プロフィール

ともとも

Author:ともとも
第二子が生まれたのをきっかっけにブログを再開しました!
二人の育児・家事がんばるぞ!
(お仕事は只今育児休暇中・・・)

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り商品









楽天

ねぇねとボクちゃんの成長日記
2005年10月生まれの娘・結乃と2010年6月に生まれた息子・瑛真の日々の記録などなど書いていきたいと思います。

祝☆結乃6歳!

昨日は結乃のお誕生日でした
パパが帰って来てから家族でお祝いしました。
 
 
最近、更新サボってるな…

キッザニア

先週、久々にちゃんと有給を頂きお友達と初・キッザニアへ行って来ました!
瑛真は保育園へ行ってもらいました~
 
結乃が体験したお仕事はファッションモデル・
病院で新生児のお世話・キャビンアテンダントです
あとはソフトクリーム屋さんでアイスを作って食べる
自分の名前のハンコを作る、プリザードフラワーアレンジに
挑戦しました
 
前々から連れて行きたいと思っていたキッザニア、
親も子供の真剣な表情を見れたり、なるほど~と思うような事も
多々あり、また連れて行ってあげたいと思いました
 
 

ふ~

今日から9月だっ
 
今週月・火と久々に瑛真が熱を出したので会社を休んだ。
7月中旬から結乃&瑛真はお盆も休まず保育園へ通いました。
瑛真は疲れが出たのかな~
 
熱は下がったけど鼻が詰まって苦しそう
それでも息が続く限りおっぱい飲んでハァ~と息継ぎしてます
 
 
  

祝☆1歳2ヶ月

いつの間にか1歳2ヶ月になってました
 
保育園にはすっかり慣れ今は毎日お昼もおやつも完食で
眠くなると勝手に寝るようです…。
家では信じられない事ばかり!瑛真なりに頑張ってるのね
 
ここんとこしばらく結乃と瑛真は熱も出さず元気に保育園に
行ってるので今月は土日以外は休みなしの皆勤賞狙えそうです
お盆休みありませんので
 
 

ネイリスト検定の…

先月受験しましたネイリスト3級の審査結果が出ました
合格しました~
 
そしてジェル検定のディプロマ(合格証書)とバッチが届きました
 
 
 

お気に入り☆

結乃がテレビを見てる時にちょこんと瑛真が
 
ここが最近お気に入りの瑛真です
 
 
 

今日は♪

結乃と瑛真はじいちゃん・ばあちゃんにお願いして
パパと弟夫婦と行って来ましたよCOMPLEXのコンサート
 
鳥肌立ちました
 

髪の毛切りました。

昨晩、お風呂場で髪の毛切ったら何か笑える感じに
 
襟足も結構伸びていたので切りました~。
 
最近はトマトがお気に入りで大きいトマト、半分は軽くペロリです
 
 
 

土曜日のイベント♪
土曜日に駅前でイベントがありました~。
ママが通うネイルサロン&スクールに出展(?)の依頼があったようで
先生&生徒さん達でお手伝いに行きました!!!
キッズネイルを無料でやりましたよ~


結乃は念願のネイルの先生に塗ってもらい満足
このイベント、日中、外で開催さてたのですが、
いくらテントの下で日陰でも暑かった~
でもとっても楽しかったです


イチゴとお花を描いてもらったよ
ネイル以外に結乃はエクステ(髪の毛)とヘナアートをやってもらい、
プロのカメラマンによる写真撮影もしてもらいました


夏祭り
保育園の夏祭りが夕方からありました
毎年、一番大きなクラスになると和太鼓を夏祭りの日に叩くのです!!
結乃は今年最後の夏祭り・・・。子供の成長ってホント早いわ



僕は今年初めての夏祭りに参加したよ~。
毎日通っているところなのでパパとママを見てもベッタリって事はなく
一人で園庭をトコトコ・・・自由気ままな瑛真です


瑛真のお誕生日にパパの両親に買ってもらった甚平さん。
良く似合ってるよ~


