プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

最近・・・


 最近寝てる時はこんな感じ。あとはうつ伏せ寝が多いかな~。



DSCF2312.jpg DSCF2318.jpg

パパとママが新婚旅行でフロリダのディズニーワールドへ
行ったときに買ったプーさん。
今では結乃の遊び相手になってます。




ユノーマウス
DSCF2230.jpg

 今日はパパがお休みを取ったので結乃、初ディズニーランド!
 入園後、即買いしたミニーちゃんの耳。
 さっそく付けてみて 『結乃カワイイ~
 周りを気にせず思わず大きな声で言ってしまいました。
 親バカですね~。


DSCF2257.jpg
 入園後、パパが走って『プーさんのハニーハント』の
 ファストパスを取りに行ってくれました。
 いざ乗り場に行ってみると結乃はウトウト・・・。
 朝早かったのでもうお寝むの時間。
 せっかくファストパス取ったのに~!
 でもさすがディズニーランド目覚めたら
 また来て下さいってファストパスよりすごいチケットをくれました。
 良かった~。




DSCF2276.jpg

 今日は平日、そして午前中は雨なのに結構混んでました。
 でも初・ディズニーランド、結乃も楽しかったと思います。
 中でもメリーゴーランドはとても嬉しそうに乗ってました!
 その他3つのアトラクションに乗り、午後はパレードも見ました。
 今度は歩けるようになったら来ようね~!!
 ディズニーシーも行きたいね。
 今日はパパ・ママもとっても楽しかったよ~  
日々成長!
DSCF2170.jpg

 先週金曜日から急に腹ばいでバックするのが
 得意になりました。
 今ではバックで自由自在方向転換も楽々
 顔からダイブもしなくなりスムーズに腹ばいに。
 ハイハイまであと少しかな~。


DSCF2182.jpg     DSCF2185.jpg

今日試しにストローマグでお茶をあげてみました。
ちょっとではありますがちゃんと飲めるんですね~!感動しちゃいました
ホント日々子供は成長してると改めて実感!!!
風邪も少しずつ良くなってきてます。早く治してプール行こうね
風邪をひきました。
結乃は木曜の晩から風邪をひき鼻がフガフガしてとても寝苦しそう
次の日、熱はないけど鼻が辛そうなので小児科へ行きました。
そこでまず、全裸になって体重測定。9.6Kgになってました!
お薬をもらって飲んでるのですがまだ鼻水ダラダラ、咳ゴンゴンです。

昨日辺りから離乳食を嫌がったりちょっとしか食べなかったりが始まった。
今までは残さず全部パクパク良~く食べてたのになぜ?ってイライラしたり・・・。
育児ホームページには『離乳食の中だるみ』って書いてあった。
まさにその通り!!無理してあげるのはやめて少し離乳食を休憩する事にしました。
今まで良く食べてたからきっと風邪が治れば食欲も元に戻るはず
ママも日々育児に奮闘中ですよね。
8ヶ月になりました!!!
昨日で結乃は8ヶ月になりました~
先月末の時点で・・・
身長69㎝・体重9.5Kg 大きくなりました!!
ママの悩みは8ヶ月になったけど夜まとまった時間寝ない事
離乳食は1日2回、毎日ほとんど残さず良く食べます。
結乃は4月からベビースイムに通ってるけど最初から泣きもせず入ってたんだけど、
今では余裕も出てきたみたいで水の中でもニコニコ・バシャバシャとするようになりました。
DSCF2127.jpg DSCF2133.jpg
肌着で失礼~

DSCF2118.jpg
 先日ママの実家で・・・
 もう1歳くらいに見えるよね~っておばあちゃん。
 そうなんです。お散歩してるとたまに知らないおばちゃんに
 「何歳なの?」って聞かれる事も。
 あとよく言われるのが「太ってるね~」です。
 確かにとっても太ってます。でもそれがまたカワイイのです


DSCF2093.jpg
 ハイハイはまだ出来ません・・・ズリばいも体が重いのか
 まだ出来ません 
 でも足は強いのでちょっとくらいはつかまって立っちが
 出来るのです!
 結乃はハイハイよりもつかまり立ちの方が先かもな~。

結乃のmaclaren volo
マクラーレンのベビーカーを購入しました
軽量型バギーだと体重12㎏くらいまでしか乗れないみたいで
結乃はもうすぐ8ヶ月になるのですが現時点で体重9.5Kg!!
と言う事で大きくなっても乗れるタイプを買いました。




出てきた!!
2,3日前に結乃の下の歯が出てきてるのを発見!!
先々週あたりまでは、まだ出て来ないのかな~なんて
毎日チェックしてたんだけど、見忘れてた間にいつのまにか
顔を出してました発見した時はとっても嬉しかった~
歯が出てきたらおっぱい噛まれるのかな・・・怖いな・・・。


