プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

ベビーフェスティバル♪
今日はベビースイムでイベントがありました!
パパ・ママと一緒にプールに入って遊んだりしました
ママ方のジジ・ババも見学に・・・。
結乃の活発な姿を見て楽しんでくれたようです
今日は特別にビデオ・カメラ撮影OKだったので参加したパパ・ママ、
見学に来てたジジ・ババ達もここぞとばかりたくさん撮影してました。


 パパに支えられて浮いてる?泳いでる~
 帽子をかぶるとちょっと別人ですかねぇ。



DSCF3900.jpg
 浮き具を付けて。
 ベビースイムの水着はこんな感じなんです。 




DSCF3904.jpg
 ママのゴーグルを付けて。
 結乃選手、泳ぐの早そ~に見えませんか?



そんな感じであっと言う間に時間が過ぎました。
今日はいつものプールより時間が長かったので結乃も相当疲れたようで
お昼寝3時間もしてしまいました!起さなかったらいつまでも寝てたかも!
また明日もベビースイムだよ~。がんばろうね!!!
風邪が治ったよ~。
結乃の風邪はすっかり良くなったのですが、先週水曜日から
ママが風邪をひき本日ようやく回復しました!
今回は熱も出たし下痢するし吐くし・・・辛かったです
DSCF3841.jpg 
結乃に新しいイスを購入しました~。
早速パパに組み立ててもらいお食事です!!!
ヨーグルトをスプーンに付けてペロッ。美味しい~

DSCF3852.jpg
 結乃に良い顔は?って言うといつもこんな顔します










手づかみ食べからスプーンへ。
昨日は結乃の鼻水&咳が良くならないのでまた小児科へ行きました。
熱はないのでついでに風しん&はしかの予防接種を受けてきました。
4週間後はインフルエンザ、二回目の接種だ!
子供は色々注射されて大変だな~と思いながら毎回見てます。
結乃、注射ではあまり泣かないんですよ。その代わり、先生に喉を
ア~ンって見られるほうが嫌いみたいです

DSCF3826.jpg DSCF3828.jpg
手づかみ食べもちょっと飽きてきてスプーンで食べたがります。
ママがスプーンで取ってあげて渡すと意外に上手に口へ
運ぶんですよね~。手づかみで食べるより散らからなくて良いかなっ。


最近自分から乗れるようになったロディ。
ロディは乗る時に安定感がないのでよく一緒に倒れてます
風呂上り、しかも部屋が散らかってますが気にしないでください


久しぶりの更新です。
プロバイダーを変更したりでインターネットが使えず久々の更新です!
1歳1ヶ月を迎えた結乃。また一段と成長しており色んな事が
どんどん出来るようになってます!!!
ベビースイム、今月から一つ上のクラスへ進級()しました。

11月5日
DSCF3728.jpg DSCF3744.jpg
東武動物公園へ行ってきました!
結乃、初めての鯉の餌付けです
鯉の多さにビックリ!でも餌をあげるのが楽しいらしく真剣でした。
先月、荒川遊園でも見たポニー。怖がりもせず近くで観察してました!

11月6日
 DSCF3751.jpg
今日は結乃、インフルエンザ接種してきました
去年、パパ・ママが姪っ子からインフルエンザをうつされてしまい、
とっても大変な思いをしたので今年は早めに予防です!!!
手づかみで食べるのがすっかり気に入ってしまった結乃。
小さなおにぎりにして食べさせるようにしてます。
だいぶ上手に食べられるようになりました~

11月10日
DSCF3790.jpg
お天気が良かったので午前中、公園へ・・・
結乃はすべり台よりも砂場の方が好きみたいなんですよねぇ。
砂場で遊ぶのは良いのですが、頭から砂をかぶったりなどなど・・・
心配な事が多くて目が離せないんですよねぇ。
家に帰ってオムツ交換して砂が入っててビックリする事も!

DSCF3796.jpg DSCF3793.jpg
おやつにパン&バナナです。
最近は小さなプラスティックフォークを使うのがお気に入りです。

11月11日
DSCF3785.jpg DSCF3783.jpg
風邪をひいてしまい今日はプールお休みです。
気をつけていてもひいてしまうんですよねぇ。
夜は布団から飛び出してしまうしね・・・
風邪をひいても元気に動き回る結乃。
マウスだけでは満足がいかず、パソコンも触りたくて触りたくて。
人差し指なんて立てちゃって何打ってるの~

11月12日
DSCF3809.jpgDSCF3811.jpgDSCF3813.jpg
今日は木枯らし1号が吹いて寒い日でした
風邪もひいているので夕方に買い物に出かけたくらいで
あとは家でゆっくりと過ごしました。パパものんびり出来たかなぁ?
そうそう、結乃が1歳になった頃から牛乳をちょっとづつ
あげるようにしてるのですが2,3口しか飲まないんですよね。
さすがにお風呂上りはゴク飲みなんですけどね。
ママが牛乳嫌いなので結乃には好きになってほしくてねぇ~。

11月に入ってからはこんな感じでした。
あまりにも更新してなかったので日々あった事を忘れてしまってるなぁ
早く風邪を治してプール行ったり公園へ行けるようにしないとねっ。








