プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

初クリスマス
家族3人での初クリマスマス楽しみました。

昨日はマルイまで買い物。まだわからないだろうけど、結乃に洋服を買ってあげました。
写真左のジャンパーみたいのです。まだ着てるっていうより着せられてるって感じですが、
妻が気に入って即買いでした。

それとコージコーナーでケーキを買って記念撮影。

どこかに特別でかけるでもなく、ただのんびりと3人で買い物に行って、ケーキ食べて、
写真やビデオをとって、のんびりとしたクリスマスになりましたが、こういうのんびりした
クリスマスもいいもんだなって感じました。

来年のクリスマスは庭とかをライトアップさせたいと思ってます。

DSCF0701.jpg DSCF0739.jpg


あと最後にお風呂上りの一枚が気に入ったのでアップ。 

DSCF0769.jpg


おそろかな更新
最近めっきりおろそかになっているブログ更新。。。

それも明日、明後日休む為に日々仕事してました。

せっかく子供が産まれた初のクリスマスに仕事でいない

パパにはなりたくなかったため、結構死に物狂いでした。

それのおかげでしっかり2日間休めることになりました!!!

いやいやほっとしています。

明日、明後日が楽しみです。何しようかなー
年子?
昨日、友達が遊びに来ました。

11月に満一歳になった諒君です。

DSCF0653.jpg

もう一歳なるとよく動く動く。結乃が一歳になったときの疑似体験が出来ました。
赤ちゃんは赤ちゃんの時の可愛さ、一歳は一歳の時の可愛さがありますね。
一年後にはあんなに歩き回るなんて成長の早さを実感。

でももし年子だったら大変そうだなーって痛感しましたね。
うちは1,2年後にまた子作り開始かな。


サイン
「あー あー」とか指しゃぶりを始めた最近の結乃。

よくしゃべりながら、指しゃぶりをしてるなぁーって

見てると発見が!

指しゃぶりをする時は抱っこして欲しいときのサインのようなんです。

「寂しい寂しい」、「抱っこして抱っこして」って感じで

おしゃべりと指しゃぶりを始めるのです。

何分か眺めて観察してるのですが、抱っこするまでおさまらず、

抱っこするとすぐにおさまります。

こういうちょっとしたことでも気付くと嬉しいです。

赤ちゃんも一生懸命サインを送っているので見落とさないように

しないと。

200512111111000.jpg



僕の大好物
それは普通かもしれませんが、焼肉です!

当然、結乃が生まれてから食べにいくこともできず、

家でやると匂いがついちゃうので、家では食べられずに

我慢すること2ヶ月・・・でしたが、

今日、ボーナスが出たって事で外食してきました!!!

当然、結乃を連れて行くことが出来なかったので、実家に預けました。

久々に夫婦二人で外食して、ちょっとビールも飲んで楽しいひと時。

会話は全てと言っていい程、結乃の話題だけでしたが、

たまにならこういうのもいいですね。

でも早く家族3人でいける日になれればと思いました。
帰宅
今日、妻と結乃が実家から帰ってきました。

ゆっくり抱っこしようと思ったのですが、

帰ってきたのが、22時近くだったので、ちょうどぐずりタイムで

大泣き真っ最中でした。。。

明日は早めに帰ってきてぐずり前に抱っこできるかなぁー
ひさびさの
今日は妻が実家に帰ったので、一人ぼっちです。

たまの一人もいいと思いきや、やっぱりつまらないのです。。。

結乃がいるとゆっくりテレビも見れないので、ゆっくりテレビ見て、

インターネット見てって思ってはいたのですが、そんな気にも

なれず、ただただつまらないなぁーって思っちゃってます。

妻が帰ってくるのは水曜なので明日も何しようって今から考えちゃいます。

仕事帰ってくるのが遅いのでまだすごく暇ではないのですが、

1時間でも2時間でも一人っていうのややっぱりね。。。

結乃の泣き声が聞こえてこないので家が「シーン」として

取り残されてるような気分に・・・

あー 早く帰ってこないかなー
出産祝い
今日、友達が来て出産祝いをたくさんもらいました。

こういうのあるんだーとかなんだこれは?みたいなものまで
色々考えてくれてます。こういう気持ちはかなり嬉しいですね。

自分が逆の立場になったときにも色々考えなくちゃって思いましたね。

貰った品の一部です。

img1017883644.jpg img10321934876.jpg img10471792555.gif


週末の為に・・・
最近、仕事が忙しくなかなか平日の更新ができなくなってしまってます。

前みたいに週末も仕事しても問題なければ、
平日も早めに帰ってくるのですが、やっぱり週末は
家族と一緒にいたいので平日は頑張って遅くまで
仕事して、週末は絶対に休む!!!って決めています。

今の忙しさも平日頑張ればって程度なんてまだましかもしれませんが、
これで週末もってなったら、かなり寂しいです。

でも子供が産まれたばっかの家庭で週末も一緒にいれない人って
いうのはやっぱりいるんでしょうね。

そう思うと僕はまだ幸せなんだって思う。やっぱり何事もポジティブに
いかなとなんで。当然、毎日定時で帰れて家でゆっくりっていうのが
理想なんですが、日本のサラリーマンには難しい話ですね。


