プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

秋ですね。
DSCF3222.jpg

夏も終わりすっかり秋の陽気ですね
結乃も来月で1歳です!ホントにホントにあっと言う間です!
この一年、生活の全ては結乃って感じになってたかな~。
知らず知らずのうちにカリカリ・イライラしてた事もかなりあったなぁ。
結乃はまだまだ手が掛かる年齢だけどもっとチビの頃に
比べれば楽になったもんです
これからもっと心にゆとりを持って生活して行きたいです。

最近の結乃は本当に何でも大人のマネをします。
『おいで~』ってママが呼んでるのに結乃が『おいで~』の
手で招いてみたいり・・・。
あんよがかなり上達したので家の中の移動はハイハイでなはく
立ち上がって歩いてくるようになりました。すごい成長ぶりですよねっ。


あんよが上達♪
先日、ママの実家で・・・。
歩くのがだいぶ上手になりました
歩けるようになった本人も嬉しいでしょうけど、
撮ってるママの方も嬉しくてまたまた動画を載せてしまいました。




昨日、パパの実家の商店街でお祭りがありパパが水風船を取りました!
結乃、かなり興奮してます!!!


11ヶ月!!!
結乃は11ヶ月になりました!
またまた風邪をひいてしまった結乃。
シロップの薬を飲むのをとっても嫌がるんですよね・・・。
なので毎回、ヨーグルトに混ぜ混ぜしてあげてます。早く治らないと!

そして今日、保育園の申し込みに行ってきました。
現在、待機児童がいるので10月からの入園は無理っぽいです。
でも、もし、入園出来る事になってしまったら・・・まだ心の準備が・・・。
結果は今月25日くらいまでにわかるそうです。あ~ドキドキだなぁ。

最近『ちょうだいな』を覚えた結乃は自分がご飯食べ終わっても
人が食べてるのを見ると激しく手を上下させて『ちょうだいな』を
やります。そんなにやられるとあげないわけにはいかず
ついつい何かあげてしまうのです

お風呂からあがって動き回るので既に汗だく・・・。
眠くなってきてもちょっと足が出るようになったら
楽しいみたいで頑張って歩く練習してます


毎日暑いな~。
児童館へ
DSCF2791.jpg DSCF2813.jpg DSCF2799.jpg

 日曜日にお友達家族と隣の市にある児童館へ行きました。
 結乃は初・児童館だったので最初は緊張気味でした。
 遊んでるうちに慣れてきて滑り台ではニッコリ



 すっかり慣れた結乃は押し車を『レロレロレロ~ッ』と
 大きな声を出しながら得意げに押してます。
 いつの間にかこんなにスタスタと押して歩くようになって・・・。
 こんなに嬉しそうに押すならば押し車買ってあげようかな~。
 
お友達の家へ
DSCF2830.jpg DSCF2833.jpg DSCF2834.jpg

 今日、お友達の家でプールに入ってきました
 蒸し暑かったので気持ち良かったでしょ~!
 大きいプールがあればママ達も一緒に入ってしまいたい・・・。




 プールの後はお昼寝をしてご飯も食べご機嫌にお友達と
 ハイハイで追いかけっこ!!! 汗ダクの結乃です
イスを押しながら・・・。
DSCF2663.jpg DSCF2666.jpg

パチパチと手を叩くのは7ヶ月の頃からやってたかな~。
『げんこつ山のたぬきさん』を歌い始めると手拍子を始め、
『寝んねして~』のフレーズになると寝んねのポーズを
するようになりました

DSCF2679.jpg DSCF2676.jpg

夕方、グズグズしてたのですがママの携帯を持ってもしも~し
おもちゃの携帯はとっくに飽きてしまって・・・。
大人がいつも使ってる物って良~く見てるんですよね。
最近じゃ~テレビのリモコンを持ってテレビに向けて
リモコン操作してるつもりなんです。これにはホントびっくり



今日、突然やるようになりました!
イスを押して歩いてるではありませんか!!!




本日の結乃
DSCF2418.jpg DSCF2414.jpg

ママの実家で。上手にたっちしてます

DSCF2438.jpg
  洗濯ハンガーが気に入って離しません!
  最近は物を『駄目よ』って取り上げると両手を   バンッって上から下ろして怒るんですよね~。
  もっとチビの頃は取られるがままだったのに。




たっちするところを撮りました



自転車試乗しました。
Panasonic マミーポケット(子供乗せ自転車)の購入を考えていて今日試乗してきました!
何種類か試乗しました。もちろん結乃を前のカゴに入れての試乗です!
初めての事なので転んだらどうしよ~とドキドキしながら乗りました。
で、やっぱりPanasonic製が良いかな~。梅雨明けには購入しよう


最近の結乃のお気に入りはマウス
今日もマウスで遊んでるところなんですが、取り上げようとすると・・・
結乃の顔の変化に注目です




暑いですね~。
DSCF2355.jpg
 昨日の夕方、今年初のクーラーを付けました。
 暑くても結乃はご機嫌です!!!
 ニッコリしたら歯も見えるくらい伸びてきてます。
 見えるかな~???







 はいはいがかなり上達!行きたい所へ自由自在
動画 : まぶしい!
天気がいい日の朝に遊んでいることです!

こんなくだらないことやって、結乃の動きに笑っちゃってます。



得意技
結乃の得意技です。

最近、これにはまっているようで、カメラ目線で自慢げです!
もっと激しいときもあるんですが、シャッターチャンスを逃しました。





