プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

今日の結乃

 今日は育児休業を延ばしたので会社に顔を
 出しに結乃を連れて行ってきました。
 皆に構ってもらって結乃はご機嫌
 机の上には興味がある物がたくさん!!!
 皆様今日はお騒がせしました~


DSCF3654.jpg
 夕方お家のトイレにて・・・
 先日、いとこのおさがりで頂いたので今日、初挑戦!
 偶然ですが、少ししたらシ~ッと出ました。
 これからちょっとづつ練習していこうかな~。




DSCF3659.jpg     DSCF3661.jpg

最近結乃は自分でご飯を食べたがります。
スプーンで口に入れてあげてもペロッと出してしまうのです。
色んな所にご飯粒をつけながら右手でモグモグ、
左手でモグモグ・・・手づかみで満足げに食べてます


結乃の週末。
先週金曜日、結乃のボーイフレンドに会いに行きました
ランチを済ませて公園でデート
  DSCF3545.jpg
『その葉っぱ素敵ね』        『ちょうだいな』

DSCF3546.jpg
『はい。プレゼント』
そんな感じのやりとりでしょうか。二人はとにかく落ち葉に夢中。


土曜日の晩の出来事。
DSCF3557.jpg  DSCF3558.jpgDSCF3559.jpg

コンビのおもちゃは結乃のかぶりものに・・。
自分がかぶった後はパパにも勧めるのです。そして最後はにらめっこ
鼻のキズがよく見えちゃいますねっ



今日はパパ方のジジ・ババと結乃の従姉と荒川遊園へ行きました!
DSCF3561.jpg  DSCF3565.jpg  DSCF3601.jpg
DSCF3585.jpg  DSCF3620.jpg

荒川遊園はチビ達が遊ぶには丁度良い遊園地ですね。
入場料も格安!プチ動物園、釣堀、芝生などもあって楽しめます!
結乃も観覧車に乗りました。そのほかには木登(と言うか乗せてもらってる)
をしたり、芝生でたくさんあんよもしました!
結乃、たくさん遊んで疲れたかな~。パパ・ママも疲れたな~。
けど一番お疲れなのはジジ・ババかな。ご苦労様でした!!!
ジジ・ババのおかげで今日は楽しい休日を過ごせました

お砂場デビュー!
昨日、少し遅くなってしまったけど1歳検診に行ってきました。
    身長 74㎝   体重10.5㎏  
順調に成長してます!!!


 今日お友達と公園へ行きお砂場デビュー!
 初めての砂遊び。やっぱり砂ってわかってなく、
 口に入れる・・・頭からかぶる・・・、
 砂に混じってる葉っぱも口に入れる・・・
 ちゃんと遊べるようになるにはまだまだですね。


DSCF3529.jpg DSCF3528.jpg

滑り台はとってもお気に入り座らせると一人で滑って来るんです!
しかし着地に失敗して顔から落ちました。鼻の頭を少しすりむきました。
最近、鼻の怪我が多いかなっ
アンパンマンスライダー
今日はパパが早く帰って来たのでアンパンマンのおもちゃを出しました!
結乃、はしゃいで喜んでくれるんだろうな~と期待してデジカメ持って
お風呂へ行くと・・・あまり興味がなさそう
最後の方になってようやく遊び始めました。明日はどうだろうな~。

DSCF3486.jpg DSCF3516.jpg

ちょっとは気になるようで出口を押さえてみたり違うおもちゃを乗せてみたり・・・。

プレゼント
今日は久しぶりにジャスコの中にある赤ちゃんホンポへ行きました。
買い物の合間に広場で遊ぶ結乃
 DSCF3485.jpg

パパが臨時収入お小遣いで結乃におもちゃをプレゼント
アンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃはブログ仲間に影響されて
買っちゃいました!
まだお風呂で遊んでいないので楽しみです!!!
E アンパンマン くるくるおふろスライダーハッピーパーム おおきなコップがさね+ボールおとし
右側のおもちゃはコンビの大きなカップ。
積み重ねてボールを上から入れて落ちてくるって言うおもちゃです。
早速結乃も夢中になってました

最近の結乃
そう言えば結乃が1歳になる数日前の事・・・。
網戸を開けたホント一瞬にリビングからトコトコ歩いて縁台へ。
そのまま庭にド~ンッ!!!と落ちてしまいました。
いや~結乃もビックリ、ママもビックリ!慌てて庭に駆け下りました。
鼻をちょっと擦りむいた程度で済みました。良かった~。
ホント目が離せません
翌々日・・・今度はママとお風呂に入っているときです。
ママがシャワーでお顔を流してたらママの膝の上に乗り浴槽を覗き込み
そのままドボンッ!やるな~とは思っていたのですがね
何をしでかすかわからない日々です・・・。
                    DSCF3469.jpg

  自分でイスにちょこんと座るようになったり、車にまたがるように。


        DSCF3470.jpg            DSCF3474.jpg

  キティちゃんのエプロンでご機嫌一人で絵本を見るのも好きみたいです。

昨日は・・・。
昨日はパパのお誕生日でした。
ハワイから帰ってきてから休みもなく朝早くから深夜まで毎日頑張ってます!
この連休で2日間はお休み出来たので少しは気力・体力も回復できたかな。
これからも頑張って~

 『あ~お腹空いたよ!!!』




DSCF3444.jpg
  『まだかな~。』






DSCF3447.jpg
 パパのお誕生日をお祝いしながら夕飯です。
 顔にたくさんつけてモグモグ。





今日は・・・
夕方に結乃の1歳の記念に写真を撮りに行ってきました。
お宮参りの写真に比べたらすごい成長ぶりです!
 DSCF3363.jpg

今日はママの誕生日でした。
結乃はパパ実家に預けて夕飯にパパと二人で焼肉を食べに行きました♪
ビールも飲んで大満足!美味しかったよ~

DSCF3365.jpg

パパの実家のお店で・・・。
眠くてハイテンションの結乃


祝☆1歳!!!
今日で結乃は1歳です!
本当に本当にあっと言う間の1年間でした。
毎日仕事が忙しいパパも今日ばかりは早々と帰ってきてくれました!
無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来て良かったです。
こんなにも元気にかわいく育ってくれてありがとう♪
これからもパパママをたくさん楽しませてくださいね
 DSCF3305.jpg DSCF3306.jpg

さすがの結乃も一升餅を背負うのは厳しいようです。
重くて思うように立ち上がれず泣き出しました

DSCF3308.jpg

泣いても食欲旺盛の結乃。ご飯を目の前に『ちょうだいな~』です!

DSCF3325.jpg DSCF3337.jpg DSCF3347.jpg

ジジババにお誕生日プレゼントで積み木を買ってもらいました。
積むどころか噛み噛み。そして投げるのです!危険だっ!!!

DSCF3353.jpg

最後はケーキを頂きます♪
パパに生クリームをちょっといただき
もっとほしいよ~!!!



去年は・・・
去年の今頃は病院の陣痛室で苦しんでいた頃・・・。
思うように陣痛の間隔が狭まらず促進剤を打つ事を決めたんだったな。
と言ってもママはもう痛くて苦しくて疲れてきちゃって頭回らずで
『もうヤダ~!お腹切って~!!!』って散々叫んでたっけな。
だから先生がパパに相談して促進剤使う事を決心してママを
説得してくれたんだったな~。
もうすぐ結乃が生まれて来てくれた時間だ
長時間のパパの付き添い。パパがいなかったら頑張れなかったなっ。
いよいよ結乃も1歳続きはまた明日・・・。



