jpgDSCF7533.jpgDSCF7528.jpg


最後の仕上げでパンダや猫の車に4回も乗って帰りました。
DSCF7503.jpgDSCF7505.jpg


さてさて明日はどこ行きましょう。
日曜日
日曜に日テレに行ってきました。日テレというか汐留です。目的は二つ。


一つ目はアンパンマンテラス。ここでしか売ってないアンパンマンや
アンパンマン弁当っていうのが売ってるんだけど、結構高かったので
アンパンマンのシールだけ買ってきました。
DSCF7418.jpgDSCF7413.jpgDSCF7414.jpg


二つ目はこれ。ズーミーとチャーミー。結乃がチャーミーが大好きなので、
ぬいぐるみを買いに行きました。
DSCF7426.jpg DSCF7428.jpg



この2つだけ見て、あとはぐるぐるしてました。ごくせん神社っていうのが
あったので一応、結乃だけお参り。ドラマを見てない自分にとって、これが
何も意味するものなのかさっぱり。でもお参りしている人いっぱい。
なんなんでしょ。。。

DSCF7430.jpg

DSCF7435.jpgDSCF7436.jpgDSCF7437.jpg
自作です。
どっかのホームページで見たので自分でも作ってみました。これです。




結乃にこれで神経衰弱を覚えてもらって、一緒に遊ぼうかと。

とりあえず、このまま机の上に置いといて、明日の朝の反応を
楽しみます。 では おやすみなさい。
初結婚式参加
12日(土)に妻の従兄弟の結婚式に行ってきました。結乃も結婚式初参加で
ドレスを着て、おおはしゃぎ。今回、結乃には大役が待ってます!


チャペルから出てくるとシャボン玉がいっぱい出てきてさらに大騒ぎ!
P1020667.jpg DSCF7244.jpg


今回の結婚式ではブーケトスではなくて、紐をひっぱるやつ。これだったら
チャンスありなんで、結乃も参加させました。残念ながらあたらなかったけ
ど、紐をひっぱるタイミングがわからなかったようで、花嫁の手に紐が残っ
てたから、周りの大人は結乃があたっちゃったのかと勘違いして、大盛り
上がり。ゆのはきょとんとしてたけど。
DSCF7252.jpg DSCF7258.jpg


さてさて披露宴会場に入って、いろんな人のスピーチが始まると暇だった
ようで、ナイフやフォークやらで机をがんがんやってり、暇つぶしのお絵か
きをやらそうと思ったら、「アンパンマン書いて~!」とか大騒ぎ。ビデオに
声入っちゃってるかも。
DSC00816.jpg DSCF7290.jpg


とうとう結乃の大役の出番。花嫁さんへ花束を渡しました!ちょっと緊張
してたけど、ちゃんと一人で歩いて、ちっちゃな声で「おめでとう」も言えま
した。大変よくできました。
DSCF7313.jpg DSCF7316.jpg




日曜は実家の近くの釣堀にいって、その近くにサッカーのストラック
アウトがあったので結乃にやらせてみました。写真で見る限りちょっ
とさまになってるけど、ボールはまとまで全然届かないで、すぐ近く
にコロコロと。。でもいろいろやらせてみて、おもろかった。
DSCF7394.jpg

DSCF7403.jpgDSCF7399.jpgDSCF7401.jpg

4月です!!!
すっかり更新をサボってました
結乃が保育園に通い始めて早一年が過ぎました
去年の今頃は入園して慣らし保育が始まり毎日号泣でした・・・。
今では進級してすっかりお姉さん気分の結乃です

これは先月、上野動物園へ行った時ですね。
DSCF7116.jpg
『亀がケンカしてるよ~。ケンカしちゃダメ~!』
 DSCF7118.jpg
 歩き回って疲れてしまったようで
 『パパ、抱っこ!!』・・・。
 いつの間にかウトウト寝てしまいました。
 14㎏の結乃、さすがにパパでも重たいです・・・
 


DSCF7131.jpg 久々にお友達と会いました。
 友達には去年二人目が生まれ
 結乃は 赤ちゃんに興味深々!
 お姉さんぶっちゃって良い子良い子したり
 抱っこまでさせてもらい大満足



DSCF7135.jpg DSCF7136.jpg
最近ではおもちゃのキッチンセットでは満足が行かず家の台所に入りたくて
仕方ありません。自分の家ではなかなかやらせてもらえないのでババの
お家ではりきってお手伝い

DSCF7145.jpg DSCF7148.jpg
この日はお友達一家が遊びに来ました。
一つ年上の諒くんとは息が合うようでケンカもせず仲良く遊んでました。
親が見てなくてもお友達同士で遊んでくれるようになると楽ですね~

DSCF7172.jpgDSCF7185.jpgDSCF7187.jpg
 これは先週末、自転車で桜を見に行きました。
ハトにパンをあげるのが楽しくて楽しくてたまらなかったみたいです




