プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

ちゃばたけさん家出産
ブログ仲間のちゃばたけさん家に11月27日、赤ちゃんが誕生しました!

ぜひ皆さん下記リンクからお祝いしにいきましょう!!!

朝顔の観察日記

これから二児のパパとしてがんばって下さい!
妻の体重
出産前に最高プラス14キロまでいったうちの妻ですが、

わずか1ヵ月半で10キロぐらい減ってあと4キロまできました。

当然、赤ちゃんがいたんでお腹の皮はまだたるたるですが。。。

これもそのうち引き締まるでしょう。引き締まらないと嫌なんで。

でもこんなすぐに体重が減ると思わなかったので、びっくりです。

早く妊娠前に体に戻って欲しいものです。
加湿器購入
最近家で暖房をつけっぱなしで乾燥してるので
加湿器を購入しました。

img10211933990.jpg 色々出ているので悩んだのですが、店の人に聞いて
 これが赤ちゃんにベストですって言われたものを購
 入。赤ちゃんにベストって言われたら買わないわけ
 にいかないですよね。。。


プリンター購入
今日、プリンターを購入しました。
img10442110244.jpg

今まで使ってたのは4年位前に購入したものなので
今までとった結乃の写真や年賀状を綺麗に印刷した
いので新規購入しちゃいました。
今プリンターってこんな安いんですね。びっくりしました。

初散歩
今日始めてベビーカーにのせてちょっとだけ散歩に行ってきました。

なかなかベビーカーの運転が難しくて右行ったり、左行ったりで
上手くいかず。。よくみるとタイヤがロックされてたり。。。

20分~30分程度でしたが、昼間ならそんな寒くはないので
これからちょくちょく行きたいと思います。

寒くなってもあったかくしてればどんどん行った方がいいんですかね?


赤ちゃんと一緒に歩いてると色んな人に話しかけられるので
隣近所以外にも知り合いが増えそうです。


DSCF0464.jpg  DSCF0463.jpg
ご機嫌!
今日オムツ替え終わったらご機嫌だったので写真とりました!

かなりのナイスショットです。にっこり顔です。

DSCF0439.jpg     DSCF0449.jpg

すっきりしたからご機嫌だったのかな?
とりあえず、いい一枚が取れて僕もご機嫌です。
しょータソさん出産
ブログ仲間のしょータソさんが11月22日に赤ちゃんを出産しました!

ぜひ皆さん下記リンクからお祝いしにいきましょう!!!
*しょータソ日記*


これからは親ばか仲間としてお互いがんばっていきたいですね。



今日はいい子
今日はぐずりもせず、抱っこで寝かしてからもう寝ました!

平日はお昼くらいまでゆっくり寝てるのですが、今日はお出かけ
だったので10時ごろに起したのがよかったのかもしれません。

いつもは眠くもないのに寝かしつけてたからすぐ起きちゃったの
かもしれません。。。今日だけかもしれませんが。。

いつもこうだったから楽でいいのになーって妻と話してます。
ベビーカー
結乃が産まれて一ヶ月半。

やっとこベビーカーを購入しました。

apr926315.jpg
  これです。
  始めは黒とかグレーとか汚れが目立ちにくい
  のにしようかと思いましたが、この赤を見て
  気に入り、まぁ汚れたらあらえばいいしって
  思ってこれにしました。
  早く一緒に散歩したくなりました!
寝ません。。
最近の結乃ですが、全然寝てくれません。

寝るには寝るのですが抱っこしてないと駄目なんです。

昼も夜も・・・

いわゆる抱き癖ってやつですかね。熟睡したなぁーって思って

ベッドにおいても5分~10分ですぐ起きちゃいます。

寝るときには音楽聞かせるとかやってるんですがね。。

効果がないですね。。なんかいい案ないですかね???
まろんさん出産
ブログ仲間のまろんさんが11月12日に赤ちゃんを出産しました!

ぜひ皆さん下記リンクからお祝いに行きましょう!
おひさまろんDAY

これからは親ばか仲間としてお互いがんばっていきたいですね。


お風呂
20051118213531.jpg お風呂一緒に入りました。ベビーバスのときは
 毎日すっごい大泣きだったんですが、一緒にお
 風呂入るようになってからは全く泣かず、気持
 ちよさそうにしてます。目も「とろーん」って
 していっちょまえです。
 寒くなってきたので風邪ひかないように注意し
 ないとです。

3人生活初日
今、隣でパイを飲ませている妻がいて、ブログを書いてる

僕がいて平凡ではあるが、充実した生活です。

しばらく家に帰っても一人だったので

家に帰ってきたときに妻と子供が

「おかえり!」

って玄関まで来てくれるのが、妙に新鮮な気がして嬉しかったです。

200511142302000.jpg



帰ってきました!
妻と結乃が帰ってきました!

妻と僕の両親を家に呼んで今までありがとうってことで
寿司、ビールを楽しみました。

お風呂も大人と一緒に入ってよいということで、
初めて一緒の風呂にも入れました。幸せなひと時でしたね。

今、抱っこしながらブログ書いてます。毎日こんな幸せな時間が
続くと思うと顔がにやけてきちゃいます。
いよいよ
今日、妻と結乃が実家から帰ってきます!!!

一ヶ月検診も二人とも問題なく順調のようです。

結乃は誕生から身長プラス6センチ、体重プラス1400グラムで
ほっぺが落ちそうなくらいぱんぱんとなっています。

今日から家族3人の生活が始まります。楽しみなことばかり
想像しちゃいます。

では迎えにいってきます!
神頼み通じず。。。
先日購入した これ 週末試してみました。
しかし、全く役立たず。。。すっごい残念でした。

夜中に勢いよく泣き出したので、チャンスと思い早速電源オン!
泣き声で音がかき消されました。。。

コメントにもあったようにビニール袋やお菓子の袋も試しましたが、撃沈。。。

なんか他に試してみては?と思うものがありましたら教えてください!!!

結乃の写真
今日とった結乃の写真です。

たいぶ成長してきました。

DSCF0398.jpg  DSCF0364.jpg
DSCF0338.jpg  DSCF0268.jpg
DSCF0259.jpg  DSCF0262.jpg
最近の結乃
現在悩み中です。。。

悩み事ですが・・・

うちは母乳中心で授乳してます。
結乃は片パイ飲んでいるうちに寝てしまい、結局量が足りず、
1時間~1時間半おきに授乳してます。
夜中の授乳も1時間~1時間半おきだとつらいので、
寝る前は粉ミルクを哺乳瓶でたっぷり飲ませていたら、
どうも哺乳瓶の乳首の方が気に入っちゃったみたいで、
ママパイを嫌がるようになってきちゃいました。

母乳のときは「フガフガ」言って全然口に含もうとしないんです。。。

1ヶ月でこういう区別ってできるのか不思議です。。。

妻は離乳食が始まるまでは母乳で育てたいがこのままだとかなり
つらそうです。。。どうしたらいいんでしょ???



祝★出産!!!
ブログ仲間のエレコさんが10月24日に赤ちゃんを出産しました!

ぜひ皆さん下記リンクからお祝いしにいきましょう!!!
WELCOME BABY!妊娠記録日記

エレコさんの人生の大イベントをブログを通して共感することができ、
僕も幸せな気分になりました。

これからは親ばか仲間としてお互いがんばっていきたいですね。




