プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

保育園
来月5日から会社復帰予定のママ。
先日、役所から保育園入園通知が来ました!
入れないだろうと前々から思ってはいたのですが
通知が来るまではドキドキでした!!!
開封してみると・・・『現在定員に余裕がないため入園保留』との事。
これで来月からの復帰は無理!!!来年3月末まで育児休業を
延ばす事になりました♪会社には申し訳ないけれど、
あと半年、結乃と一緒に居られると思うと嬉しくてたまりません!!!
結乃はもうすぐ1歳。育児にも少し余裕が出てきたと思います。
今までパパには結構キツク当たってしまった事も多々・・・。
余裕が出てきた分、パパにも愛情を注がねばっ
秋ですね。
DSCF3222.jpg

夏も終わりすっかり秋の陽気ですね
結乃も来月で1歳です!ホントにホントにあっと言う間です!
この一年、生活の全ては結乃って感じになってたかな~。
知らず知らずのうちにカリカリ・イライラしてた事もかなりあったなぁ。
結乃はまだまだ手が掛かる年齢だけどもっとチビの頃に
比べれば楽になったもんです
これからもっと心にゆとりを持って生活して行きたいです。

最近の結乃は本当に何でも大人のマネをします。
『おいで~』ってママが呼んでるのに結乃が『おいで~』の
手で招いてみたいり・・・。
あんよがかなり上達したので家の中の移動はハイハイでなはく
立ち上がって歩いてくるようになりました。すごい成長ぶりですよねっ。


ハワイでは・・・。
結乃、初海外旅行だったわけですが、記憶に残ってるのだろうか
今回はとにかく荷物が多かったです。
ハワイではベビー用品&離乳食等何でも手に入るのですが、
オムツは日本の物が一番と聞いたので多めに持参。
離乳食も日数分持参しました。
帰りにはだいぶなくなったのですが、その分お土産で重さは増しましたね。
ハワイではってワケではないのですが日本よりも子連れだと何かと優先されました。
バスに乗るにも座るのも・・・。そして外人さんは皆、愛想が良いですね!
絶対と言って良いほど結乃に笑いかけてくれたり話しかけてくれたり
日本人のおじ様方はあまり笑いかけたりしないですよねぇ
おかげで結乃は一段と愛想振舞うのが上手になったようです。
バスに乗っても飛行機に乗っても隣、後ろにいる人に笑いかけたり
手を延ばしたりしてました!特にスチュワーデスさんにはニッコニコでした!
毎日お仕事が忙しいパパと一日中一緒に過ごす事が出来て結乃もママも
嬉しかったし楽しかったかな普段話せない事などもたくさん話せたし。
体験記と言っても先日にちょこちょこ書いてしまったのでたいした事書けなかったな~。
何はともあれ楽しく過ごせて無事に行って帰って来れたので良かったです!

ハワイにて買った結乃の洋服の一部です!
早速着せてみました
 DSCF3210.jpg



帰ってきました。
9/14(木)

  
 マックで朝ごはん。
 結乃は時差ボケもなく朝から元気!
 ひたすらパンを『ちょうだいな』です。


DSCF3133.jpg
 朝食を済ませバスに乗ってホノルル動物園へ
 上野動物園とは違って空いてるし、
 開放的で見やすかったかな。
 今回は結乃も結構真剣に動物達を見てました。




DSCF3145.jpg
 夕飯は焼肉屋さんへ。
 2年前にも同じ店に食べに来ました!
 パパとママはビールも飲んで満足
 結乃はご飯つぶをたくさんつけながら
 楽しそうに食べてました。



9/15(金)
DSCF3149.jpg
 午後からアラモアナショッピングセンターへ。
 結乃の洋服を見たくらいですね~。
 フードコートでお昼を食べました。
 すごい人でした! 



DSCF3169.jpg
 夜はホテルのレストランで済ませました。
 ビュッフェだったのですが、
 ちょっとお値段高めでした
 でも、この日はホテルで花火があがり
 良~く見えたので 良いかなっ。
 結乃は生まれて始めての打ち上げ花火。
 音にビックリしまくりでした!!!


9/16(土)
DSCF3178.jpgDSCF3181.jpg
 今日は午前中にビーチへ。
 初・海です
 結乃は怖がりで海に入る時、
 すごく怖がってました。
 波打ち際でたっちさせようとすると
 嫌がってしがみつくんです。

ちょっとの時間しか海には入れませんでした。
ここはホテルのプライベートビーチなのでパラソル・ビーチチェアは
もちろんサービスだと思って借りたら50$も取られてビックリ!!!
このままあがるのはもったいなので家族3人お昼寝しちゃいました

DSCF3162.jpg
DSCF3163.jpg
 海のあとはプールへ。





プールからあがり午後はワイキキ水族館へ。
散歩をしながら買い物をしてホテルへ戻りまたすぐ外出!
夕飯は鉄板焼き屋さんへ。目の前でパフォーマンス付きで
焼いてくれるんです!楽しかったし美味しかった~

今回の旅行で結乃は初めての体験がたくさん!
とっても良い刺激になったと思います。
もちろんパパ・ママも色々お勉強になりました。
あっと言う間の4泊6日でした
今回の旅行のためにがんばって仕事してくれたパパに感謝です!
毎年家族で色んな所にお出かけしたいです!!!
今回のハワイ旅行体験記、また後日ゆっくり書きます。
今日は疲れたので寝ま~す


ハワイからブログ更新中!
只今、こちらは9/1323:45です。
今日からコーパパ一家は夏休みでハワイに来てます
毎年夏休みは海外旅行をしていたのですが去年は妊婦で行けず・・・。
子供が生まれたら絶対海外旅行へ連れて行きたいと前々から思って
いて今年実現できて本当に嬉しいです!!!
心配だった夜便の飛行機・・・でも結乃は良い子で寝てくれたので
助かりました!
今日は疲れたので明日から頑張って行動です!
DSCF3087.jpg DSCF3102.jpg DSCF3107.jpg

成田空港の     飛行機の中        ホノルル到着! 
  プレイルームで。   べビーベットで寝んね中


DSCF3108.jpg DSCF3113.jpg

部屋から見える海     ホテルのレストランで

あんよが上達♪
先日、ママの実家で・・・。
歩くのがだいぶ上手になりました
歩けるようになった本人も嬉しいでしょうけど、
撮ってるママの方も嬉しくてまたまた動画を載せてしまいました。




昨日、パパの実家の商店街でお祭りがありパパが水風船を取りました!
結乃、かなり興奮してます!!!


11ヶ月!!!
結乃は11ヶ月になりました!
またまた風邪をひいてしまった結乃。
シロップの薬を飲むのをとっても嫌がるんですよね・・・。
なので毎回、ヨーグルトに混ぜ混ぜしてあげてます。早く治らないと!

そして今日、保育園の申し込みに行ってきました。
現在、待機児童がいるので10月からの入園は無理っぽいです。
でも、もし、入園出来る事になってしまったら・・・まだ心の準備が・・・。
結果は今月25日くらいまでにわかるそうです。あ~ドキドキだなぁ。

最近『ちょうだいな』を覚えた結乃は自分がご飯食べ終わっても
人が食べてるのを見ると激しく手を上下させて『ちょうだいな』を
やります。そんなにやられるとあげないわけにはいかず
ついつい何かあげてしまうのです

お風呂からあがって動き回るので既に汗だく・・・。
眠くなってきてもちょっと足が出るようになったら
楽しいみたいで頑張って歩く練習してます


歩いた!!!
今日、1,2歩ではありますが結乃が歩きました!!!
『結乃、歩けたの~!!』と言ってギュ~と抱きしめちゃいました
しっかり歩けるようになるのにはまだちょっと時間が
かかりそうですけど、とにかく感動でした!!!

DSCF2971.jpg

 歩いてる画像ではないんですけど・・・
 今日も一生懸命マウスのコードかじってます





日曜日に動物園に行ってきました。
結構暑くて動物達はグッタリ・・・。結乃も暑くてグッタリ
あまり動物に興味をしめしていませんでした。
はりきって連れて行ったのにちょっとガッカリ・・・。
パパ・ママも暑かったし歩き疲れてグッタリでした。
 DSCF2961.jpg





