プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

ディズニーランドへ♪
20日にパパがお休みが取れたのでディズニーランドへ行ってきました
今回も入場してすぐパパはプーさんのハニーハントのファストパスを
取りにダッシュ!その間にママと結乃はミートミッキーに並びました。
結乃はミッキーに会えてとっても嬉しそうでした。
ミッキーの家を出たあと『ピッピー(ミッキー)』と
連呼してました





プーさんのハニーハントではハニーポットに乗って進むと
天井にプーさんが出てくるのですが、プーを見て結乃は『おぉ~』と
声を出してプーに会えた事に感動してたようです
DSCF4984.jpg DSCF5031.jpg
プーさんグッズを身に着けてご機嫌です!

今回はバギーでお昼寝2回もしてくれたので昼間のパレード、
夜のパレードまで見ることが出来ました!!!
パレード、結乃は釘付けでしたよっ
保育園が始まる前に行けて良かったね~。また行こうね

最近は・・・
来月から仕事復帰するからブログ書く時間が減りそうなので
今月はたくさん書くぞ~って思ってたのにサボり気味です
保育園で必要な物を見に行ったり買ったり作ったり・・・
1日があっと言う間に終わります!!!
DSCF4928.jpg
先日前髪を切りました。
アレ?おかしいな?と思ってるうちにこんなに
短くなっちゃった 






お風呂あがりに初めてパパに耳掃除を
してもらった結乃。うっとり気持ち良さそう






保育園説明会へ
今日、保育園の入園説明会があり行ってきました。
子供と一緒に説明を聞くのですが、結乃ただ一人、
教室に備え付けの手洗い水道で遊んでビチョビチョ
何回注意しても聞かず恥ずかしかったですぅ・・・
そんな結乃ですが最近は後追いが激しいのです!!!
ジジ・ババの家に行ってママの姿が無いのに気付くと
すぐに『ママー、ママー』。家でもママの姿が見えないと
『ママー、ママー』と探すのです。少し前までは全然平気だったのに
最近になって・・・この分だと保育園に慣れるまで大変そうだなぁ。
話は戻って保育園で使うものって思った以上にあったかも。
これは準備が大変そうだ~。お金も結構掛かりますね
出社する日が4月12日(木)に決まったのでそれまでゆっくり
少しづつ準備して結乃との毎日を満喫したいと思いま~す
1歳5ヶ月になりました♪
土曜日はひな祭りでしたね~
 DSCF4892.jpg

日曜日、お庭で初めてのシャボン玉。
結乃はすっごく喜んでました~。そして自分でも出来るように
DSCF4915.jpg DSCF4917.jpg DSCF4925.jpg


決まりました~♪
先日、役所から通知が来て希望してた保育園に決まりました~
来週説明会と健康診断があります。
この説明会で慣らし保育等の日程がわかると思うんだ~。
これでやっと会社へ復帰する日にちが決められます。
4月2日から出社のつもりでいたのですが慣らし保育の期間も
育児休暇延長で処理してくれるんですなんて良い会社()なんでしょ~
DSCF4862.jpg DSCF4872.jpg
先日公園にて・・・。


