プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

離乳食
数日前からオモユだけは食べさせてましたが、
今日からちゃんと味のある離乳食を食べさせました。

今日、アカチャンホンポへ行き、離乳食売り場へ。
今まで通るだけだったのでよーくは見てなかったのですが、
色々ありますね。いっちょ前なのが。

・白いんげん豆の洋風煮込み(うらごし)
・白身魚とマッシュポテトのクリーム煮(うらごし)
・バナナプリン(うらごし)
・フルーツヨーグルト(うらごし)

こんなんです。(うらごし)がなければ大人顔負けの料理です。

で家に帰って早速挑戦してみると、初めての味なのではじめは
困惑顔でしたが、慣れるとパクつくパクつく。ちょっと手を止めると、
手足をばたばたさせて早くしろ!って感じでこっちを見つめ、
あっという間に完食しちゃいました。

このまま好き嫌いなく元気に育ってくれればいいです。
僕が結構好き嫌いがあるので。。。


今日アカチャンホンポで気になったのはテーブルチェア。
これって危なっかしいように見えるのですが。どうなんですかね。
実際に使っている方いたらどんなもんか教えてください。
お願いします。


二人風呂
今日始めて結乃と二人で風呂に入りました!

いっつも僕がお風呂に入れるときは僕が湯船に入って、
妻が待機して、体を洗う役目でした。

今日は全て一人で。

いや~ 大変でした。。。

湯船に顔がついちゃうし、体洗ってたら石鹸が顔についちゃうし、
頭洗ったら、シャンプーが目に入りそうになるし、流そうと思って
シャワー出したら、ちょうど顔の位置だったり。。。

一人でてんわやんわでした。

まぁ慣れていかないといけないんですけどね。。

ちょっと怖いです。。
得意技
結乃の得意技です。

最近、これにはまっているようで、カメラ目線で自慢げです!
もっと激しいときもあるんですが、シャッターチャンスを逃しました。



腹ばい
最近、結乃を腹ばいにすると手で起き上がれるように
なってました。僕の知らないうちに・・・

妻が写真をとっておいてくれるんで、見れますが、
僕が腹ばいにさせて全然。。。そん時の気分ですかね。

ハイハイするのももう少しかな。





tosiさん家出産!
ブログ仲間のtoshiさん家に2月16日、赤ちゃんが誕生しました!

ぜひ皆さん下記リンクからお祝いしにいきましょう!!!

結婚式と家造りと出産と・・・

これからパパ仲間としてがんばりましょう!
転落!?
久々の更新となります。ちょっと仕事が忙しくて
コメントの返信だけで精一杯でした。

さてさてタイトルにある転落ですが、昨日、結乃が落ちました。

913605.jpg
 これからです。。。あまり高くはしてないのですが、
 50センチくらいのとこから。。。
 抱っこしてて、出かけるからほんの数分だけ
 シートベルトをしないでいたら、「ドスン」って音が。
 顔面から思いっきりいったみたいで、おでこが真っ赤に。
 頭だから心配で心配で今日、病院行ったら問題なしとのこと。
 
シートベルトをちょっとしないだけで落ちちゃうとは。
結乃の動きの激しさがうちらの予想を超えてました。。。
 
どんな時でも用心しないとと再認識させられました。
雛人形購入!
今日、先週から引き続き岩槻まで雛人形探しへ!!!

で・・・

とうとう買っちゃいました。3段を!っていっても全部じじばばが払ってくれたのですが。。。

一段目は先週買ったので、それに合うように二段目、三段目を選んでいきました。

まずは値段を気にせず、自分たちの気に入ったものを揃えていき、値段を見て、
色々変えていこうってことになったので、とりあえず、全部気に入るものを選択。

値段を見てから落としていく?

そんなことできるわけないですよね。やっぱり買うならベストなものを
選びたいですよね。ってことでベストなものを購入しました(してもらいました)!!!

これです!!!

DSCF1016.jpg DSCF1017.jpg

写真だといまいち良さが通じにくいですね。。残念です。
動画 : すわれる浮き輪編
すわれる浮き輪編



動画 : ライオンマット編
動画の公開が出来ました!!!

ライオンマット編



大成功二連続!!!
今回はすわれる浮き輪です!

DSCF0990.jpg  

写真の通り「ニッコニコ」で一生懸命足を動かして遊んでます。

これで部屋の遊び道具、風呂の遊び道具のお気に入りができたので
次は何を買ってあげようかな。

動画をアップしたいので、どうやったら出来るのか調査中です。
大成功!!!
先日購入したSASSYのライオンマット大成功です!

昨日届いたのですが、結乃のかなりのお気に入りになったようです。

DSCF0922.jpg DSCF0917.jpg

朝起きて、いつもなら一人でそわそわして一人遊びをしてるのですが、
今日になったら「ジー」っとライオンマットの方を見てるようです。

ライオンマットに寝そべると一生懸命手や足をばたばたさせて、
思いっきりニヤニヤして遊んでるようです。

いつも朝起きるのが9時ごろなので僕はまだ見てないのですが、
早く週末になってその姿を見たいものです!

1万円もするんだーって思って購入したけど、こうやって喜んで
くれるなら買った甲斐があったなと満足してます!





