プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

元気に毎日登園!
先月22日に高熱を出して休んで以来一ヶ月保育園、皆勤賞で通ってます
心身共におかげさまで丈夫になりました!!!
その分、パパが気抜けしてるのか風邪引いたりと体調崩してます
保育園に通ってるおかげで言葉も色々達者になり日々、慌ただしくも
楽しく過ごしてます
 DSCF5612.jpg

パパの靴下を・・・汚いよぉ~!臭いぞ!と思っていたのに
いつの間にかはいてしまった結乃。何故かご機嫌・・・

暑いですね~。
日曜日に父の日のプレゼントを買いにお台場まで行って来ました

そこに・・・スプー達とネコバスが・・・。
DSCF5520.jpg DSCF5526.jpg


DSCF5575.jpg
 今夜の夕飯時
 かぼちゃの煮物大好きです





DSCF5582.jpg DSCF5587.jpg
デザートに初スイカ
最初は食べたくな~いと言ってたのですがママが食べてるのを
見てパクパクと食べ始めました。
昨晩はジジ・ババの家でビワも食べました


1歳8ヶ月に・・・
今日で1歳8ヶ月。ホント早くてビックリ
あんなに泣き叫んで登園してた保育園ですが今では行くのがすっかり
楽しくなったようで『せんせ~い!』と叫びながら廊下を走ってます。
保育園に通い始めてから一段と色んな言葉を話すようになり、
単語を2つ並べてお話もするようになってきました

昨日は保育参観でした。
パパもママも会社をお休みして行って来ました。
窓ガラスなどに模造紙が貼ってあって細~い隙間から覗き見るのです。
おやつを食べてシール貼り遊びをしながら順番にトイレに入って・・・。
覗き見が終わるとお庭に出て親子みんなで砂遊びをしてお昼を食べて
この日はお家に帰ってきました。
普段の保育園での様子が見れてとても楽しかったです

DSCF5504.jpg DSCF5508.jpg




浅草へ
今日は浅草散策
DSCF5498.jpg DSCF5500.jpg DSCF5499.jpg
松屋の屋上にある遊園地(?)で色んな乗り物に乗って遊んだよ~。
DSCF5433.jpg DSCF5447.jpg
アンパンマンは楽しかったみたいで2回も乗りました

DSCF5463.jpg DSCF5465.jpg
お家の中から『バア~』   滑り台、何回もチャレンジしました

DSCF5475.jpg DSCF5497.jpg
暑い中、終始ご機嫌な結乃でした。
明日からまた保育園だね。すっかり慣れて保育園に行くのが
楽しくなってきたみたいです。風邪などひかずに頑張ろうね






