プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

プレゼント
今日は久しぶりにジャスコの中にある赤ちゃんホンポへ行きました。
買い物の合間に広場で遊ぶ結乃
 DSCF3485.jpg

パパが臨時収入お小遣いで結乃におもちゃをプレゼント
アンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃはブログ仲間に影響されて
買っちゃいました!
まだお風呂で遊んでいないので楽しみです!!!
E アンパンマン くるくるおふろスライダーハッピーパーム おおきなコップがさね+ボールおとし
右側のおもちゃはコンビの大きなカップ。
積み重ねてボールを上から入れて落ちてくるって言うおもちゃです。
早速結乃も夢中になってました

購入しました!
img10441929255.jpg

今日、自転車を購入しました!
これからは気軽に自転車でどこでも行けちゃうな~
安全運転しないとですね。

DSCF2446.jpg

夕方に赤ちゃんホンポに行ったら入口にアンパンマンがっ
デジカメ持ってたのでパチリッ!!!
祝☆9ヶ月!
今日でやっとこ9ヶ月です!日々順調に成長してます!

ここ最近、出来るようになったことはつかまり立ちです。
画像アップはこの次に。

ハイハイも早くなってきたし、つかまり立ちを始めたので、そろそろ危ないので、
これとこれを買いました。
【セール期間限定】コンビ ハンズフリーゲート簡単開閉!こんなの欲しかった!今なら安全対策... tosenbo-blue-st.jpg


あと庭でプールやるためにジジババに買ってもらいました。
0214560001.jpg
早く梅雨明けして遊ばせたいですね。その横で親はビールで楽しみます。
結乃のmaclaren volo
マクラーレンのベビーカーを購入しました
軽量型バギーだと体重12㎏くらいまでしか乗れないみたいで
結乃はもうすぐ8ヶ月になるのですが現時点で体重9.5Kg!!
と言う事で大きくなっても乗れるタイプを買いました。




今日のお買い物
今日久々にインターネットで買い物しました!

結乃が最近よーく動くようになってきたので遊び道具を。

img1026349464.jpg


それともう一つ。これも最近よく動くようになってきたからですが、
お風呂で抱っこだけじゃなくもっと一緒に遊べるように

img10231562030.gif


まだ手元にないのですが、買ったとなると早く試してみたくなります!

お食く初め
1月14日は結乃誕生から100日目です。

ってわけでお食く初めです。

ただじいちゃん、ばあちゃんが集まれるのが

1月15日だということで、一日遅れになっちゃいますが、

日曜にやることに。まぁやることに意義があると思うので。

一回だけのために器とか買うのがもったいなかったので、

3168490001.jpg

今後も使うと言うことでこれを買いました。

あとは当日、鯛の尾頭付きを買うだけです。楽しみです!

出産祝い
今日、友達が来て出産祝いをたくさんもらいました。

こういうのあるんだーとかなんだこれは?みたいなものまで
色々考えてくれてます。こういう気持ちはかなり嬉しいですね。

自分が逆の立場になったときにも色々考えなくちゃって思いましたね。

貰った品の一部です。

img1017883644.jpg img10321934876.jpg img10471792555.gif


加湿器購入
最近家で暖房をつけっぱなしで乾燥してるので
加湿器を購入しました。

img10211933990.jpg 色々出ているので悩んだのですが、店の人に聞いて
 これが赤ちゃんにベストですって言われたものを購
 入。赤ちゃんにベストって言われたら買わないわけ
 にいかないですよね。。。


ベビーカー
結乃が産まれて一ヶ月半。

やっとこベビーカーを購入しました。

apr926315.jpg
  これです。
  始めは黒とかグレーとか汚れが目立ちにくい
  のにしようかと思いましたが、この赤を見て
  気に入り、まぁ汚れたらあらえばいいしって
  思ってこれにしました。
  早く一緒に散歩したくなりました!
今日の買い物
結乃が寝ない時の神頼みとしてこれを購入しました!

20051031232225.jpg結乃の上にあるミッキーマウスです。これはぬいぐるみから胎内音とメロディが聞こえます。前にテレビで見て、すやすや寝てる姿を見たので、これで寝てくれればもうけものくらいの感じですね。

あとこれも前にテレビで見たんですが、ビニール袋とかお菓子の袋をこする音も胎内音に近い音がするらしく、泣き止んだりした赤ちゃんも見ました。これは週末に実践してみます!

結果報告は来週に・・・




