プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

庭遊びを満喫♪
28日(土)今日は朝から良い天気
パパが改装したお庭でプール&パパ力作の砂場で結乃は
やりたい放題!!!
DSCF5945.jpg DSCF5963.jpg
プールで遊び飽きたらそのまま砂場へ行き、飽きたらまたプールの
繰り返し・・・朝から3時間くらいは遊んでたかな~。

DSCF5965.jpg
 今度はシャボン玉で遊ぼ~っと
 だいぶ上手に出来るようになりました。





DSCF5969.jpg
 夜はパパの会社から隅田川の花火を見ました
 結構至近距離だったので『ドーン』って花火の音に
 目をパチクリさせてびっくりしてました。





29日(日)この日は朝から従姉とババが来てくれて一緒に
プールと砂遊び三昧
DSCF5989.jpg DSCF5994.jpg
う~ん。プール気持ち良いな~

DSCF5995.jpg
 お昼はピザを取って食べました




DSCF6004.jpg DSCF6006.jpg

夕飯はうなぎ夕方にジジも来て皆で一緒に食べました。
結乃は皆と同じ入れ物で箸を使いたくて使いたくて・・・。
仕方なく渡してみると意外と上手に箸を持つんです!
満足げな顔でうなぎを食べていました。
ジジ・ババ、ご馳走様でした~





夏祭り
先日18日は保育園で夏祭りでした
 DSCF5925.jpg
この日のためにジジが甚平さんを買ってくれました

DSCF5921.jpg

 保育園のお友達とチ~ズッ
 みんないつもと違う服装でカワイイ~







200707102317000.jpg これは夏祭りのために保育園からパパ・ママ達への
 宿題でした。
 当日飾る提灯で一人一つ作って持っていかなくては
 ならなかったのです。




保育園では夏風邪が流行っているようですが結乃は風邪にも負けず
元気に登園してます
そして一段とおしゃべりになり、ぬいぐるみとママごとみたいな事を
したりするようになりました。
去年の今頃はつかまり立ちするようになった頃だったかな~。
ホント子供の成長って早いなぁ。


ハワイ ~最終日・帰国~
 DSCF5828.jpg

これから飛行機に乗って帰りま~す
ここまでは良かったのですが帰りの飛行機の中は大変でした・・・
乗って少ししたら眠くなり1時間程寝むりました。
それからはジッとしていられず飽きてしまってグズグズ・・・。
しばらくしてまた眠くなり今度は2時間寝ました。
起きてからはお菓子を食べたり機内上映でニモがやってたのでちょっと
見たりしてましたが殆どグズって過ごしました。
寝てる間はずっとママの膝の上だったのでとっても疲れました
ハワイ、楽しかったですが・・・滞在中は結乃の時差ボケでお互い寝不足続き、帰りの飛行機も長くて大変だったし・・・。
今度行くときは結乃がもう少しお姉さんになってからですね。
帰国後、翌日から結乃は保育園へパパとママは会社へ行きました


ハワイ ~3日目~
DSCF5746.jpg DSCF5753.jpg
今日は朝から海へその前にマックで朝ごはん

DSCF5763.jpg DSCF5774.jpg



DSCF5778.jpgDSCF5779.jpg
砂で足を埋めて『イヤ~ッ』と言いながらも脱出してはもう一回と
何回も繰り返し楽しんでました

DSCF5803.jpg
最後の夕飯。お腹空いて待ちきれず
割り箸をカミカミ・・・早くご飯来ないかな~。

この日も結乃が寝たのは0時前・・・。明日も眠いよ・・・。
ハワイ ~2日目~
DSCF5678.jpg
 今日は朝からホノルル動物園
 暑いのでお茶が手放せません。





DSCF5682.jpg
 『キリンがご飯食べてるよ~





DSCF5697.jpg DSCF5693.jpg
動物園の中に滑り台付きのちょっとしたアスレッチックがありました。
結乃は滑り台に夢中で何回もチャレンジ!!!

DSCF5701.jpg
 動物園でたくさん歩き、遊び疲れベビーカーで
 いつの間にか寝てしまいました。楽しかったかな?





DSCF5702.jpg DSCF5706.jpg
 お昼寝した後はビーチへ早速、砂遊びです。

DSCF5711.jpg DSCF5712.jpg
去年もホノルルの海に入りましたが結乃はまだ1歳前でよくわからず
状態でしたが今年、海に入る時は大はしゃぎ
全然怖くなかったみたいです。

DSCF5721.jpg DSCF5720.jpg
ホテルに戻り今度はプールへ。プールも大好き
リズムを取りながら手を叩き、そのままプールへドッボ~ン

DSCF5739.jpg
 夕飯は鉄板焼き屋さんへ行きました。
 お肉、美味しかったね
 この日も結乃の時差ボケはイマイチ直らず、
 寝たのは0時前・・・。
 パパとママの方が眠いっちゅ~の・・・


結乃2回目のハワイ ~1日目~
6/29(金)から3泊5日でハワイ・ホノルルへ


 行きの飛行機は運良く隣の席が空いていたので
 結乃はそこで横になって寝ていくことが出来たので
 良かったです。





飛行機の中では熟睡出来ず結乃も寝不足気味・・・。
やっとこホノルル空港へ到着しました~
DSCF5632.jpg DSCF5634.jpg


DSCF5645.jpg
 ホテルにチェックイン後、すぐに
 アラモアナショッピングセンターへ行き今人気の
 クロックスのサンダルをママとお揃いで買いました。
 結乃、サンダルがとっても気に入ったみたいです


 

DSCF5668.jpg DSCF5671.jpg

 今日は疲れたから現地時間20時過ぎに就寝した結乃・・・と思ったら
 22時に目覚めてしまい夜中2時頃まで寝ませんでした
 完璧な時差ボケですね・・・。パパママは眠くてどうしようもないけど
 結乃が寝るまで付き合いました・・・。




