プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

あと二日・・・
妻の陣痛がこないまま週末を迎えました。

出産予定日は明後日の10月2日です!

ですが予定日通りに来る人って僕の周りでは一人もいません。

まぁ今日まで平気ってことで念願の親子3人の10月生まれが
決定したということで嬉しい限りです。

お医者さんに「もうすぐ」と言われてから約3週間。

いつ呼ばれるかわからないので一滴もお酒を飲んでません。

そろそろお祝いの美酒が飲めそうです。
妻検診日
今日は妻の検診日でした。出産予定日前、最後の検診日です。

先週病院に行った時に「もういつ産まれてもいい状態」、
今日、病院行ったときも同じく「もういつ産まれてもいい状態」。
「あとは陣痛がくるだけ」。

もう先生も言うことがなくなってきたんですかね。。。

子宮も2センチ開いてるようで、すでにおしるしも来たのに。

できれば妻も僕も10月生まれなんで赤ちゃんも10月生まれに
なって欲しいとは思っているけど、早く赤ちゃんを見たい!!!

出産予定日まで残り1週間。楽しみです!!!
いもむしリングラトル
今日の赤ちゃんお気に入り商品です。

一目見て即買いでした。

img10001439324.jpg   赤ちゃんはカラフルな色だと見えると、どっかのホームペ
  ージにかいてあったので、色鮮やかなこれに。それとちょ
  っと愛くるしい顔が気に入りました。
  ただ・・・思った以上にでかいんです。赤ちゃん用なので
  ちっちゃいのかと思ったら、大人の掌ほどあります。ちょ
  っと大きくなってからじゃないと遊べないかもです。





今日の買い物
妻が昨日、おしるし来たのですが、今日も全然平気そうなので買い物に出かけました。
前に買った命名用紙がどうも気に入らなかったので散策しに。
前にテレビで見たのですが、色紙に書いてる人がいたので
「これは良い案だ!!!」
と思い、色紙選びへ。で買ったものがこれです。

200509241641000.jpg

携帯で撮ったんで画像が悪いです。色紙(2枚)と土台で1000円弱。
いろんな赤ちゃんショップで命名用紙を見るとどれも似たり寄ったりなんで、いまいち面白みがなく、これだと自分でフォームも選べるし、やっと気に入る命名用紙が手に入りました!



赤ちゃんアイテム
今まで買った赤ちゃん用品の中で気に入ってるものを書いていきます。

とりあえず、2点だけ。

ハイローベッド&チェア

913605.jpg   色々商品があるのでかなり悩みましたが、
  これに決めました。色は明るい色、それで
  自動で動かないやつで絞っていき、とりはずし
  可能ということでかなり使い道が広がるかなと
  思い購入。何個も買うものじゃなかったので、
  買うまでに2,3ヶ月悩みましたね。



ポロベアー襟付カバーオール

20050924014126.jpg   赤ちゃんの時からラルフ着るなんて生意気な!
  妻のラルフ好きの影響です。妻曰く「私の趣味
  だから」と・・何も言い返せません。
  うちにある赤ちゃん用のラルフアイテムはかなり
  の量です。たまに僕の頭からつま先までたしても
  赤ちゃん洋服に負ける時があります。
  パパってそんなもんですかね。



ベッドメリー
今日ベットメリーが届きました。

ベットメリーも色々悩みました。僕も色々とネットで調べてみましたが、
結局最後はいつものごとく妻が選んだものに決定。

買ったのがこれです。

img10581896408.jpg

僕がシンプルなものが好きなので結構気に入ってます。

たまにベットメリーをつけて、赤ちゃんがいて、自分が赤ちゃんを見ている姿を
想像して、にやついてるのに気付く自分がいます。




さらに登録
ここにも登録してみました。




暇つぶしに
実家から帰省しました。実家だと暇なので休日は家に戻ってきました。

実家だろうが自分の家だろうがやっぱり一人は暇だ。

暇つぶしにブログのアクセスアップや他の機能について色々検索。

よくわからず始めてるので調べると色々でてきます。

まずはアクセスアップのためににほんブログ村 子育てブログへに登録!

本当にこういうのでアクセスアップされるのか・・・
まぁものは試しということで。。。

それとアファリエイト。こういうのがあるんだって初めて知りました。
何をどうやればいいのかよくわからずだけど、とりあえず気になるのに登録。

いろんな人のブログを参考にどんどんブログの幅を広げていこうと思います。


妻検診日
今日は妻の検診日!

どきどきしながら仕事中だけど妻の電話を待ってました。


いつも2,3時間かかるから、まだ電話気にしなくていいなー
って思ってる時に妻から電話があり、大慌て。

「なんかあったんじゃないか!!!」

って思ってすぐに電話出たかったけど、片方の手で仕事の電話中。。。

当然のことながら仕事の電話を話半分で切り上げ、妻の電話へ。

そしたらなんでもなく、「もう終っちゃったー」とだけ。

もうほとんど検査もなく、30分で終っちゃったようです。

先生からは「子宮のまわりが柔らかくなってきたからいよいよだよ」っと
とうとうXデー間近となってきました。

妻の容態はいつもよりお腹も腰も痛くなってきたということで、
妻にとっては不安な様子です。僕はというとワクワクドキドキです。


3連休辺りにブログに赤ちゃんの写真をのせることができるかもしれないです。


旦那里帰り
今日は自分も実家に帰省しました。

親も喜んでくれるのでたまにはいいかなって思ってます。


一番嬉しいことは夕飯がある!!!これが一番ありがたい!


今まで妻にまかせっきりだったので。。。

でも決して亭主関白ではないです。結婚当初、亭主関白に憧れましたね。
でも、あっけなく年上女房に打ち砕かれました。


結婚して早3年。こうやって実家に帰ってくると

やることありません。。妙に暇です。。すぐに眠くなります。。


こうやってブログ書いてる時はいいんですが、これ書き終わったら
すぐにまた睡魔に襲われることでしょう。
とりあえず、今週は実家でお世話になり、今後どうしようか考えようと思います。


肝心の妻のお腹具合ですが、全く気配なしです。

明日、検診なのでどんな感じになっているのか楽しみです。
二日目終了
妻里帰り二日目が終わります。

妻里帰りと言っても車で3,40分程度なので
今日の夕飯は様子見がてらご馳走になってきました。
今日初の米をたべさせてもらったよ。

肝心の妻の様子はいたって元気。お腹も元気。
ちょっと下におりてきたかなぁーって感じがするので
今週あたりにくるかな?って感じです。

早くあかちゃんと対面したいぞ!!!
妻里帰り二日目
妻里帰り二日目です。

さっそく朝飯何食べればいいんだ。。。と悩み中。

冷蔵庫見ても見事なまでに何もない状態。。。

仕方なくうどんがあったので素うどん食べました。

普段、何気なく生活してるけど、妻がいないと色々大変そうだ。
プレパパ日記を開始します。
今日からプレパパ日記を開始します。赤ちゃんが誕生したら
すぐに名前を変えると思いますが。。。

昨日、とうとう妻が実家に里帰りし、妻&誕生する子供の為に
何か出来ないかなっと思い、ブログをやってみよう!ってなったわけです。

初めてなもので何を書いていいのか、全くわからず、とりあえず、
思いついたままに書き始めてみます。


まず出産予定日は10月2日!!!


残すところあとわずかです。

前回病院行ったときに「もういつ産まれてもおかしくない。今週に産まれるかも」って状況に。
もう37、38週くらいなんで全く問題ないってことで一安心。今週は何事もなく過ぎたけど、
気の抜けない状況が続きます。

とりあえず元気な赤ちゃんと妻の無事が一番なのでそれを願っている今日この頃です。


