プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

ディズニーランド
10月中旬過ぎ行ってきました
 DSCF6486.jpg
今回は諒くん一家と一緒ですミッキーに会えたよ~。

DSCF6528.jpg ポップコーンを抱えてご満悦な結乃です。
 食べすぎて一段とお腹が出ちゃうぞ!!!
 でも美味しくてやめられな~い






DSCF6561.jpg DSCF6562.jpg
ハロウィンのパレード、楽しくてノリノリ

週末は・・・
週末、簡単なパンを作りました。こねこねして楽しんでる結乃
DSCF6425.jpg DSCF6429.jpg

アンパンマンとパパ作のバイキンマン
そしてちぎったみたいなのが結乃作
DSCF6444.jpg DSCF6447.jpg
焼いてみると・・・膨らんで何だかわからない
でも結乃はアンパンマンとバイキンマンと言ってくれました

そして次の日はBBQ~和奏ちゃん一家&お友達と。
DSCF6450.jpg DSCF6454.jpg
準備できるまで二人はとうもろこしと醤油やタレなどで暇つぶし~。
でもすぐ飽きちゃうんですよねぇ・・・。
そしてやっとお食事タイム。二人ともモリモリ食べてました

おまけ
 DSCF6418.jpg
これは先週の事。お弁当を持って公園へ行きました。
結乃は自分の自転車に乗ったり遊具で遊んだり
すっかり一人前気取りの結乃。お着替えを手伝おうとすると
『出来ますからっ』なんて言うようになりました。
教えてもいないのりんごを『あっぽ~』なんて言ったり・・・。
いつの間にか保育園でいい事も悪いことも色々覚えてきて
パパもママもビックリです。



お誕生日♪
今日で結乃は2歳になりましたそして保育園の運動会でした
昨晩、微熱があった結乃。今日は微熱のまま運動会に参加しました。
結乃の活躍を見にジジ・ババも来てくれました。
 DSCF6332.jpg
『だんご虫のだいぼうけん』と名付けられた競技。
階段上って滑り台を降りてママの頭に付ける角を先生から受け取って
走れ!走れ~

DSCF6351.jpg 
 家に帰ってお誕生日会です。
 お着替えもせずにケーキを前に2歳のピース
 苺食べた~い・・・う~ん、甘すっぱい


DSCF6359.jpg DSCF6358.jpg

 
ジジ・ババからプレゼントいただきました~
DSCF6368.jpg DSCF6373.jpg
プーさんの自転車とアンパンマンのあいうえお教室です。
大喜びの結乃。早速乗ったり遊んだり

DSCF6377.jpg DSCF6379.jpg
お昼寝から起きて自転車を外に出して散歩に行きました。
自分の自転車でとっても嬉しそうでした

DSCF6383.jpg DSCF6385.jpg
 パパとママからのプレゼントはお人形の『しーちゃん』
世話好きな結乃は早速ミルクをあげたり髪の毛をとかしたり。
『ぽぽちゃん』は寝かせると目を閉じるのだがちょっと怖くて
『メルちゃん』はカワイイのだが目が書いてあるので開いたまま・・・。
『しーちゃん』は顔も可愛く寝かせると目も閉じるので決めました!

DSCF6386.jpgDSCF6390.jpgDSCF6396.jpg
夕飯は回転寿司納豆巻き食べて、唐揚食べて、いくら食べて・・・
 う~ん美味しい

結乃が生まれて早2年ホントあっと言う間です。
生まれた頃からの画像を懐かしくパパと見返してました。
保育園に入ってからは色々と急成長!毎日慌しいけど楽しいです!
これからも元気いっぱいに大きくなってほしいです

久しぶりの更新です。
先月末にジジ・ババも一緒に北海道・旭川へ行ってきました
 初日の晩はお寿司屋さんへ
 納豆巻きが大好きな結乃ですが今回初めて
 いくらを口にしました。
 美味しかったみたいで二巻分のいくらを
 食べてしまいました


DSCF6286.jpg

 今回のメイン、旭山動物園です



DSCF6242.jpg DSCF6256.jpg

DSCF6278.jpg DSCF6284.jpg
動物園は混雑を予想していたのですが結構空いてました~。
結乃は間近かで動物を見ることが出来て楽しかったようです
もちろんパパもママもジジ・ババも楽しめましたよっ。

DSCF6289.jpg 動物園を出てお昼はラーメン
 醤油・味噌・塩と三種類ありましたが醤油が
 一番美味しかったです。




DSCF6292.jpg
 この日の夕食は石狩鍋。
 お魚大好きな結乃は鮭をたくさん食べてました。
 お鍋とビールとっても美味しかったです。
 



DSCF6302.jpg
 最終日、旭川空港から車で15分程のところに
 森林公園があったので飛行機の時間まで
 遊んで過ごしました。

 
このコースター、意外と早くてビックリ!
結乃も楽しくて『もう一回、もう一回』と言って3回も乗ってしまいました。

今回はジジ・ババも一緒だったので夕飯を皆で食べた後に結乃を置いて
パパとママだけで飲みに行ったりも出来たので楽しさ倍増でした


