プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

お披露目会
実家近く住んでるの僕が生まれた時から仲良くしてもらっているお兄さんなんですが、
今月はじめにハワイで結婚式をあげたので、今日、奥さんお披露目会をやってくれました!

今まで見たことのないデレデレニコニコのお兄さんの顔を見れたし、
料理もおいしかったし、昼間からお酒も飲めたしで、最高の休日でした。

お披露目会の最後に奥さんが皆に

○○君は私が幸せにします!

って頼もしい言葉を。いや~いい言葉ですね。
なんだかその言葉を聞いて、ほっとしてしまった僕がいました。

早く子供作って一緒にあそべるようになってほしいですね。

最後に今日の結乃を一枚。
DSCF1775.jpg
かぶりついてました。。。
今日の日記はママが書いてみました。 
先週お宮参りに行ったので今週は両家のジジ・ババを呼んで写真撮影に行ってきました!

子供専門の写真屋さんで衣装は着放題!たくさんカワイイ衣装があって迷ってしまい
何着も選んでしまいました。が、赤ちゃんが機嫌良く着てくれるのも3、4着・・・
結乃は赤と緑の着物を1着づつと白ドレスの3着までしか撮影出来ませんでした。
ピンクのドレスを着た頃には眠くなって寝てしまい、時間もかなり押してしまったため、
あとのドレスはキャンセルしました・・・。残念!!!
何着も着せてしまうと全衣装分の写真が欲しくなってしまうからちょうど良かったのかな~。

ジジ・ババも楽しかったみたいで皆の良い記念ですね。
毎年お誕生日など記念日には写真を撮ってあげたいと思いました!
親バカと言うか親の自己満ですかねっ。

写真屋さんに内緒でこっそり撮った一部です↓↓↓

DSCF1723.jpg DSCF1730.jpg DSCF1731.jpg


DSCF1735.jpg 撮影を終えて自分の服に着替えた結乃は
 すっかり目覚めてしまいスーパーの
 ベビー用カートに乗ってご機嫌♪
 ハンドルもしっかり握ってかなりお気に入りです。

お宮参り
結乃が生まれた6ヶ月たちやっとこお宮参りに行ってきました。

ほんと今更?って感じですよね。

生まれてから一ヶ月目くらいに行こうと思ってたんですが、
ちょうどそのときに結乃が風邪をひいてしまって、治ったと
思ったら、僕の仕事が忙しくなっちゃって、週末の予定なんて
あったもんじゃなかったので。。

でやっとこ今日です。

お祓いとかやってもらって、何か紙袋でもらったので見てみると
絵馬とかお守りなどでした。その中にお食い初めセットみたいのも
あって、そりゃそうだよな。。って納得。

来週はジジババ集めて、写真をちゃんとしたとこで撮りに行きます。
パパプールデビュー
毎週、月、木、土と行ってるプール。

月、木はママの役目。土はパパの役目ってことで今日僕がプールデビューしてきました。

知ってはいましたが、ママ同士、仲よさそうに始まる前にみんなでくっちゃべりタイムです。
僕は端の方でポツーンと結乃と遊んでましたが、そこに別のパパが登場。
そのパパも同じ気持ちだったらしく、すぐに僕の傍に来て、くっちゃべり始めました。

ほんとホッとした瞬間でした。はなしてくうちに、家はどこだとか色々聞いて、
ママはどうしてるの?聞いたら上で見てるよって。(2階にプールがあって3階からプールが見える)

でうちの妻も上で見てるって、見上げるとなぜかそのママ同士がくっちゃべってました。
当然初対面です。ってことで新しいママ友、パパ友が誕生しました。

肝心のプールはなかなかハードです。日ごろの運動不足がたたってるのか結構疲れました。。。
結乃は途中で疲れ、ぐずりだし、眠そうで無理やり1時間起してました。

帰りは仲良くなったパパママとご近所だったので一緒に帰り、また来週!ってことでバイバイ。

はじめは誰も話す人いないんだろうなって思ってましたが、これで安心しました!
動画 : まぶしい!
天気がいい日の朝に遊んでいることです!

こんなくだらないことやって、結乃の動きに笑っちゃってます。



フィンガー5
今日、GAPに行き結乃にいらずら。

視界の色が変わったので、変な顔してましたが、
すぐにおもしろがって、ニヤニヤ顔です。



これから物色して夏にはサングラスかけて海デビューです。
もしくは海外デビューですかね。

独り立ち?
今日で結乃が誕生してちょうど6ヶ月です!

いや~早いものですね。もう6ヶ月ですよ。
子供の成長って早いもんですね。ってまだ6ヶ月ですが。

ビックリさせる一枚です。下の一枚。誰も手で支えてないのに・・・
DSCF1582.jpg

あれ?後ろから見るともう独り立ちしてる!感じですが、
写真は取れなかったのですが、前から見たら思いっきり笑いました。

お腹で自分を支えてる、寄りかかってる状態です。

写真とろうって思ったら、もうつかれちゃったみたいで。
後ろから前からって写真があればわかりやすかったんですがね。
残念です。次の機会を逃さないようにします!
酔っ払いオヤジ風
 

 友達の家に行って、おっぱい飲んでちょっと
 ソファにおいたら、こんな体勢でねちゃいました。
 酔っ払い親父風です。




DSCF1535.jpg
最近なってやっとこ寝返りが完成した結乃。でもまだ
元に戻ることは出来ません。で今日の朝は布団の中で
寝返りしちゃって、目をつぶってうつ伏せになってて
もぞもぞしてるようで、妻はびっくりしたそうです。
まだうつ伏せで寝る体勢がわかってないようで、
しばらくすると泣き出します。

妻自作
週3日のプールの為に妻が頑張りました!

DSCF1562.jpg DSCF1563.jpg

水泳帽と水着!

土曜日にプール行ったら、みんな名前を帽子に書かなくては
いけないようだったので、帰宅後、パーツを買いにユザワへ。
しっかり今日に間に合わせました。

マジックで書いてる人もいたのですが、それはちょっと味がないですからね。。。



お花見
久々に土日休みです!

今日から結乃はプールに通うことになりました!

ベビースイミングです。一人ではいるわけじゃないですよ。
いくらなんでもね。親と一緒にスイミングと言うよりプールで遊ぶだけです。

月、木、土の週3回。今日は初めてだったので妻が一緒に行ったのですが、
親はどっちが入ってもいいようなので、次からは月、木が妻で土が僕が一緒に
入ることになりました。今日見たらパパさんも何人かきてるんですよね。
ビデオとカメラ持参で行ったのですが、撮影禁止でした。プールですからね。

DSCF1548.jpg 今日は午前中はプールで、午後は桜を見に行きました。
 実家の近くの公園にちょっと散歩に行っただけですが、
 いい一枚が撮れました。
 明日天気が良ければ隅田公園とか行きたかったのですがね。
 
 来年の今頃は歩き回ってるだろうから、来年におあずけです。




