プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

写真
先月撮った写真がトイザラスで飾られているので早速見に行きました。
結乃の写真を見つけて『うわぁ~結乃カワイイ~』親バカですね。
でもきっとどこの親も自分の子供の写真を見て言ってるはず・・・。
親バカついでに飾られてる写真の前で撮ってみました。




最近の出来事
先日、結乃の前髪を切りました。
じっとしていられないので上手く切れませんでした・・・。
まっ、すぐ伸びるから良いかな

結乃がもうすぐ7ヶ月って頃にお座りして腕を広げて
抱っこを要求するようになりました。
ジジババなんてこのポーズされたら嬉しくて嬉しくて・・・即抱っこです!!
もちろん親の私たちも嬉しくて可愛くてたまりません!
そして先週末辺りから結乃は『マンママママ~』とか
『パッパパパパ~』などど言うようになりました。
『ママ・パパ』って呼ばれてるようでこれまたとっても嬉しい!
子供の成長はホント嬉しい・楽しい・カワイイ・素晴らしい
DSCF2075.jpg



バーベキュー
今日は天気が良かったので、前々から予定していた家族そろってのバーベキューしました!

結乃が生まれる前は友達集めてよくやってたんですが、しばらくやってなかったのですが、
バーベキューはいいですね。昼間っから酒は飲めるし、肉も好きなだけ食べれるし。
しかもうちの庭で気軽に出来るので。これをやりたかったら庭付きの一戸建て買いましたから。

今年の夏は横で結乃をプールで遊ばせて大人はお酒を楽しむ。いい夏が過ごせそうです!

DSCF2054.jpg



三社祭
僕が神輿大好きってこともあり、結乃に日本の行事を見せたいって
こともあり、三社祭行ってきました。

朝から行こうと思ってたのですが、ご飯食べさせたりしてて家出る時間が遅く、
浅草に着いた時にはもう人がごった返してるところまで神輿が行ってしまってたので、
結局かつげませんでした。。。

でも別の町会の神輿もあるから、結乃にせめて見せようって思ってたら肝心の結乃がお昼寝中。
午後まで待てばかつげるのですが、日差しが強かったのでまだ赤ちゃんにはまずいだろうと思い、
なくなく帰宅。。。帰り道、結乃が目覚めたので、記念に一枚。

DSCF2035.jpg



大また
結乃のミルクを飲むときの格好です。

足をデーンっておもいっきり広げてゴクゴク飲んでます。

なんでこんな格好で飲むんでしょうね。飲みやすい格好にはみえないのに。

DSCF1945.jpg DSCF1946.jpg



GW最終日
連休最終日、近所のお友達の家に遊びに行ってきました。
結乃のお友達でもあります。誕生日が約一ヶ月半違いです。
ママ同士が同じ会社で只今育児休暇中。平日もよく遊びます。
近くに同じような境遇のお友達がいると良いですよね。

先日、結乃は7ヶ月になりました
そろそろ夜はまとまった時間寝て欲しいのですが
これまた眠りが浅いようで3時間おきにフニフニ言って
目覚めます・・・
夜泣きではないのですが・・・。
ある本に昼寝をちゃんとさせると夜も寝る。
昼の眠りは夜に繋がるって書いてあったので実行してるけど
なかなか成果は出ません・・・


グラビアアイドル
今日いとこから水着をもらったので、試着しました。

座ってると肉に挟まれて一部分しか水着が見えなくなってしまってます。際どいです。
立つとなんとか見える状態ですが・・・

しっかりと肉がついてるので、一歩間違えるとボディビルダーです。。。
DSCF1920.jpg DSCF1923.jpg



お礼参り
今日はいい天気だったので水天宮までお礼参りに行ってきました。

戌の日ではないのですが、やっぱり休みとあって結構混んでるんですね。
もっと空いてるのかと思ってました。暑い中並んでいる妊婦さんは大変ですね。。。

一応、記念の写真一枚です。
DSCF1811.jpg



GW初日
トラブルも無事に解決して5連休です!ほっとしてます。

今日は僕の前の会社の友達が家に遊びに来てくれました。

子供が出来る前ほどではないですが、3,4ヶ月に一回は来てくれてます。
前は昼過ぎくらいに集まって、時間を気にせず飲みまくってたのですが、
そんな時間までもう飲んでられないんで、ランチがてらおしゃべりとちょっとのお酒で
夕方には解散。もっと遅くまで飲んでくっちゃべっていたいけど、お風呂入れたり、
ねかしつけたりでまぁしょうがないですよね。

でも前の会社辞めて2年近くたつのですが、今でも会える仲間がいるのは嬉しいことです。

年をとるにつれプライベートで遊ぶ友達と出会う確率は確実に減っているので、
こういうのは大事にしないとですね。


僕の仕事
僕の仕事、端くれではありますが、コンピューター関係の仕事をしています。

トラブルがあり、今日は定時で帰ってきて、仮眠をとって、今から再度、会社へ・・・

この仕事って普通のとき止めることが出来ないからどうしてもこんな時間になっちゃうんです。

でも今日やらないとゴールデンウィーク休めないし、今日一日やったら5連休なので。
特にどこいくわけでもないけど、しっかり家族サービスしたいから、頑張ってきます!

それでは~


