プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

伊東温泉へ
日曜日からジジ・ババ・叔母(ママから見て)と伊東へ一泊で
温泉へ行ってきました~パパは仕事が休めなかったので
今回はお留守番でした。

行きの電車の中。
ジジ・ババの間に座ってご機嫌に
お弁当を食べる結乃。



DSCF4812.jpg DSCF4814.jpg
宿に着くと・・・子供用の浴衣も貸してくれました!
結乃は皆とお揃いだったのがとっても嬉しかったみたいで
ニコニコしながら自分の浴衣と皆の浴衣を何回も指差してました
結乃は今回が初・温泉!大きなお風呂にキョロキョロ。
食前食後に入浴したのですがお風呂、その他色々とっても楽しかった
みたいで大はしゃぎ・大興奮で夜泣きして大変でした
おっぱいを止めてからは夜中は比較的良い子に寝てる毎日だったので
昨晩はホント大泣きしてたのでビックリしました。

 DSCF4827.jpg DSCF4837.jpg
今日はお土産屋さんに寄り道。
大きなワンちゃん3匹がお散歩してました。
結乃より大きいワンちゃん。最初は怖がってましたが、吠える事もせず
とってもおとなしいワンちゃんだったので結乃もナデナデ・・・と
言うより大きいのでお尻に近い所を触ってました
ムートンの敷物みたいで気持ち良かったですよ。

一泊二日、あっと言う間の温泉でした。
夜泣きもして大変だったけどジジ・ババと旅行に行けて良かったです
今度はパパも一緒に行きたいね~

今日は公園へ♪
今日は暖かくて良い天気だったのでお友達の和奏ちゃんと公園へ。
 DSCF4755.jpg
ボールを追いかけながら遊具のある場所まで一生懸命歩きました
ブランコに乗ってご機嫌な結乃。これなら一人で乗れるので安心です。


DSCF4763.jpg
お昼にはおにぎりをパクッ





DSCF4771.jpg DSCF4774.jpg

お昼を食べ終わり芝生でボール遊びをしようと思ったら
二人でボールの取りあいっこです。
こんな二人を見てるのが楽しくてお互いのママは子供達を止めません

DSCF4788.jpg
犬を見ると『ワンワン♪』と喜んで言ってるのに
近くで触る事が今までは出来なかったのですが、
今日いたワンちゃんは生後3ヶ月の赤ちゃんワンワンで
とっても大人しく良い子だったので結乃は安心したのか
上手に良い子良い子出来ました
今日もまた・・・
これは先週の土曜日に実家近くの子供動物園に行ったとき。
 怖がりの結乃ですがこんなに近くに動物が来ても平気でした!!!
 DSCF4709.jpg

今日はジャスコのキッズランドが無料開放デーだったので
友達誘ってまた行ってきました~
DSCF4727.jpg DSCF4740.jpg
結乃は今日もキッチンセットでおままごとあっという間の30分でした。
最近は・・・
結乃は運動神経が一段と発達してイスに登りテーブルに乗って
自分のイスに座ったりするようになってしまいました・・・。
テーブルからイスに飛び降りたりもするのです!!!
いつ落ちるかとヒヤヒヤもんです
最近はテレビをソファー(イス)の上で見たりなんかして
ちょっと大人気分。こ~んなだれた格好して見たりしてます・・・。
DSCF4687.jpg

                  こんな格好のお尻がカワイイのです


日曜日の出来事。
日曜日は久々にお出かけしようと思ってましたが風が結構強くて
寒かったのでまたまたジャスコへ遊びに行きました。
パパはキッズ広場は初めて広さとおもちゃの多さにビックリしてました。
パパも結乃と一緒に楽しんでました~
 DSCF4622.jpg

DSCF4661.jpg DSCF4646.jpg
結乃はキッチンセットで遊ぶのがホントお気に入りみたいで
広場に1時間半も居たのですが半分以上はココに・・・

DSCF4685.jpg DSCF4679.jpg
夕飯は近所の鉄板焼き屋さんへ行って見ました。
普段、落ち着きのない結乃ですが食べ物があれば結構落ち着いて
座って食べていられるんですよね~。

楽しい日曜日を過ごす事ができました



1歳4ヶ月に。
昨日は和奏ちゃんの家へ遊びに行きました。
和奏ちゃんの家にエルモが居るのです
あんなに怖がってたエルモですが慣れたようで動かなければ隣に
いても大丈夫!『良い子良い子』も出来ます。
 DSCF4592.jpg

結乃は先日6日で1歳4ヶ月になりました
ママの育児休暇もあと約2ヶ月となりました・・・。
本当に社会復帰出来るのでしょうか・・・。
家事・育児とこなせるのでしょうか・・・その他色々不安です


週末は・・・。
土曜日はパパが仕事から早く帰って来てくれたので
夕食後に豆まきをしました。
鬼の面をかぶったパパを見て大泣き早く取ってよ~!と
一生懸命お面をはがそうとしてました。
その後、悪さをした時に『鬼が来るよ!』と言うと泣き出すように
なってしまいました。またちょっとやり過ぎたかな~

DSCF4552.jpg DSCF4548.jpg
日曜日は友達の家で少し遅い新年会でした。
久々に友達と会ってパパもママも楽しい時間を過ごせました。
散らかしっぱなしで帰ってしまってごめんなさ~い
お鍋、とっても美味しかったです

DSCF4559.jpg 
夜、寝る前の歯磨き。
パパに磨いてもらうのは初めて。
結構上手に磨いてました




今日は・・・
お友達の和奏ちゃんとジャスコへ遊びに行きました。
ボールプールで二人ともとっても楽しそうに遊んでました
子供って遊び場に来ると目の色が変わりますね~。
30分¥300-なのですがあっと言う間に時間が過ぎました
もう少し時間が長いと良いのにな~。
 DSCF4510.jpg
静電気がスゴイんです・・・。結乃の髪の毛がフワ~と立ってました!

DSCF4514.jpg DSCF4532.jpg

結乃はすべり台も好きですが、このキッチンセットみたいなのが
気に入ったみたいで一生懸命遊んでました。
家にある野菜とかが半分に切れるおもちゃがかなりお気に入りで
フライパンの上にハンバーグ乗せてガスコンロの上に置いたりして
よぉ~く遊んでます。くまのプーさんにも食べさせたりもしてます。
う~ん女の子ですね



