プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

今日は結婚記念日♪
 DSCF2926.jpg

午前中、プールに行く前にお家でパチリッ。

今日でパパとママが結婚して4年が経ちました。
4年前の今日はとてもお天気が良く暑かったな~。懐かしいなぁ。
でも今日まであっと言う間!結乃も生まれて毎日幸せに暮らしてます
パパが仕事を定時であがってくれたので夕飯に
結乃も連れて天ぷら屋さんへ行きました。
お店のおじさんが結乃のために衣を薄~く付けて
さつま芋を揚げてくれました。結乃、初・天ぷらです。
天ぷらもビールも美味しかった~大満足です!!!

DSCF2938.jpg



プーさんの車

 今日ジジ・ババにプーさんの車を買ってもらいました。
 この車は押せる・乗れるの両方が出来るのです。
 結乃はとっても気に入ったようです
 まだ自分の足で漕ぐ事は出来ないのですが、
 押して歩くのはかなり得意げです!



DSCF2848.jpg
 二週間くらい前から一人で立つ・立ち上がる
 練習をしている結乃。
 ママや何かに捕まって手を離して最近は
 長い時間立っていられるようになりました。
 その時はとっても嬉しそうで満足な顔なんですよね
 そして今日、一人で立ち上がれるように。
 歩けるようになるのも時間の問題かっ
毎日暑いな~。
児童館へ
DSCF2791.jpg DSCF2813.jpg DSCF2799.jpg

 日曜日にお友達家族と隣の市にある児童館へ行きました。
 結乃は初・児童館だったので最初は緊張気味でした。
 遊んでるうちに慣れてきて滑り台ではニッコリ



 すっかり慣れた結乃は押し車を『レロレロレロ~ッ』と
 大きな声を出しながら得意げに押してます。
 いつの間にかこんなにスタスタと押して歩くようになって・・・。
 こんなに嬉しそうに押すならば押し車買ってあげようかな~。
 
お友達の家へ
DSCF2830.jpg DSCF2833.jpg DSCF2834.jpg

 今日、お友達の家でプールに入ってきました
 蒸し暑かったので気持ち良かったでしょ~!
 大きいプールがあればママ達も一緒に入ってしまいたい・・・。




 プールの後はお昼寝をしてご飯も食べご機嫌にお友達と
 ハイハイで追いかけっこ!!! 汗ダクの結乃です
結乃のお盆
 DSCF2687.jpg

 ママのお友達がパスタ屋さんをやってるので食べに行ってきました。
 結乃のボーイフレンド公ちゃんです。
 チューを迫られて・・・


DSCF2691.jpg
 この日はジジ・ババと親戚の家へ
 遊びに行きました。
 帰ってきてジジとお昼寝です・・・。
 見慣れない顔がたくさんあったので
 疲れたのかな~。
 


DSCF2706.jpg DSCF2709.jpg

  昔パパが使ってた携帯
 『もしも~し』のポーズもすっかり上達です!
  遊び疲れて爆睡中・・・。

 おもちゃのラッパも上手に吹けるようになりました。
  DSCF2713.jpg

 最近、歯ブラシの練習を始めました。
 遊びならが磨いてる気分。
 その後に『見せてね』と言うと
 ちゃんと口を開いてくれるので軽く磨きます。
DSCF2748.jpg DSCF2732.jpg


DSCF2777.jpg

 昨晩、庭で花火をしました
 結乃、生まれて始めての花火です。
 怖がってはいなかったので楽しかったかな~?
 来年の夏は花火大会に行ってみよ~!




検診に行ってきました。
DSCF0856.jpg
 3ヶ月の結乃


DSCF1537.jpg
 6ヶ月の結乃


DSCF2614.jpg

10ヶ月の結乃





 今日10ヶ月検診に行ってきました。

   体重9,910g  身長71.6cm

 最近動きが激しいから体重が若干減ったみたいです。
 体重の割には背が低いのかな~。まっこれからグングン伸びるでしょう!
 3ヶ月の頃に比べると髪の毛も伸び、顔つきも女の子らしくなったな~
イスを押しながら・・・。
DSCF2663.jpg DSCF2666.jpg

パチパチと手を叩くのは7ヶ月の頃からやってたかな~。
『げんこつ山のたぬきさん』を歌い始めると手拍子を始め、
『寝んねして~』のフレーズになると寝んねのポーズを
するようになりました

DSCF2679.jpg DSCF2676.jpg

夕方、グズグズしてたのですがママの携帯を持ってもしも~し
おもちゃの携帯はとっくに飽きてしまって・・・。
大人がいつも使ってる物って良~く見てるんですよね。
最近じゃ~テレビのリモコンを持ってテレビに向けて
リモコン操作してるつもりなんです。これにはホントびっくり



今日、突然やるようになりました!
イスを押して歩いてるではありませんか!!!




10ヶ月♪
DSCF2649.jpg

 今日で結乃は10ヶ月
 ついに二桁の月齢になりました。
 今でも結構太ってますが、寝てばっかりの
 頃に比べればだいぶ小顔になりました
芸もたくさん出来るようになったので今度、紹介したいと思いま~す!
 

DSCF2652.jpg

 今日はパパの実家でおじいちゃんとお風呂。
 ご機嫌で入ってました

 

暑いですね~。



 先日、子供用ヘルメットをおばあちゃんに
 買ってもらいました。お店で試しにかぶせて見て
 『結乃カワイイ~♪』とママとババ。
 ヘルメットかぶせて『カワイイ~』なんて言ってる親子、
 あまり居ませんよね~。親バカです


昨日、お友達の家に電車で遊びに行ってきたのですが、
乗り換えなどなど結乃を抱っこして歩いてたら今日は足が筋肉痛!!!
腰も痛いし・・・。結乃が重いから?それとも運動不足?やっぱり年
今日は体がツライ一日でした。情けない・・・


朝からママの実家でプール遊びしました。
今回は泣かずに機嫌良く遊んでました。慣れてきたかな~。
そうそう!結乃、上の前歯がうっすら歯茎から透けて見えてきました。
歯が顔を出すのも時間の問題かな~。上の歯が出てきたらやっぱり
おっぱい噛まれるのでしょうか?今のところ噛まれてないんですけどね。

DSCF2621.jpg DSCF2624.jpg DSCF2626.jpg




