プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

ちょっとは慣れたかな~
先週は保育園でずっと泣いてたりご飯を食べなかったり、
お昼寝しなかったりしてた結乃ですが今週に入って日中は
だいぶ慣れてきたみたいです
なんでかって言うと、結乃にお気に入りの先生が出来たのです。
自分でお昼食べれるのに奈津樹先生ご指名で食べさせてもらったり
奈津樹先生の膝の上で本を読んでもらうと泣き止んだり・・・。
今朝もバイバイの時、ママから離れない結乃でしたが奈津樹先生が
来たら自分から『抱っこ』と先生に手を伸ばしてました。
慣れてきたのは嬉しいけどママはちょっぴり先生にヤキモチかなっ

 朝、保育園に行く前は余裕の表情。
 今はまだバイバイする時泣いちゃうけど、
 もう少しで明るくバイバイ出来るかな~。





DSCF5224.jpg    DSCF5229.jpg
 寝る前にままごとで一遊びピーマン美味しいわ~(

DSCF5240.jpg        DSCF5203.jpg
 さぁ~寝んねしようかね~。 今日も疲れた結乃はスゴイ格好で爆睡中

相変わらず泣いてます・・・。
結乃の熱も下がり先週の金曜日から再び保育園に通い始めました。
ママも月曜日から出勤してます。会社へ行くのは約1年8ヶ月ぶり
とっても久しぶりな通勤、仕事・・・初日はすっごく疲れました。
ママもこのペースに慣れるまでは大変だな~
結乃は相変わらず毎朝バイバイする時は大泣きでお迎えの時もママの
顔見て泣き出して『ママー!!!』と感動の再会って感じです
保育園ではお昼もほとんど食べないみたいなんですよねぇ・・・。
太めの結乃でしたが先週の高熱と保育園の気疲れで少し痩せたかも
可哀相だけど頑張れ結乃!!!今週もあと2日だからさっ。


やっと平熱に・・・
昨晩も熱は39.4度と高熱でした・・・が今朝起きたら微熱程度に。
日中、夕方、寝る前までずっと平熱でした。やっと下がった~
結乃、産まれて2回目の高熱だったけど、今回は長かった~。
そんなワケで今日から出社は出来ず来週からにしてもらいました。
明日の朝も平熱でありますように・・・と願っちゃいます。

先日、高熱があるのに元気に動き回る結乃。熱なんて
なさそうな顔してるのに測るとその高さにビックリ
子供ってスゴイ!大人だったらもうグッタリですよね・・・。








今日も高熱・・・。
相変わらず結乃の熱は39度前後を行ったり来たり・・・。
あまりにも高熱が続いてるから本当はインフルエンザと思い
通い付けではない小児科に試しに行って見ました。
検査結果はやはり風邪。インフルエンザではありませんでした。
高熱、咳と辛そうなんですが結乃は見てる限りでは食欲もあり
ホント元気なんですよね~
熱が下がらないと保育園には連れて行けないし・・・。
さっき保育園の担任の先生から『具合はどう?』と電話もらいました。
結乃以外にも2人、やはり熱を出して休んでる子がいるそうです。
『最初はホントに子供ながらも母親から離れて神経使って疲れて熱出す子が毎年必ずいるのよ~』と保育園の先生が言ってました。
きっと皆、繊細な心なんですよねぇ。だって結乃は夜中、寝言でも半泣きな
感じで『ママ~、ママ』って言ってますもの・・・。
あ~このままだと木曜日から仕事行けなそうだなぁ・・・。

知恵熱?!
先週の金曜日から結乃は咳をしてました。
夜中、おでこを何気なく触ってみるとすっごく熱い!!!
朝起きて熱を測ると38度。医者へ行ったのですがすっごく混んでて
先生に見てもらう頃には市販の風邪薬が効いてきたのか37.3度まで
下がってました。医者でお薬をもらいお昼寝から起きるとほっぺたが
真っ赤で熱を測ったら39.6度もあるではないですか!!!
すぐ解熱剤を飲ませました。効きが早いようで熱がありながらも
結乃は元気に動き回ってました
今朝は37.1度で機嫌も良く元気に遊んでご飯もモリモリ食べた
結乃ですが20時半頃熱を測ったらまた39.8度も熱がある~
即、解熱剤を飲ませ寝かせました・・・。
明日は保育園お休みして医者へ連れて行きます。
結乃の体調が一番心配ですがママは木曜日から仕事です。
それまでに元気になって少しでも保育園に慣れてほしいなぁ・・・。
あ~不安な事だらけです・・・

慣らし保育3日目
今朝は保育園に着いて靴を脱がせようとしたら『あっち、あっち!』と
言って家に帰ると言うのです・・・抱っこして教室まで連れて行きましたが
しがみついて降りようとしませんバイバイの時はもちろん大泣きでした
そして今日はお昼を食べてお迎えでした。
迎えに行くとお友達と二人でベランダに出て遊んでました!
ママの姿を見るとすぐに泣いて走ってきましたけどねっ。
今日は庭で砂遊びをしたりしたみたいです。よくお話もするみたいで
笑顔も出てきたみたいです。結乃、今日も頑張ったね

来週の月曜日はお昼寝までチャレンジするそうですが、眠れなかったら
電話しますね~と先生に言われました。
果たしてママが会社に行くまでにお昼寝するくらい慣れるのだろうか・・・。




慣らし保育2日目
昨日の大泣きっぷりを見て今朝はどうかな~と思っていたけど
泣きもせず自転車に乗り保育園の門まで行き教室まで行きました。
いざバイバイするとやはり大泣き
二時間後、迎えに行くとベランダ(と言っても1階建てですが)に出て
皆と遊んでるではありませんかっ!!!
教室に入って行ったら私の顔を見たとたん泣き出して走ってきました。
あ~!結乃良く頑張ったね~!!!ギュッとしちゃいました。
今日はバイバイした後、少し泣いてたみたいだけど
よぉ~く遊んでたそうです。おやつも食べれたみたいだし
今日は少し成長したね
慣らし保育初日
今日から慣らし保育スタートです!教室に入ると何か緊張気味の結乃。
ママがバイバイね~って言うと自分も一緒に帰るつもりで先生や
お友達に手を振ってました
先生に遊び場の柵向こうに入れられると『ママ~っ!』と号泣
先生が抱っこしてくれましたが体を反り返して号泣!!!
そんな姿見ると切なくてホント、置いて帰れなくなっちゃう
ここはグッと我慢して帰ってきました。
2時間後、迎えに行くと柵に張り付いて泣いてました。
そんな結乃を見て涙ぐんでしまいました・・・。
先生に聞くと・・・2時間ずっと泣きっぱなし
おやつも食べなかったそうです。
家に帰って来てからは『ママ~!ママ~っ!』とべったり気味でした。
そんな結乃ですが夕飯はモリモリ食べてましたけどね
結乃は産まれてから2時間も泣きっ放しって事は今までなかったから
今夜はきっと夜泣きするだろうな~。
そして明日は保育園の門前から大泣きしそうな予感です・・・。


入園式
今日は入園式
お天気は雨でしかも寒かった~
式ではお兄ちゃん・お姉ちゃんが歌を唄ってくれました。
結乃はノリノリで聞いてましたよ。明日からいよいよ慣らし保育です!
 DSCF5160.jpg


4月になっちゃった~!!!
3月中に更新しようと思ってついつい・・・。
 

3月25日(日)にパパのジジ・ババと葛西臨海公園へ
行ってきました。天気はあいにくの雨
それでも結構混んでました。






DSCF5105.jpg雨がやんだので外に出てペンギンを
見に行きました!水上で見るよりこの水槽前で
見るとなんかスゴイ迫力!!!




そして3月31日(土)ママのお友達が泊まりで遊びに来てたので
ジャスコへショッピング~
DSCF5129.jpg
今、春休み期間中でキッズランドが土日も関係なく
無料開放したので並んで入りましたよ~






そしてそして4月1日(日)夕飯を食べに・・・。
DSCF5142.jpg和奏ちゃん一家と鉄板焼きを食べに。
皆で食べると一段と美味しいね~
ビールも進んでしまいました!!!




来週12日から仕事です。仕事が始まったら休日は家事に追われて
のんびりしたり遊びに行くのも二の次になるのかな~


